帰国売り 

May 12 [Fri], 2006, 3:53
少しずつ、今現在、もう利用しないもの、日本に持ち帰らないものを売りに出しています。
私もそうやって譲ってもらったものがたくさんあるし、それはまだまだ使えるし。こうして壊れるまで受け継がれていくのかとw。
殆どを、次に私の部屋に入る人に格安で譲ることになっているけど、お部屋用品以外のものもたくさんあるしね。売れなかったらチャリティショップにまとめて持っていくか!
結構苦戦していた加湿器(すっごくお役立ち品だった!)が、急に問い合わせがどどどっと。これからのシーズンよりも冬のほうが売れセンだと思ったけどなあ。

緑がずいぶん濃くなっています。本当に環境がよいFlatの周辺。
これは日本に輸入したいよ…。

寝たきり 

May 02 [Tue], 2006, 23:12
時差ぼけと(飛行機が11時pm発で6時間で到着して朝の10時なんだもん…眠れんかった)、風邪のせいにして寝たきり老人していました…orz
とりあえず、Mixiと殆ど同じですがNY滞在日記をUpしてみました〜。
明日はこのぼけぼけした生活から少しは脱却したいです。

BBS 壊れてます。 

May 01 [Mon], 2006, 5:26
サーバー側の不調かしら?とほうっておいてしまっていたのですが、どうやら違うみたい。
でも直す気力が今なくて…このまましばらく行きますです。
今朝、NYから8日間の小旅行から帰ってきました★
体力が回復したらブログアップしようかなと思っています。
放置しっぱなしでごめんなさい_(._.)_

帰国! 

April 30 [Sun], 2006, 13:21
英国に帰国しました★
FLT時間はほんの6時間。深夜にディナーがあり、眠くてしようがなくて、映画も観れず。11時に出発して到着したのは朝の10時。時差ってそんなもんだけど…眠いよ〜!
イミグレではずっと心配になっていたのが、Visaの残りがあと1ヶ月。学校ももう行っていないしどうしよう!と思っていたけど、スクールレターを出してもらって、再テストを5月30日に受けなくちゃいけないと記載してもらった(その時ははっきりとした日程がわかっていなかったので。実際は18日になったんだけど)。
やさしい人に当たるといいなあとイミグレのオフィサーを眺めていたけど、私の順番は、いかにも英国人ってかんじのいかめしそうなおっさん…ああ、だめかも(T_T)。
Visaのページを見ているときに私のほうから質問していい?って声をかけた。30日にテストがあって次の日に出国するって言うのは無理。お願いだから2週間延長して欲しいんだけど…って。
そしたらレターをまじまじと見て、奥にいる上司?みたいな人に相談しに行かれてしまった。しまった!おとなしく入国のはんこだけ押してもらえばよかったか!?やぶへびだったかしら?オロオロ
オフィサーは戻ってきて、自分の手帳を開いてカレンダーを眺めてちょうどテストから2週間後の13日までの期限での滞在許可をくれた。やった〜!…でも1ヶ月ってお願いすればよかったかなあ(^^;)。

地下鉄乗り継いで部屋に着いたのは12時半。NYで買ってきたベーグル食べてぐったりでした。
あ〜、やっぱり自分の部屋が落ち着くよ〜!
でも楽しいNyから現実に戻ってきてしまってつまんな〜い。

Rent 

April 29 [Sat], 2006, 18:36
私のうきうきな様子を見ていたお部屋の主Sさんが一緒に行きたいというので、最後に選んだのはRent。日本公演しか見ていないんだけど、私的にイマイチだったので積極的な気持ちがなかったのでした。
Rushは皆、当たったので当選!って感じじゃなかったけどど真ん中の良い席をもらって嬉しかったです♪ (Sさんが同じく当選した日本人女性に挨拶したら、一瞥して無視された〜と嘆いていました…。日本人って海外で日本人に会うのがいやなのかなあ?)

JacquesBrelを見に行った時にRentオリジナルキャストの人が出ていなくて…とぼやいたのですが、後から知ったのですがその日、Rent10周年記念の公演(全員オリジナルキャスト)をやっていたらしくそっちに出ていたと。…あああ、それを知っていたらそっちを見に行ったよ〜(>_<)。
残念なことに、今日のロジャーはUnderstudy…。しかもはげ!(ってかスキンヘッドなんですけどね)。イメージじゃないよぅ…。しかもしかも、存在感がなくて、いつも「あれあれ?ロジャーはどこに?」と探してしまう。Mimiはちょっと強面で(^^;)歌声もワイルド(黒人女性だったので鼻が詰まったようなかんじ)。うーんうーん、歌のかんじから行くとMimiはちょっとキュート方がいいんだけどな〜。
日本人女性が出ていて、プロフィールを見るとコロンビア大卒!(すごい…)。歌を聴いていたらこっち(US)で生まれ育った人なのかな〜と思いましたが、バンマスと共に日本人名だったのでちょっと嬉しかったです。
良いお席だったし、Sさんも喜んでくれたので本当に良かった。これでロジャーがせめてはげじゃなければ…(でも、私のこだわりキャラのエンジェルが顔はともかくとってもキュートだったので嬉しかった^^)。
今日のお昼はラーメン&半?チャーハン、そして女の子同士でのお食事の後はデザートはもちろん!(濃厚なソフトクリーム♪)。公園でやっていたタイチーに参加して、CDショップでAveQとHairSprayのCDをお土産に買って最後の日を満喫しました。
最終日、Rentどうしようかと思っていたけど見てよかった〜★
さて、23時発の飛行機でLondonに戻ります。イミグレが怖い!

Wicked 

April 28 [Fri], 2006, 23:32
今日はネットで知り合ったSさんと待ち合わせて一緒にミュージカルを見ることに。ランチは68stのパパイヤキングw。特にホットドッグはおいしいってことはなかったけどパパイヤジュースがうまかった!セントラルパークでまったりしていたら、ちびっ子ギャング達に絡まれたです。ホットドッグおごって〜!ってことだったので、反対に『貧乏なツーリストでお金がなくてご飯を食べていないの。とってもおなかが減っているから私にホットドッグを買って。アイスクリームでもいいから』とお願い返し(笑)。ボク達は困った顔になってチリじりに。一人になるとさらに弱くなるボク達w。なんかとってもかわいくて更にからかってしまったw。これ以上大きくなると怖くなるから、もうこの年代でやめておこうね〜。
WickedのLotteryは4回目になるのかな。もう見れなくてもいいや、別に今じゃなくてもこの先に見ることができるし…と気持ちを切り替えていたです。そしたら!私の名前がはじめて呼ばれました〜!!キャー!!!もう興奮しまくりですよ、周りの人にも興奮が移ったみたいw。みんなでエキサイトしていました(笑)。
隅っこの席でやや見づらかったけど、広い劇場なのでやっぱり安くて近いこの席がいい…。アミューズメントパークのようなセット、子供向けのようなOPにちょっと引いてしまったけど、結構楽しめました。結構…と言うところで終わってしまったのは、私の英語の理解力のなさでした。今まで見た中で一番わかりづらかった…orz OZの魔法使いの良い魔女と悪い魔女のお話なので、日本に帰ったらビデオを借りてみようと思います。グリンダ役の女優さんは最近ドラマスクールを出たばかりの新人のようで、そうとは思えない堂々とした演技にびっくり!めちゃくちゃチャーミングでおもろかしいグリンダでした。良い魔女ってこんなおもろいやつだっけ?w
日本でJCSしか見たことがないというSさんも最後には泣いてしまったと言っていたので、満足してもらえたと解釈しよう。よかったよかった(MammaMia!を見たいと言っていたところを私はそれは…と拒否してWickedのLotteryに参加したので)。

HairSpray 

April 27 [Thu], 2006, 23:27
駐在員Mさんとこに押しかけランチwだって、日中暇なんだもん(Mさんは今日が〆で忙しいのは知っていたけど)。
CitiBankの本社?の地下のレストランって結構イイ!生ピアノ演奏だし、美味しいし♪。バッグを持っているとX線に通さなきゃいけないのがちょっと面倒だけど。
4時半のHairSprayのRushチケット目当てに劇場に向かった…ら、誰もいないの。昨日のBoxOfficeのおじちゃんも、事前にチェックしたHpにも今日は4時半からってなっていたのに!「今日のLotteryTicketは?」と聞いたら、いきなり「何枚?」。「一枚だけ…」「はい、25ドル」ええええ!?だって、だってLotteryTicketってLotteryなんじゃないの?!「手違いがあって残っていたんだよ」
それにしても…4時半からと聞いていたのに、4時半をちょっと回った時間にはもう抽選は終わっていたってこと???色々疑問は残ったけど、ラッキーということでよしとしよう。ちょっと疲れていたので歩き回るのはもうやめて一旦お部屋に戻ってネットで席を確認したら最前列のど真ん中じゃないですか!いったいどこの席から売るんですか?w
開場前に長い列ができていて子供が多い〜。しかし、最前列のお隣は老夫婦と20代の静かなおにーちゃん。
首が痛くなったけど、この席最高でした!舞台のセンター前方にオケが埋もれていて、ちょうど宝塚の銀橋状態だったのですが、目の前で踊るは歌うは。そりゃもう、迫力満点、生歌最高!トレイシーのパンツがいつも見えている状態w。ついでにトレイシーママのVaricoseVeineもはっきりっくっきりw。
フィナーレではスタンディングオベーションはもちろん、一緒に踊ったよ〜。もう浮かれ気分で地下鉄に乗って帰ってきました♪ また熱でそうだけど、きっとこれは知恵熱w。
リーフレットに『AmericanIdolのDianaDeGarmo出演』みたいな煽りがあって、アイドルが出るのかよ…と偏見バリバリだったけど、彼女はキュートで楽しくて目が離せませんでした。
BWは本当に新しいミュージカルを作るのがうまいし、役者の層が厚くて、どこをとってもおいしい!(そうじゃない時もたまに歩けど)。盛り上げ方を知っていて、観客も盛り上がり方を知っている。これこそエンターティメント!って物を見せていただきました。3年前から見たいみたいと思っていたけどようやくでした。もっと早くくればよかったなあ…。

不覚にも 

April 26 [Wed], 2006, 23:15
やっぱり風邪を引いちゃったみたいです。でも、そこまでひどくないので、これ以上こじらせないようにしなくては!
どうしてもWickedのRushがほしくて、マチネの抽選にかけるもはずれ…(T_T)。
夜も戻ってくるぞ!とご飯を食べにイーストヴィレッジまでわざわざラーメン屋さんを目指して行きました。そこはな〜んにもないところで、ちょっと雰囲気悪そう(後から聞いたら、ジャンキーが多いところだとか)。でもお店自体は日本!、ちょうど日本人の小綺麗なおじょーさんがいらっしゃったので抵抗なく入りました。熊本ラーメンがベースで、私はとんこつ醤油をオーダー。日本人スタッフが一人もおらず(スタッフの国籍が言葉からは判別できなかった)不安だったけど、まあそれなりのものが出てきたと思います。でも私の好みからするとちょっと違ったかなあと。NYにも美味しいラーメンはないけど、ロンドンよりはマシと聞いていたそんな感じでしたw。
近所に美味しいベーグルのお店があることを思い出しバスにて移動(バスにはまり中)。その後、バス停を探しうろうろしていたらいつの間にか中華街に入り込んでしまい、そこでも美味しい豚まんがあることを思い出しゲットw(¢60なんですよ!)。中国語をしゃべる人しかおらず私も言葉を喋らなければ中国人♪となりきっていましたが、レジで代金を言われたときには流石にわからず(当たり前)。なんちゃって中国人はほんの5分も持ちませんでした…。
ソワレでリベンジ!と意気込んだのにまたもはずれ(T_T) 。このまま帰るのがいやでHairSprayの劇場に。ここのRushは2階席の後ろと聞いていたので、それだったらHalfPriceで見ようと思っていたのでした。でもHalfPriceもこの時間にはなくて、それだったら間に合うようならRushを!と。劇場のおじちゃんにRushが欲しいんだけどと聞いたら、今日はマチネのみの公演(苦笑)。どうやら席は2階後ろじゃなくてやはり最前列だというじゃありませんか!最前列…首が痛くなってもいいから最前列のほうが好き…。ああ、もっと早くからこれにも応募できていたらなあ!
部屋に帰ってきた時はちょっとつらくて『顔色が悪い』って言われたけど、食欲もまあまあだし、ココアを作ってもらってリラックスして今はまずまず。明日の為に早く寝て、明日も抽選にかけます(笑)。

スタテン島 

April 25 [Tue], 2006, 23:13
にフェリーで行きました。
Free!という言葉につられて(笑)。そして、スタテン島にある大きな公園?のChineseGardenも火曜日の午前中はFree!という言葉につられて(笑)。
駐在員PoshMさんは『何でそんなところに…』とぶつぶつ言いながら面倒くさそうについてきてくれましたが(東京で夢の島に行くようなもんだと…)、結構楽しんでいたみたいでよかったよかった。
今日は天気もよくて(ってか、暑い!)一枚ずつ脱いで、最終的にはタンクトップ一枚に。フェリーも見晴らしがよくて自由の女神も見れて(今までろくにみたことがなかった…)、のんびりとした時間をもてました。Mさんがどうしてもはずせなかった来客があるようだったのでその時間に合わせて帰ってきちゃいましたが、またフェリーにのってぷらっとしたいな〜。
そうそう、スタテン島の公園で遊んでいた男の子(というには巨大だったけど)達が興じていたのはアメフトでびっくりしました(Footballじゃないんだ〜!)見慣れない風景に驚きw

夜はヤンキースのゲームです!ヤンキーススタジアムについたころから雲行きがおかしくて、結局雨が降り出しました。外野の1階中断ぐらいの私達はラッキーにも屋根があったので雨にぬれることはなかったけど寒かった…。
「え?野球9回まで見る人なの?」という駐在員Mさんの言葉に驚いたのは私のほうだ!みるよ、当たり前じゃん!途中で帰るなんて考えたことない!
ゲームは残念ながらワンサイド。首位と最下位チームの勢いの差がくっきりはっきり。はっきり言ってつまんないし、寒いし帰りたかったけど…。Mさんは『タクシーで帰るんだよ』というせりふを残して乙女一人をおいて帰ってしまったのでした…。信じらんない〜!!
つまんない試合を最後まで見ましたよ…。Mさんに限らずどんどん人が少なくなっていくのでますます寒さが身にしみました。帰りは足早に帰って、今、お部屋の主のCさんと『信じらんない!』と再度叫んでいましたw
NBAのゲームを見ながらこれを書いているのですが、めちゃくちゃ接戦のSAC対SA!いいなあ〜このわくわく感がほしかった!

それにしても寒くて、ちょっと風邪引き気味。

Jacques Brel is Alive and Well and Living in Paris 

April 24 [Mon], 2006, 23:06
今日は日系銀行駐在のMさんとランチの(鯛♪旨かったっす)。MさんとはNY行きが決まってからメールや電話のやり取りで親交を深めました★お仕事がお忙しい時期に来てしまったのに、1日ぐらいは付き合ってくれる模様。やった〜!
その後、Tktsに行ってジャックブレルの35%Discountチケットを購入(今日はハーフプライスじゃないのね(T_T))。他に予定もないのでセントラルパークを徘徊、96STまで歩きましたよ…疲れたぴ。

さて夜、Jekyll&Hydeはこの人しかいないでしょう〜!と思っていたくっちーも、写真でみるとふけちゃったな〜って感じ。でも、でも!!今でも『あなたしかいない!!』といいたくなるくらい素敵でした、くっちー!
37Thのひなびた劇場…って言うよりはバーチック。しかし、そこにいるのは白髪交じりの年代ばかり(白髪だけの人も…そして髪がない人も…)。私のように若くてぴちぴちwは数えるほど。まあ、Offだし、ベースはシャンソンだし。私も日本のこの公演を見に行く前は気乗りがしなかったけど、一度見たら病みつきになっちゃったことを思い出しました。忘れもしないTY
ハーバーシアター。セットは何にもなし、丸テーブルでバーにいるようにドリンクも頼めて。再演では普通のシアターになってしまってあの雰囲気は楽しめずキャストも変わっちゃって、イマイチのめり込めなくなっちゃったんだけど。
今回のくっちーはもう期待通り!AmsterdamやJackyが聞けて幸せ!
日本公演と違うのは、セットがアンティークな家具があること。何の意味があるんだろう?と思ったけど、それなりに単調にならないようにうまく使っていたと思います。バンマスのキーボードの人がキャストに入り込んだり。日本ではなかった曲も入っていたりして新鮮。
でも残念だけど4人のキャストのうちの一人(男性)がUnderstudy…それでも良ければいいなって思っていたけど…くっちーと比べるからいけないのかもしれないけど…どうしても見劣りが(本役の人はRentのオリジナルキャストだったから余計恋しくなる)。本役の女性二人のうちの一人が、聞きづらい歌唱力で苦しかった(プロフィールを見るとフランスなどでグリザベラもやったりしているのに!)。
もう一人の女性キャストのNatascia Diazはとってもチャーミングでよかったです♪
http://www.natasciadiaz.com/biography.html
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 帰国売り (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 帰国売り (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 帰国売り (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 帰国売り (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 帰国売り (2008年09月25日)
アイコン画像YOUKO
» Wicked (2006年05月23日)
アイコン画像クワスト
» Wicked (2006年05月21日)
アイコン画像YOUKO
» ぐっすり! (2006年05月03日)
アイコン画像toshi
» ぐっすり! (2006年02月07日)
アイコン画像YOUKO
» セントパトリックスディ (2005年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:londonlife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる