ユニオンジャック椅子

October 21 [Thu], 2010, 14:10
椅子を買う時は、やっぱり、一回座らないといけないと思います。

いつもテレビに出てくるインテリアデザイナーや、友達と一緒に家具を買う時は、いつもかわいいデザイン
の椅子や、目立っている特徴のあるもの、シンプルデザインのものを選びます。(実は私もそういう人だね…)

でも、自分で椅子を買いたい時は、本当に座らないと困ると思います。

シンプルなデザインの椅子を、他のシンプルデザインの椅子とちょっと違う風にしたい時はいつも、変なシンプルな形になっている気がします。

とてもかっこいいけど、座ったら、とても座りづらい…。

それか、とても珍しい色の椅子はもちろん目立つけど、椅子によって、たまに短い時間でも、座ったらペイントの色が落ちた
り、ツヤがなくなってしまいます。

ペイントが落ちるのはもちろん気になりますが、それよりも、色が珍しいと、修理がとても難しいです。

わたし的には、大好きなユニオンジャッククッションのある椅子がとっても大好き!

でも、座った時に、いつも硬いんですよね…

なぜだろ!?

海外の人って、固い椅子が好きなのかな〜??

さかなサカナ魚 - イギリス美術

October 14 [Thu], 2010, 13:36
前、テレビで、名前は覚えてませんが、イギリス人のデザイナーがおもしろいアートを作成していました。

あの人は、朝早くに起きて、イギリスのマーケットでたくさんさくさん魚やシーフードを買うと、それを家に持って帰ってアレンジして、きれいなアートを作っていたんです。

ちょっと魚を動かしたり、パソコンを使ったりして、素晴らしいアニメーションもできていました!

すごい!

しかも、姪っ子は学校で同じようなことをしたそうで、パソコンを使って、似たようなアニメーションができたそうです!

ただ、そういう作業はとても楽しかったけど、完成するのに何日もかかってしまったそうです。

でも!私も自分でやりたかったな〜!

実は…昨日から自分でも始めてみました。

スーパーの安い魚を買って、エネルギーややる気はたくさんあって、とても楽しかった!んですが…

今日は、途中でやめました。

自分で作るのは、作る時間は楽しいけど、とても疲れますね…。

途中のアートは結構きれいなんですけど、やっぱり他の人の作品のほうが好きです。

なんか、他の人が作った作品は、他の人の力や汗が使われているので、価値があります。

だから、ハンドメイドって大好きです!

レコードコレクション

October 08 [Fri], 2010, 13:49
ダーリンの友達はロンドンで単身赴任して、日本に戻ってから仕事を辞めてパイロットになることにしました。

今、パイロットになるために専門学校にも行っているそうです。

しかも、アルバイトはDJだって!

すごい人生が変わりましたね。

私はそんなことできな〜い。

いや、やっぱり絶対そういう風なことをすると思います。

いつも、気持ちや考えがすぐ変わるから〜

引越しの手伝いをしていますが、彼の音楽のコレクションはすごい!

CDもあるけど、彼のレコードコレクションは本当にたくさんあって、しかもとてもかっこいいと思います。

レコードのカバーは、いろんな聞いたことのないイギリスや海外の歌手なのでよくわかりませんが、イラストやデザインがとても気になりました。

やっぱり、コレクションが大好き!

私も!

彼から、イギリスのCDはだんだん人気がなくなるけど、レコードの売り上げはCDより少ないわりにだんだん増えているらしいと聞きました。

ビックリしました!

私もレコードコレクションしたい!

たくさん種類があっても、買えない

October 05 [Tue], 2010, 13:46
最近ダーリンが新しいMP3プレーヤーを買いました。

とてもかわいくて、デザインと色が非常に気になりました!

今私が持っているプレーヤーは本当に古くて、私も新しいものが欲しいな〜と思っていました。

ま〜今買わなくても、ちょっとデザインやおもしろい種類のものがありそうなので、ちょっと見てみたら楽しいと思います。

買い物に行く途中に電気屋さんがあるので、ちょっとMP3プレーヤーを見に行きました。

行くと、電気屋さんにあまり行かない理由がわかりました。

MP3プレーヤーの種類がたくさんありすぎます!

もちろんたくさんの種類があると、デザインやアクセサリーを選ぶのは絶対楽しいはずなのですが、やっぱり、それよりもおもしろくないことを調べなきゃいけないんですよね。

例えば、バッテリー寿命とか、音楽の入れ方とか、全部調べないと、好きなプレーヤーを買っても、家に帰ったらまた説明書を読まなきゃ…。

説明書を見ると、とても眠くなります。

結局、今持っているプレーヤーをそのまま使いつつ、他のプレーヤーを気にしてみることにします。

今持っているものはスタイリッシュじゃないけど、この使い方に慣れてしまいました。

ただ、MP3プレーヤーの種類もたくさんあるけど、アクセサリーのような小物雑貨の種類も以前より本当に多くなった気がします。

やっぱり、とりあえず、今のプレーヤーにつける新しい小物を見つけに行こうかな。

ヨーロッパのレゴ雑貨

September 30 [Thu], 2010, 11:45
最近のジュエリーはおもしろくなってきました。

普通の玩具のレゴの形を使って、いろんなものが作られています。

そのようなイヤリングやブレスレットや指輪を見たことがあります。

実は、最初見た時、少しだけしか興味がなかったけど、店員がいきなりレゴの動物や人形に付けたり乗せたりした時、本当におもしろいと思いました。

でも、実は私、昔学校でレゴで遊んでいたけど、実際自分で買ったこともないので、今も持っていません。

レゴの形のジュエリー…自分が慣れ親しんだものだからか、珍しいからか…

なぜかわからないけど、このジュエリー、すごく楽しそう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:londonhearts
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・旅行-ロンドン、ヨーロッパ
    ・語学-英語、フランス語
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる