gelato pique cafe-ジェラートピケカフェ- 

January 02 [Fri], 2015, 19:22
明けましておめでとうございます。
今年も一人でカフェに行って、細々と更新していきます。
べ、別に寂しくなんかないんだからね!

渋谷PALCOパート1に一昨年11月オープンした
『gelato pique cafe』
ジェラピケの愛称でおなじみ、
もこもこガーリーな可愛い部屋着のアパレルブランド
「ジェラートピケ」が運営するカフェです。

オープンして3日後くらいに行きました。
そして1年以上たった今になって記事にします(笑)
相変わらず鮮度のないブログです。

「申し訳ありません。」

注文したパンケーキを運んできた店員さんが開口一番、
すまなさそうに謝罪の言葉を口にしました。

「大きく作り過ぎてしまいました<(_ _)>」

そう言われてパンケーキの方に目をやると、
確かにお皿からはみださんばかりの大きさです。



幅だけでなく厚みもかなりのもの。
可愛さに抜かりないことで有名なジェラピケなのに、
完全な可愛さ不足とはこれいかに。
可愛く盛りつけられたアイスや生クリームも、
何だか大男がミニハットをかぶっているかのようです。

私一人なんですけど食べ切れるかしら。。

「残していただいてかまわないので・・」

よし、頑張るぞ!
この時点で美味しくいただくよりも
完食することが目標に。
お腹も空いていたので勢いよく食べ始めましたが、
1枚半食べた所で急激に苦しくなりました。
最後の方はよく覚えていません。
でも完食しました。

生地はしっとり系で口の中に残るタイプ。
甘味もほどほどにありつつも、
同時にヨーグルトのような酸味を強く感じます。
何だか腸に優しそう。
全体的としてはまろやかなんですが、
なかなか溶けない分、かなりお腹に溜まります。
そのこともあって最後の方はギブアップ寸前でした。
ああ通常サイズなら・・通常サイズなら・・
きっと美味しくいただけたはずです!

ちなみに飲み物に関しては瓶のようなコップに入っていて、
可愛さに抜かりはありませんでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:白いティーコゼ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・カフェ巡り
    ・音楽
    ・ネイル-夜な夜な爪を磨いてます。
読者になる
絵に描いたような地味な男です。
最近はパンケーキにハマっているので、パンケーキのことが多めかもしれません。
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像白いティーコゼ
» gelato pique cafe-ジェラートピケカフェ- (2015年01月03日)
アイコン画像もえ
» gelato pique cafe-ジェラートピケカフェ- (2015年01月03日)
アイコン画像白いティーコゼ
» ポピー (2014年09月17日)
アイコン画像本の虫
» ポピー (2014年09月16日)
アイコン画像白いティーコゼ
» iriya plus cafe-イリヤプラスカフェ- (2014年03月29日)
アイコン画像菜来軒
» iriya plus cafe-イリヤプラスカフェ- (2014年03月26日)
アイコン画像白いティーコゼ
» iriya plus cafe-イリヤプラスカフェ- (2013年06月21日)
アイコン画像粉まみれ
» iriya plus cafe-イリヤプラスカフェ- (2013年06月14日)
ヤプミー!一覧
読者になる