Tさんへ報告 

2005年10月13日(木) 21時20分
今日は朝から体調よかったので仕事に行くことにした

一応、オーナーのTさんに報告しようとしたんだけどなかなかタイミングがない

店長のSさんには朝ちょっと話をして「やっぱりできてたよ」といったら
「おめでとう!」と喜んでくれた
ほんと、みんなありがとう・・・・!


午後になってちょっとTさんと話す機会があったので
妊娠したことを報告した
仕事、10月末でやめられそう
よかったー!けど、これから先どうしよう・・

家でできる仕事を探すかな〜・・・

病院へ 

2005年10月12日(水) 10時14分
いよいよ病院に行くことに。
不安なので夫にもついてきてもらうことに。ありがとう!

朝早起きしようと思ったけどやっぱり無理だった
なんだかだるい
熱を測ったら36.9℃とちょっと高め

病院へは歩いて10分くらい
初診なので結構待った


医者の診断は・・・

やっぱり妊娠とのこと。しかも順調です、だって

やっぱり・・・・ね


旅行のことも相談してみたけれど
「旅行そのものが悪いんじゃなくって、
旅先で何かがあったときにどうするかってことですよ」といわれた
おっしゃるとおりです
なので、イタリアあきらめました

家に帰り、今日は仕事休むことにした
慣れない病院でぐったりしてしまったのと
異様に眠いので、今日は家でゆっくりすることに

お昼、母と夫の母に電話して報告した
2人とも喜んでくれた

夜はまた実家の両親と、おばあちゃんから電話もらった
本当にありがとう!
これから不安だけれどなんとかがんばっていこうと思います!

やっぱりムリとのこと 

2005年10月10日(月) 10時08分
実家に帰る途中、駅まで迎えに来てもらった車の中で
イタリアの話になった

うーむ、どうしよう、と思って何もいえなかった


実家に着き、妊娠したようだと両親に伝えると、二人とも喜んでくれた
「イタリアは・・・?」と相談すると「だいじょぶよ〜旅行くらい!」と
はじめは強気だったけれど、翌日になって「やっぱお母さん考えたんだけど・・・」と
急展開!

うーん、やっぱり無理かもね
なんだか大丈夫そうな気もするんだけど
でもきっとつわりで気持ち悪くなって、
旅行楽しむどころじゃないのかもしれないな

ここはいさぎよく・・・・といきたいところだけど
なかなかあきらめられない!

せっかく母と2人の旅行、こんな機会はめったにないからなあ・・・

病院にいって、医者に相談してみることにした

できたっぽい 

2005年10月09日(日) 9時59分
数日前からどうもおかしいなぁと思っていたので、
薬局で市販の判定薬を購入し、試してみたところ・・・・・


・・・・・・・・・・・


バッチリ陽性反応がでました

ああ、やっぱり・・と思った

20日から母とイタリアに行く予定だったけど
どうなってしまうんだろう・・とか、
仕事どうしよう(まあもうやめるけれど)とか
いろいろ不安になってしまった

とりあえずこれから実家に帰るので
両親に報告&相談してみようと思う

とにかくびっくりで、どうしよう・・

冬休み最後なので 

2005年01月03日(月) 21時15分
今日は短い冬休み最後なので、パンを作ってみました。
久しぶりに作ったー。



胚芽入りのバターロール。8つ作って、半分はウインナー入れました。
パンは焼きあがりが一番おいしい!
さっそくパクリ。いただきました。んまいー!

夕飯は白菜と豚肉のぐつぐつ煮。
白菜を切ってがんがんル・クルーゼに入れます。
弱火にして蒸し焼きにする。途中で豚肉(本当は豚バラ肉がいい!)を入れて
さらにぐつぐつ。今日は最後にニラもいれてみました。
いつもはポン酢で頂くのですが、今日はキムチの素で頂きました!
これもまたおいしかったな。

あけましておめでとう! 

2005年01月02日(日) 22時19分
あけまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

今年の年越しは・・・やっぱり居眠りしていました。
気づいたら2時くらい・・・。がっかりです。
そのあとTV見てたら5時になったので、とりあえず眠ることに。
寒い。本当に寒いお正月だなー。


1月1日はお雑煮を食べました。
実家のお雑煮とおんなじお雑煮。うん、味もおんなじ。
久々におもち食べた。

昼から実家に行く。11月以来だったので久しぶり。
おせちを頂きました。この日はそのまま泊まってきた。

2日は毎年恒例の箱根駅伝を見てからうちをでる。
今年もすごかったなー。
大宮のダブルデイに行ったけどほしかったカラータワシが無く
ロフトで小さいたわしを買った。
そのあとしんちゃんの実家へ。夕飯はきりたんぽ。おいしかった!
おうちでのんびりさせてもらってから帰ってきました。

お正月、毎年寝てばっかりだけど、今年はいろいろおでかけしたな。
明日はお参りへ行きます。
やっぱり乃木神社かな?ということで乃木神社まで行ってきます。

今日からはじめました 

2004年12月31日(金) 20時14分
今日から始めてみます。どきどき。

おおみそか。雪がすごい。大掃除もままならなかったけど、なんとかがんばった。
今日のお昼はナシゴレン。夕飯は大根と豚バラ肉の煮物。あとで年越しそば食べる予定。

今年は冬休みが短くて残念です。
セールいけるかなあ。

--


パリに行ったときにみんなではまった赤ワイン+パインジュースを久々やった!
うまーい★そしてなつかしい!またパリにいきたいなぁ・・・
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lomomania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる