予備試験に向けて??

April 24 [Sun], 2011, 10:27
唐突に復活。
訪問者もあるはずはなく、カウンターはまたリセットされてしまったようです。
震災もありましたが、怪我もなく元気です。

今日は予備試験の総択の第1日ですが、申し込んでないので家にいます。
あとで問題だけは貰うかもしれませんが・・・。
金欠、というのもあるのですが、何かモチベーションが上がりませんね。
ひょっとしたら受験自体も見送るかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:倫敦橋(londonbashi)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・法学-司法試験やってたらしいですよ
    ・インターネット-ネットのあちこちでくすぶってるらしいよ
    ・将棋-子どもの頃はプチ天狗だtったらしいよ
読者になる
さるさる日記(http://www2.diary.ne.jp/user/160764/)時代のプロフィールより転記(単に懐かしいので)

(初版)
日記作家名:倫敦橋
日記タイトル:法律と常識のあいだ

法律家としても中途半端・・・。社会人としても中途半端・・・。
私の人生、どうなるんでしょう・・・。
明るい未来に就職希望(死語)です!

(第二版)
そろそろ若者からオッサンの領域に近づこうとしている(客観的には到達したか?)、司法試験受験生『倫敦橋』氏の日記です。『倫敦橋法科大学院』などという、名前だけはものものしいサイトを運営しています。テーマは現行(改め旧)司法試験の勉強についてです(ロースクールの話題は基本的にありません。また、たまに法律的なトピックを扱った時事問題についてごく稀にとりあげることもあります)。使っている基本書など教材についてや受験した模試の感想、それに本試験の感想、その他司法試験について思ったことなどについて書いてゆくつもりです。

<タイトルについて>
どういう意図があったかは忘れました(笑)。
たしか、日記を開設した当時『冷静と情熱のあいだ』とかいうタイトルの小説が話題になっていたので、それからてきとー?にもじったものだと思います。
当時はともかく、今の日記の内容とは全然関係ありません^^。
ニュータイトルは随時考案中。

<更新予定表>
あくまで更新のペースをつかむためのものなので、厳密ではありません。

1日ごろ・・勉強計画の一応の作成
月前半・・ホームページの更新計画(らしきもの)の作成
15日ごろ・・勉強計画の見直し
月後半ごろ・・ホームページの更新計画(らしきもの)の見直し
月末・・勉強計画とホームページの更新状況の反省点
月一企画(努力目標)・・私のこれまで読んだ基本書の評価・感想

<重要事項>
一応日記と銘打っていますが、週に一度か二度ぐらいしか書きません。
面倒なので(笑)。

(第三版)
元?司法試験受験生の法学オタの日記です。
悲しいことですが、現実は受け入れなければなりませんね。
イギリス紳士への就職は是非とも実現させたいので、語学関係を学んでいる最中です。
法学への未練もまだまだたっぷり、という感じですね。
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる