Good Bye Picnic (Jupiter Class)

April 02 [Wed], 2014, 16:45












February and March in Neptune Class

March 27 [Thu], 2014, 13:22
Hello again, everybody! We were very busy during the last months of the school year. Here are some of the things we did.


We made lots of different things, like paper dolls for Girls' Day, bubbles and paper sausages!
























Well done!


We played a lot after meetings and craft time!


















We even learned to share our toys! Excellent!


We couldn't go to the zoo for our picnic, so we had one at London Bridge!


Learning about animals with Mars class.


We're looking for animals buried in the sand!










You found one!


Another one! Great!


Did we find all of them? How many are there?


We had lunch after finding all of the animals.


We had a great time during our last months as Neptune kids!








See you in Mars class next year!

March in Jupiter

March 26 [Wed], 2014, 18:55
3月になってすぐに授業参観がありましたね
その前に【おひなさま】作製をしました
 

 
細かい所まで切ったり  折ったり 
単純に見える作業でも子どもにとっては難しかったです


授業参観は復讐を含め、応用をしました。
 

 
子どもによっては、保護者の方が見ていることで緊張していた感じですが
何とかできていました

 

 
集中力も長持ちするようになりました
 
 
Zくんちゃんと指を使ってスペースをつくっています

お勉強が終わったら
みんな終わったら自由遊びのご褒美
 
 

ドミノが流行りだして、みんなで組み合わせて作るようになりました

 

色んな事があった1年間
本当に思い出いっぱいの1年間
楽しかったね

Venusになったみんなの頑張りを見守っとくよ

Mercury in March

March 26 [Wed], 2014, 9:44
ついに3月
Mercuryで過ごすのもこれが最後です。
「Who want to go to Jupiter class?」の掛け声に「Yes」と大きな声で答える子ども達
やる気満々で嬉しい限りです。

さて、3月のイベントといえば「ひな祭り」ということで、先月折り紙で作った犬と猫を使い、ひな人形を作りました。


また、子ども達が「いつ作るの?」と、とても心待ちにしていたラーメン作りもしました


それからそれから、とーっても楽しみにしていた
Goodbye Picnicは残念ながら中止となりました
いつもと違うことをしようとなり、
雨の降らないうちにと散歩へ行きました。
PM2.5や黄砂の影響から
外で遊ぶ機会が減っており、
今学期に入り初の散歩だったので、
喜んでくれました


追いかけっこなど色んなゲームをして走り回り、クタクタなのは大人2名のみ(笑)
おにごっこをするも、みななぜかおにを追いかける始末


休憩をはさみつつも、たくさん遊びました。


ランチはホールで上のクラスと一緒に食べました

今月はお別れの季節でもあり、4人のお友達がLBを退園することになりました。
寂しくなるけれど、新しい場所で頑張ってね


1年間大変お世話になりました。
いつも元気な子ども達に癒され、毎日を楽しく過ごす事が出来ました。





保護者の方々のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました

Good Job MERCURY Kids!


Venus Letter in March

March 16 [Sun], 2014, 14:14
いよいよ3月になりました

つい先週末はGood Bye Picnicの予定だったのですが
天気が荒れる予報だったので中止

せっかくなので、お天気が崩れる前にお散歩に


 

 


いつもの散歩道なのにいつも以上にテンションが上がります

そして神社に到着するなりみんなダッシュ



まつぼっくり拾いに興じるのでした



 
グループ対抗投げ大会をしたり





 


鬼ごっこをしたり


鬼になったのでピンク色の帽子をかぶる男の子達


JonもMihoも鬼になって・・・本気走りです


さすがの子ども達もクタクタです
(もちろん大人2人は息が上がりました・・・)


そしてお約束の喧嘩で涙のくんくん
これもまた思い出です


そしてLBに戻ってホールでMecuryさん、Jupiterさんと











動物園には行けなかったけど
みんなで一緒だから楽しかったね

そして今月のもう1つのイベント
ホワイトデー





それぞれの女の子に合わせて色を選んだり
メッセージを添えてあったり・・・




顔も見ずに渡すくん、何か男っぽい
でも、ちゃーんとお返しメッセージ書いてありました


男の子達、ありがとう


卒園式の練習が始まりました
歌やインタビュー、証書授与など・・・



こんな姿を見ていると練習中なのに
ちょっぴり寂しーい気持ちになってきて
本当に卒園するんだなと実感しています





 



LB生活残すところあと5日

できるだけお休みせず来てね〜

最新コメント
アイコン画像ママ
» Good Bye Picnic (Jupiter Class) (2014年05月20日)
アイコン画像Maho mam
» February and March in Neptune Class (2014年05月15日)
アイコン画像LB Kanako
» Summer CampH (2013年06月24日)
アイコン画像LB kanako
» Summer CampH (2013年06月24日)
アイコン画像LB Kanako
» Summer CampH (2013年06月24日)
アイコン画像いちごママ
» Summer CampH (2013年06月24日)
アイコン画像nanaママ
» Summer CampH (2013年06月23日)
アイコン画像nanaママ
» Summer CampD (2013年06月23日)
アイコン画像yuukiママ
» Summer CampD (2013年06月22日)
アイコン画像nanaママ
» Summer CampC (2013年06月22日)
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:london-bridge
  • アイコン画像 誕生日:2000年4月1日
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
熊本で一番古い実績のあるインターナショナルスクールです。
子ども達の日々の様子を英語と日本語でお知らせしていきます

"自ら学ぶ楽しさ"を知っている子ども達の目の輝きをご覧ください。
Yapme!一覧
読者になる