お正月。 

January 02 [Tue], 2007, 23:17
昨日は、兄貴ファミリーがやってきて嵐のような一日でした。
朝からまたまた掃除して、
片付けて、ご飯の用意して…

甥っ子姪っ子と遊んだり、お年玉あげたり
昼間から飲んで、食べて
河豚だの何だのご馳走をたらふく食べて過ごしてたので

今日のちょっとの中、
達との散歩にも行かず、
に入って一日ぬくぬく気分を味わうのも
ナカナカでございました

平和な一年の始まりを予感しながらゆったり
そんな一日でした。
が、、、

一つだけ、嬉しいハプニングが
予想も、想定も、期待もしてなかった
あの方からお年賀を頂戴しました
嬉しーいです

さて、昨日抱負で立てたように
本年は久々にエンジン全開で頑張りますっ

あけましておめでとうございます。 

January 01 [Mon], 2007, 10:25
2007年 始まりました。

お正月です
元旦です

改めて…
あけましておめでとうございます


昨年を振り返って、
反省、後悔、感謝。色んな事がありましたが
仕事、プライベート共にちょっとダメダメな一年でした。

ですので…
今年は!今年こそは!
満足な一年になるよう、私自身が頑張る所存です

と、言うことで。
久しぶりにブログを書いてみようかと
書いてます

ほんと、いい年に出来るとイイナ

詳細。 

July 30 [Sun], 2006, 20:15
数日前の火事の原因がわかりました。
放火だそうです。こんな時期になぜ…。。。

すぐに回覧版が廻って来ました。
『階段の踊場などにダンボールや掃除道具などを放置したままにしないで下さい』とのこと。
という事は、こう言ったものが燃やされたって事なんでしょうね。

なんでもその数分前に、階段や団地付近で話す中高生らしき人物がいたとかいないとか、
そんな噂も聞きました。
なんだか本当に物騒な世の中になりました。。

SIKAYAへお届け☆ 

June 28 [Wed], 2006, 23:45
SIKAYAにまた行きました。

前に行ったのが、23日の金曜だったので実に5日ぶり。
行き過ぎです。
でも、今日は飲みたくて行ったんではなく、前回にママさんと
話した風太の服のお下がりを持って行くためです☆

Wi-Fi USBコネクタ。 

June 28 [Wed], 2006, 22:54
購入しました

接続を試みましたがうまくいきません
登録はOK!接続テストが不具合…
多分、ウィルスバスターのセキュリティーレベルの問題だと思うんだけど。
インストールする時ちゃんと許可したはずなんだけど。
とりあえず今日は途中で断念

帰宅した時、雨がやんでいたので散歩にいけると思ってたのに、
ご飯を食べている間に再び降って来ました。
しかも、かなりの大降り。。。外は雨音で埋め尽くされています。。

又お散歩にいけなかったね、ごめんね…
仕方が無いので、私も【おいもり】はお預けでワン達のお相手をしました。
二人とも元気で、可愛くて幸せでした

wi-fi通信。 

June 27 [Tue], 2006, 23:10
ついにやってしまいましたっ!

Wi-Fi通信。DSの対応ソフトのみ出来るものですが遠隔地の友達とも
【おいもり】で遊べる優れものです☆
23時過ぎ、メールで待ち合わせして“にしなりしょ村”に遊びに

入ってビックリ、木には一個の果物も実っていません…(取り過ぎ。。)
お花があちこちに咲き乱れています…(なんと羨ましい)
家具が既に揃っています…(コンプリート間近かっ!?)

彼女は【おいもり】をはじめてたった4日でかなりの業績を納めていました
まさにオタクの鏡ですっ!なんて言ったら怒られるだろうな。
しっかし!ほんと、やり込み過ぎっ!(笑)
でも、【おいもり】が彼女の性格や好みに絶対にあっている!
と思った私の千里眼は確かだったと言う事です

あ、そう言えば…!
昨夜、と言うか日付は27日になっていましたが…
深夜2時頃消防車とパトカーのサイレンがケタタマシク鳴り響き騒がしい。
しばらく我慢して、怯える風太とひよりをなだめてたけど、修まるどころか
さらに騒がしくなる一方。
しかも、集まっていく数々の消防車達のサイレンはなんと私の家の近くで
止まるではないですかっ
恐る恐る(ってか好奇心に負けて)ベランダに出てみると…
おぉぉぉおおお!沢山の消防車が向いの棟に停まっています。
消防士達が慌しくうろうろしています。
一体何が起こっているのか判らないまましばしそのまま立ち尽くす私と母。
周りの家々からも窓の開ける音、ドアが開く音がし、中には外にパジャマの
まま出て行っている人までいます。

一年程前は隣の階段で殺人事件があったり…向かいの棟で老人の
孤独死があったりで、こんな田舎なのに事件って起こるものなんだなぁ。
なんてシミジミしてしまいました。。
何が起こったかは、母に頼んで患者さんの噂を聞いてきて貰う事にします。

たまごっち。 

June 15 [Thu], 2006, 20:34
もちゃんと、遊んでいますよー

最近ちっとも日記に登場しなくなったたまごっちネタ。
けっして飽きてしなくなったわけではありません。
(友達に飽きたの?と聞かれた…)

一緒に購入した会社の友達は、やり始めて1ヶ月も経たない間に
「忙しくて出来ない」「飽きた」と言ってすでにやっていませんし、
他に持っている人も最近ではまったく話題にならなくなってしまいました。。

でも!私はまだしてます。
母と二人で。

だいぶ制覇してきたので今度は隠れキャラへの育成に燃えています
めめ属のまきこを目指しておりまっす

ワンコ村。 

June 10 [Sat], 2006, 11:00
昨日早速始めました。
メインキャラは女の子。村の名前は“ワンコ村”。
あ〜ベタだわ。

さて、ゲームに添付されてる説明書。とっても不親切です。
確かに自由度はとても高くてそんなに細かく書く事もないといえば無いんだけど。。
一体何をしたらいいのかサッパリ
ゲームの趣旨すら分からなくって、結局Webでオフィシャルサイトやファンサイト、
ブログなどで調べました☆

おぉ〜とっても私好みのゲームです。
さて、まず借金返済のためにお金を稼がねばなりません。
何をしましょうか。。。。

☆賞与☆ 

June 09 [Fri], 2006, 23:11
6月10日は我が社の夏のボーナス支給日です
今年は土曜日になるので前倒しで本日支給されました

さて、帰宅するときになって折角の賞与日だから真っ直ぐ帰るのも…
何か買いたいなぁって心境になってしまったわけで。
オタクさん方の巣窟、日本橋へ足を運んでみました

以前から友人が「どうぶつの森」って面白いらしいよ!っと
自分ではなかなか買わないのに、何度も何度もそう聞かされてちょっと
洗脳気味だった私。
特に目的があったわけではなかったのに、な・なんとっ!DSLiteが売っていたのですっ!
あれだけ市場から長い間姿を消していたシロモノだったので、かなり驚きました

やったぁ〜!買うぞぉ〜!って気持ちになった、その時。
パッケージを良く見ると【海外版】の文字。
はて?意味がわからんぞ。
確認してみると、逆輸入版だとか。
製造元は任天堂で間違いないのに、メーカーサポートが受けられない上に、
輸入している為税金が掛かって少々割高。
かなり悩むところだったんだけど、そんな1ヶ月かそこらで壊れる事も無いだろうと思って買いました♪

勿論ソフトは「おいでよどうぶつの森」
内容は全然分かってない状態ですがきっと楽しいはず!頑張りますよぉ〜ん☆

かめゼリー。 

June 07 [Wed], 2006, 21:58
カメゼリーって知ってますか

先日中国へ出張に行った会社の方が、会社から支給された日当や手当てが
思ったよりも余ったので皆さんに
と言って、晩御飯をご馳走してくださいました☆

そしてその宴会の場で、中国出張での話を沢山してくれたのですがその中に
【カメゼリー】と言うのが出てきました。
テレビでも何度かその【カメゼリー】が出てきたのを見た事があったん
ですけど、まぁ中国だし色んなものがあるわな。
と言うくらいにしか思ってませんでした。

まさか【カメゼリー】って言っても本当にあの亀を入れているとは思ってなかった
けど、聞いてみると亀の甲羅の内側の部分を削り取って、漢方やら何やらを
一緒に寒天で固めてゼリーにしたものらしいのです

コラーゲンたっぷり、人参も入ってるから滋養強壮にもいいとかで中国では
ポピュラーですと言われてチャレンジすると…。。
見た目は何となく珈琲ゼリーっぽいんだけど、珈琲ゼリーって光に透かすと
茶色いけど、カメゼリーは緑色をしてるそうな。。

漢方が入ってるからか味もとても苦くてそのままではなかなか食べれない
シロモノらしいです。
一番ポピュラーな食べ方は、練乳をジュワッとたらして一緒に食べるそうな。
そうすると意外にも美味しかった☆との感想でした。

ま、私はどんなに美味しいと聞いても食べたいとは思いませんでしたけど
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふうこ
» 大阪ドーム。 (2005年08月18日)
アイコン画像楓子
» 草野球。 (2005年08月01日)
アイコン画像ふうこ
» 草野球。 (2005年07月31日)
アイコン画像楓子
» 午後より雨の予報。 (2005年07月25日)
アイコン画像ふうこ
» 午後より雨の予報。 (2005年06月18日)
アイコン画像ふうこ
» ソーラー発電。 (2005年05月27日)
アイコン画像ふうこ
» だんしんくぅぃ〜ん♪ (2005年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:long_de_short
読者になる