KYにも程がある。 

January 14 [Mon], 2008, 2:59
親。
私のこと何も分かって無い。

なんであの人はいつもいつも、
人のやる気を削ぐことしかしないんだろう。
肝心な時には何もしてこない、
言ってこないのに、
余計なところでしっかり口を挟む。
しかも、
1番私が傷付く方法で。

あの人は自分が絶対正しいんだって思い込んでる。
確かに正しい部分もあるよ。
でも、
私の意見をちゃんと聞いて
自分の間違いを認めたことなんて今まで無い。

だから
言いたくないんだよ、何も。
言ったって分かってくれないから。
それで独りでいつも苦しい思いしてるのに、
あの人はこれっぽっちも気が付かない。

自分の考えを押し付けるだけ押し付けて、
それに私が嫌気をさして何も言わなくなると、
すぐ怒鳴る。
なんで私がそんな態度を取ったのか理由も聞かずに。

もうこれ以上同じ空間で生活していたくない。
どっかに行っちゃいたい。

辛いこと。 

January 12 [Sat], 2008, 1:32
親しかった友人との決裂。

オケでも
バイトでも。

決して嫌いになったわけではない。
でも
自分の中で絶対に譲れないものがある。

仕方ないのかな。

悪の連鎖、再び。 

January 11 [Fri], 2008, 4:49
眠れないのか、
眠らないのか。

そんな状態がもう数日続いてる。

眠りに落ちるのがただでさえ遅いのに、
ここのところ完全に寝るのは朝の6時とか7時とか。
とてもマトモな時間じゃない。

そして、
起きてなんとか活動し始めるのが16時頃。

悪習慣と呼ぶべきか、
悪循環と呼ぶべきか。

こんな状態の時は必ずと言っていいほど、
病んでいる。
現在のこと、
過去のこと、
未来のこと。
そう全てのことに関して。

こんな状態の時が、
平常状態でも
数ヶ月に1度やってくる。
不安定だと1ヶ月に何回も。

その度に
苦しくて辛くなって、
最後の最後でどうしようもなくなったひどい状態で誰かに頼るから、
頼られた誰かはホントにいい迷惑。

だから
頼らないように我慢するんだけど、
突然ふっと駄目になる。
何も考えられなくなる。

そういう自分が自分で面倒くさい。

そんな時、
とてつもなく消えてしまいたくなる。
“死ぬ”ということではなくて、
正に“消えてしまいたい”と願う。

そう願うのはいけないことですか?

再確認。 

January 06 [Sun], 2008, 23:58
やはり
私は孤独の中に住む人種なのだと感じた。

新たな居場所も
今までの居場所も
決して捨てようとしてるわけではないのだけれど、
境界から一歩引いて
積極的に関係を維持しようとはしていない。
まるで関係を薄めようとしてるみたいに。

近づきすぎ。

そうなのだろう。
もう
こんな事繰り返したくないのに
なんでかな。
また
同じ事しようとしてる私が存在する。

きっと私は
孤独の中にしか
生きる術を持ってないから。

仕方ないって思うしかない。

2008年 

January 05 [Sat], 2008, 6:09
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますゥ

2007年は
色々と辛いこともありましたが、
それ以上に出会いの多い年でした


2008年の目標は
外見だけでなく
内面を磨くこと漱


そして、
今年も面白おかしく日々を過ごすこと奠



また沢山事件が発生するかもだけど(苦笑)、
みんな今年もよろしくね(´ω`)

ばかだぁ 

December 27 [Thu], 2007, 0:07
前回書いた日記のできごと。
ホントに自分的にはショックでショックで堪らなかった。


・・・けど、
客観的に見るとハッキリ言って“そんなこと?!”て感じです。
ハイ。
そして、そうでした。

当人全く気にしてない。
てか、
多分覚えてすらない!!!!!!

うがー!
ウチの涙を返せー( ´_つ`)

あぁ、
くだらない。。。

 

December 13 [Thu], 2007, 23:36
今日の
彼のその言葉は
小さな傷となって私の心に残った。
ささいな、
本当にささいな一言。
でも私はショックだったんだよ。

私は
事前にそんな明確に言わなかったし、
いつも彼が言ってるようなことを今日返しただけだよ。

なのに
なんで責められるような言葉を言われなければいけないの?
彼は自分では同じようなことしてるのに
どうして
私の場合は許してくれないの?


なんか
現実を見た気がする。


何を言ってたって、
結局私だけなのかと。

悲しくなった。



考えすぎだとは思う。
けど、
小さな傷がじわじわと疼く。



もう今までのようにはいられないかもしれない。
私が。

自分しだい。 

December 12 [Wed], 2007, 3:39
自分が心を開いて話せば、
相手は大抵聞いてくれる。
(相手との関係の度合いにもよるけど)

バイト先での悩みがあって、
(夜番のバイトのほとんどが最近共通で悩まされてる問題)
今日、
ちょっとした事件があって嫌になっちゃって
誰かに話したかったけど
たまたま同じ曜日の仲良いコが休んでて、
もう1人の仲良いヤツに帰りがけにメールした。

ずっと返信こなかったから半分諦めてたんだけど、
夜中に読書してたら返ってきて、
しかも
予想以上に長文で真剣に答えてくれた。
ホントに感謝。
多分また今度話すけどね、バイト後に飲みながらとか。


なんかやっぱ相談して良かった。
1人で悩んで落ちてるよりも
気分も晴れるし、
良い解決策も考えられるし。
頼り過ぎないように気をつけなきゃ。。


こういう仲間とオケ以外でも出会えて良かった。

新たな居場所 

December 04 [Tue], 2007, 1:19
オケ以外にも発見。

ウチは今まで、
オケとか吹部とか、
楽器をやってる人としか深い関係は築けないって、
心のどこかで思ってた。

でも
違うって気付きました。


バイト先にも
ウチの居場所が出来た。
心配してくれる友達がいました。
正直、意外だった。
感謝。

こういう貴重な出会いを大切にしていきたいな。

変わらないもの。 

November 27 [Tue], 2007, 1:24
完全復活したね、うちら。
そう信じていいよね。
一緒にいる時の
だるだる〜なあの感じ。
ゆったり自然に流れていく時間。
不安が何も無いあの空間。
取り戻せるか分からなかった絆。

今なら言えるよ。
もう大丈夫だって。

最後の演奏会翌日、
夜遅くまで一緒に過ごした時間が何よりの証拠。


ほんとに
ほんとに
ありがとう。

そして
これからもよろしく。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆コメント☆
アイコン画像にゃん
» 過去、現在そして未来 (2007年06月30日)
アイコン画像なが
» 過去、現在そして未来 (2007年06月28日)
アイコン画像loner55
» 落ち着け (2007年02月09日)
アイコン画像ゆ〜じ
» 落ち着け (2007年02月08日)
アイコン画像loner55
» 酒豪会 (2006年11月23日)
アイコン画像ゆ〜じ
» 酒豪会 (2006年11月23日)
アイコン画像なが
» ひとくぎり、かな。 (2006年10月26日)
アイコン画像なが
» あうとぷっと (2006年10月12日)
アイコン画像ゆ〜じ
» あうとぷっと (2006年10月07日)
アイコン画像ゆ〜じ
» しんどい (2006年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃん
読者になる
Yapme!一覧
読者になる