移転します 

2016年02月24日(水) 15時29分
どうもアメブロに比べてこのヤプログってモチベーションがあがらず…(´A`)
更新が遠のいてしまいます。

アメブロに戻ることにしました。
今まで使ってたアメブロとは別アカウントを習得しました。
移転が多いですが、当分はアメブロで落ち着くつもりです。

またよろしくお願いしますm(_ _)m

移転先はこちらから

うぇーい 

2016年02月12日(金) 8時35分
はい、ほぼインフルエンザとの診断がくだりました(白目)

火曜日あたりから娘の鼻がズルズルしだし、その度に鼻水を
ママ鼻水トッテ/丹平製薬



¥1,058

Amazon.co.jp




これで取ってたら、娘の鼻水を吸い取る度に悪化する体調…。今回は時期も時期だけに小児科には頼らず自然治癒を目指していたのですが増える娘の鼻水(前回はむしろ出ないのが問題で小児科に行ったな)頻度もあがり更に体調は悪くなり鼻吸いが終わったらうがいをしようと気づいた時にはもう手遅れで、昨日の朝、36.9℃、昼には37.1℃夕方には37.9℃そして旦那の早期帰宅で夜間診療にかけつけた時には38.0℃に上がってました(白目)

診察の結果は検査の試薬では陰性でしたが、旦那が先週インフルBだったことや今日の熱の上がり具合からしてほぼ間違いなくインフルでしょうと言われました\(^o^)/

タミフルがっつり処方されました(白目)
まぁ、混合でミルクが飲める子って言っちゃったらそうなるよね…。先生にも「赤ちゃんにうつすことの方が問題だから」と言われました。でもネットで調べてみたらタミフル飲みながら授乳したっていう人もいるのでそこんとこあんまりよくわからないです/(^o^)\

来週の7月産まれの赤ちゃん交流会にはなんとか参加できそうなのでそれまでには万全の態勢でむかわねば…
娘も今日休みを取った旦那に小児科に連れていって診てもらいます。見た感じ昨日より元気そうだから問題ないと思うけどね。その次の週はいよいよ7ヶ月の集団検診ですよ。うん。

無事34歳になりました 

2016年02月10日(水) 14時42分
謎の食欲不振にはじまり、旦那がインフルエンザにかかり、前祝いで肉を食いすぎ、誕生日に買ったケーキは見た目と名前だけのがっかり仕様で、昨日車を擦りました_| ̄|○

厄年明けたはずなのに何この厄のフルコースと思ったら来年は次の前厄らしい。何それ女性の30代厄多すぎ
そんなバースデーウィークでしたが、娘が最近お座りらしきものができるようになりました。

安定感はジェンガ並ですが、おもちゃを周りにおいておくとそれに夢中になってる間は差さえなしで1分程は座ってられるようになりました。

寝返りはまだですが、ごくまれにうつ伏せの練習をさせてると仰向けにコロンと転がります。
(多分何度も自分からやらないところを見ると偶然の産物のようです。)

恐ろしく順調なのが離乳食これならいつ2回食に進んでも問題ない感じですが、ストックをしておく冷凍スペースがほとんどないので旦那がついに折れて新しい冷蔵庫を買ってくれると約束して購入手続きまで進んだので2回食はそれ以降にしたいと思います。

そして徐々に近づく7ヶ月検診妊娠した時に検診の補助券といっしょにつてた赤ちゃんの検診の補助券とは別に今回は集団で検診をするそうです。既に諸先輩の話では「荷物を置くスペースがないのでコンパクトに!!」とか流れ作業的になってるから聞いておきたいことはしっかりと聞いておいた方がいいとかいろいろアドバイス貰ってます。

3ヶ月検診からどれだけ成長したかな?ちょくちょくイオンモールや百貨店に行くたびに体重計には乗せて推定7kgは越えてるはずなんだけど…むむむむ…

半年過ぎたか〜 

2016年01月28日(木) 22時31分
1日1日が濃密なのにあっという間に過ぎたな…。

新生児室でいきなり吐いて看護師さんに「換気がまだ上手くできない赤ちゃんはよくいるんで大丈夫ですよ〜」って言われましたが「おいおい、それは呼吸が下手ってことだろ?大丈夫なのそれで?」と偉く心配しました。よく生きてこれたな。

被せ服姿も板についてきましたが、カバーオール姿もそれはそれで可愛いので近場や子育てサロンに行くときはカバーオール、ちょっとしたお出かけの時は被せ服とわけて使うことにしました。

離乳食は現在、おかゆ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、豆腐、かぶ、キャベツと順調に進んでます
キャベツ>にんじん・じゃがいも>豆腐・かぶ>おかゆ>玉ねぎ
くらいに食いつきがよかったでしょうか?玉ねぎはちょっと加熱が足りなかったのか、超不評でした(白目)
離乳食始まったら便秘がちになるんじゃないかと心配だったのですが、無問題の絶好腸です( ゚∀゚) アハハノヽノヽノ \ / \ / \
このまま順調にいけば2回食に進めそうです。白身魚はベビーフードに頼る気満々でしたがその買ったベビーフードの中に「まだこれ食べさせてねぇ…」って野菜が結構あったのでもうしばらく様子見です。かつおだしがイケたらベビーフード&白身魚デビューです(/・ω・)/

あんなにみんなに「ゆいちゃんは寝返り超早いよ」と言われましたが実態は…。うん。マダデキテナイヨー。年明けてからようやっとうつ伏せから頭をあげることが増えてきました。まぁ、その辺は修行はさせるけど無理やりではないくそのうちできるようになればいいかぐらいで、そして今日、ちょっとだけだけどお座りができるようになりました(*´▽`*)
安定感はジェンガ並ですけどねァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

何はともあれ、よく笑い、よく泣き、よく寝る子になりました。機嫌がいいと何をやっても笑ってくれるので楽しいですw

なぜ、管理者なのにコメントが反映されないんだ!! 

2016年01月20日(水) 22時24分
もち子さんのコメントの追記で、うちで買った袴風 カバーオールの紹介リンクをコメントで貼ろうと思ったら見事にコメントが反映されなかったので、さとおこぷんぷん丸ですよ

いいもーん、アフィ貼っちゃうもんね



明後日で娘も生後半年です。あっという間なようでその間凄く濃密な怒涛の6ヶ月でした。
あけおめ日記の方にもアフィ貼っておこう。