宍道湖湖北自転車道 

September 02 [Sun], 2007, 0:30
宍道湖の北側には自転車があるのでこれを利用。
稲穂と湖を眺めながら。


14日(火) 

September 02 [Sun], 2007, 0:23
今日は松江の宿を出発して
宍道(しんじ)湖を越え、今回の旅のゴールとなる出雲大社を目指すことに。
朝から暑いですが、さらりと松江城を見て先へ進みます。



ケッカオーライ 

August 15 [Wed], 2007, 17:26
実は下の島根牛を食べに行く前に、予めチェックしていたお店に予約をいれたのですが、

「遅いんだよ、こっちが困るだろ!」

「うち人気店なの知ってんの?」

「あんたは無理かもしんないけど、それでも根性ある奴はくるけどな!」

人気の大将とは聞いてましたが
電話を切ってから相当凹みました。涙

もし食べに行ってたら

「うまいか!?うまいかっ!?」

「当たり前だろ!!」

とかなってたんだろうな。笑

特上島根牛 

August 15 [Wed], 2007, 17:25
晩ご飯に島根牛、大山地鳥など
浩市部の活動に余念がない。

しゃぶしゃぶじゃないんだから、
もう少し焼いた方がいいんじゃないの?笑


鳥取から島根へ 

August 15 [Wed], 2007, 17:25
県境の橋がすごいジェットコースター
なんですが…。わかるかな?

夕焼けのなか、宿のある松江へ
もうひとがんばり。






鬼太郎大爆発 

August 15 [Wed], 2007, 17:24
小脇にはカニがっ!
水木しげるロードには200体ほどの
妖怪像があるのですが、
あえてサラリーマン山田で勝負。笑

目玉かき氷を頼んだまなん大失態の図。









かにトロ丼 

August 15 [Wed], 2007, 17:23
境港でお昼ごはん。かに味噌付きにしたけど
どうも味噌は苦手かも。涙
まなんは旨い連呼。


米子から境港へ 

August 15 [Wed], 2007, 17:22
旧加茂川の古い町並み

いったん米子へ戻り、預けていた自転車で水木しげる先生のふるさとでもある境港を目指しました。
サイクリングロードがあり比較的楽に移動できましたが、前日からの日焼けとさらに照りつける太陽にやられ、かなり厳しい1日になりました。






植田正治写真美術館 

August 15 [Wed], 2007, 13:24
13日(月)

朝、米子駅近くのホテルをチェックアウト。
駅の地下にある駐輪場に自転車を預けてから、タクシーで大山の麓にある植田正治写真美術館に向かいました。
結構な坂道があるし、今日もいろいろ寄りたかったのでタクシーで行って正解でした。

ちょうど福山雅治の写真集出版記念のグループ展示がありました。
ハービーさんほか気になる人もいたんですが被写体が福山さん祭りだったので個人的にはちょっと残念だったかな。笑

正治先生は、鳥取の境港出身で残念ながら数年前に亡くなられてしまったのですが、地元鳥取の砂丘などを遊び心たっぷりに撮った作品が有名です。よかったら見てみてください。

ここには、写真をはじめた頃からいつか行きたいなぁと思っていたので感慨深いものがありました。
「生涯アマチュアたれ」という先生の言葉を心に刻んで美術館をあとにしました。









帰路 

August 15 [Wed], 2007, 12:51
出雲市から帰りの電車に乗りました。

長いこと乗るので、思い出しながら
更新したいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lomohide
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像たくろう
» グロッキー (2007年08月13日)
アイコン画像たくろう
» 今日の晩ごはん (2007年08月12日)
アイコン画像たくろう
» 山陰ポタ出発! (2007年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる