お久しぶり・・・ 

January 26 [Thu], 2012, 1:35
やはり3日坊主でありましたね・・・
2012年はこまめにブログ書いていきたいなあと思っております・・・
期待しないでね 汗


さてさて

ムスメの幼稚園もはじまり、バタバタな毎日を過ごしております

そんな中で癒しのヒトトキを演出してくれるのが・・・・

このヒト!





毎日癒されておりますー

自分たちにできること 

April 11 [Mon], 2011, 1:30
3月11日に大きな地震がありました
わたしたちが住んでいる関東もずいぶんとゆれましたが
東北地方にお住まいの方にとっては地震もそうですが津波の被害も大変ひどかったと思います
心からお見舞い申し上げます

あの日から幸いなことに生活自体は変化がないものの、
気持ちは明らかにかわりました

自分はなんて無力なんだろう・・・
こんなことしてていいのかな?
何かできることってないのかな?


今すぐに何かアクションできなくても
長い目でみて自分の出来ることをやっていこうとおもいます

まずは募金・・・かな!
微々たる金額しかできないですが、日々継続してできたらいいな

ピクニック 

February 27 [Sun], 2011, 22:39
昨日、社員旅行に行っていた夫が帰ってきました

一週間近く夫が不在だったので、久々にパパに会えてムスメもうれしそう!


そんなこんなで今日はクルマでお出かけしようということに。

手始めにまずは近所の「道満・彩湖」へピクニックに行きました。


おにぎりと温かいお茶、それからコーヒーやおやつなんかを用意して。
今日は暖かくてピクニック日和でした〜


道満は荒川沿いの緑地公園で、バーベキューなんかもできます


ムスメはおうちで遊ぶのも好きですが、やっぱりこどもなので外遊びも大好きです。
着いて早々縄跳びしたり、サッカーやったりしてました

ムスコはまだおすわりできないのでちょっと厳しかったかも?と思いましたが
でも青空の下でのんびりできて気持ち良さそう☆
ついにはウトウト眠ってしまいました(^ ^)


クルマを買ったらまず行きたかった場所だったので、早速遊びにいけてよかった♪

というかこれからの季節、土日はピクニック三昧かなー?



花粉が怖いけどね・・・・・・

ドレス 

February 24 [Thu], 2011, 22:30
先日、ムスメの幼稚園のお友達のおうちにお邪魔してきました

とってもすてきなおうちで、センスも抜群!
ママさんもとってもおしゃれ・・・
髪の毛を振り乱して子育てしているわたしなんかとは大違いです・・・


そんなおしゃれママ&お友達のおうちで発見したのが、プリンセスのドレス!!
うちのムスメはもうくぎづけ!!!


なんでもそちらのおたくではお誕生日にプレゼントはいつもドレスなのだとか。

「おもちゃと違って場所をとらなくていいよー」

とのことでした
ナルホド☆


さっそくこどもたちはお着替えタイム。

5人でいろんなプリンセスになっては



「写真とってー!」




・・・ハイハイ、写真ねー

みんなでプリンセスポーズ

おっと、中にはプリキュアもいるぞー!



お友達のおうちで満喫したムスメなのでありました♪


バレンタインデー 

February 15 [Tue], 2011, 13:17
昨日はバレンタインデーでした!


ムスメは『バレンタインしたい!』と言っています・・・

イマイチ「バレンタインデー」がなんなのかわかっていない様子


じゃあ今年はパパにチョコレート作ってあげよう!ということで
簡単なガナッシュを作ることにしました


準備をしていたらマンションのお友達がお熱を出してしまい
病院に行くとの情報が・・・


弟くんだけがお熱だったので
お兄ちゃんはうちに遊びにくることに。



ムスメも久々にお友達に会えたので
一気にテンションMAX状態!!


二人で仲良く遊んでいましたが
おやつの時間も兼ねてチョコ作りをしてみました


あらかじめ作っておいたガナッシュに
こどもたちはトッピングをするという簡単なものでしたが
どうやら楽しんでくれたみたいです!

自分で作ったものっておいしく感じるよね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みりん
読者になる
2006年うまれのムスメと2010年うまれのムスコとの日々をすこし
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像uko
» 自分たちにできること (2011年04月14日)
アイコン画像みりん
» ピクニック (2011年04月11日)
アイコン画像つかゆう
» ピクニック (2011年03月25日)