アグレデュールのクリームファンデ 

July 03 [Sun], 2005, 0:38
最近友達とケータイでポストペットはじめました
けっこうバカバカしくておもしろいのでハマります
カニカマ(ペットの名前)の成長が楽しみです。

コスメの方では、最近アットコスメでも好評価のアグレデュールのファンデを購入しました。
これはかなりの好感触だったので触れてみたいと思います。

アグレデュール プレミアムフォーミュラファンデーション



伊藤元プロデュースのクリームファンデ。
クリームのわりにすごい軽いテクスチャーでスルスル伸びました。
カバー力はコンシーラー並みでニキビ跡や赤みがキレイに隠れました。
すごくしっとりしていて、乾燥はほとんどないです。
美容液成分が入っているみたいで、メイク落とした後のふっくら感にビックリしました。
一番良かったのは、崩れにくかったこと。
炎天下のなか30分以上歩いて、午後まで化粧直ししなかったのに、テカリ・崩れがほとんどなかった!!
鼻が少しツヤに見えるくらいのテカリでティッシュオフしたら、元通りでした。
このしっとり感でこの崩れにくさはさすがに驚きました。
7000円とちょっと高めに感じるけど、50g入っていたから、普通のファンデくらいの値段かな。
色展開が少なくて3色しかないので、それが少し残念です。
色も標準色がかなり濃い。土みたいな色です。
でも色の割に伸ばすと意外になじみますけど。
ロフトでサンプルなどもらえるので一度試す価値アリと思います。
ネットでも無料サンプル請求できるみたいです。
しばらくは、このファンデでいきたいと思います
下地とセットで最強ですが、下地とセットだとちょっと値がはります

いいのを見つけましたが、他にもいろいろ使ってみたいので、良いものがあったら
教えてもらえたらうれしいです

エストのファンデ 

July 02 [Sat], 2005, 1:17
今日はエストのカウンターに行きました週末で人がたくさん。そんな状況でもしつこいくらい質問攻めの私に、とてもやさしく丁寧に対応して下さったBAさんサンプルもいっぱい貰って感謝です◎その中で何回か試したエストのファンデについて今日は触れてみたいと思います。

エスト リキッドメイクアップ プリズミーホワイト



肌が発光するような輝きを与えるファンデ。
かなり美白肌になれます。でも決して不自然じゃない白さ。
上品なツヤツヤの肌になれます。かなり薄付きでナチュラルですが、ニキビ跡などを光でぼかすという感じに目立ちにくくしてくれます。
ナチュラル派じゃない人にはちょっと物足りないかも。
同じエストのクリスタルドレスパウダーで仕上げるとほんとに上品お嬢様フェイスです。
サラサラのテクスチャーで、テクなしでもムラなくキレイに伸ばせます。
軽いので夏にも使える感じですが、やはりクリスタルパウダー同様崩れやすい気がします。でも崩れてもツヤに見えないこともないですが、ツヤかテカリかの境界線が難しいファンデです。
ツヤ肌命の人はぜひ一度試してみたらいかがでしょうか。
エストはサンプルも容器が凝っててたくさん入っているのでじっくり試せるかんじでした。
今回は崩れにくいファンデ探しのために購入は見送りましたが、なかなか気になるファンデになりました。

ツヤ肌になりたい 

June 27 [Mon], 2005, 14:45
夏がきた。夏はメイクが歩くだけで崩れていくというイヤな季節である。
夏は崩れにくい化粧が必須。夏は崩れにくいメイク=マットな肌と最近まではそう思っていた。
ツヤ肌という言葉が支持されてきたのは、ここ最近のことではないかと私は思う。いかにも塗りました!!というしっかり系の化粧よりもやはり自然な感じの肌の方が美しい。高校生なんかは、マット肌の子が多いけどせっかく肌がハリがあって光を放つ面が多いのに、それを生かせないのは実にもったいないことだと思う。(まあ私も高校の頃はやっぱりしっかりメイクだったけど)

夏はせっかく明るい色も使えるし、キラキラのラメのようなゴージャスなメイクも許される季節なんだから、崩れにくさのキープだけを重視してマットな肌に仕上げるのはもったいないと私は思う。
夏こそツヤツヤの健康的な肌が映える。
ツヤがあれば、多少の崩れは光加減で防げると最近考えるようになり、ツヤ肌になれるアイテムを探すことにした。


エスト クリスタルドレスパウダー


花王の最高級ラインエスト。
この春から、リキッドメイクアップ プリズミーホワイトと一緒に発売されたプレストである。
色は3色ルーセント10、オークル20、30である。
標準の肌にはオークル20が合うと思う。私はオークル20を購入。
ルースパウダーの上から最後にこれパフですべらしてつけている。
つけた瞬間肌が輝きを放ちツヤ肌になれる。
さりげないパール感なので、ツヤが本当にナチュラル。
しかししっかりと光で毛穴、くすみを飛ばしてくれるという感じである。

しかし、崩れやすい。
つけた瞬間はきれいなのだが、3時間くらいすると、鼻のあたりが崩れてしまう。
だから私は鼻には塗らないようにしている。
あと少し乾燥を感じるので、夏限定の利用になりそうである。
しかし夏限定だろうとこの上品なツヤは私の心をしっかりと捉えてくれた。

でもやはり、ツヤ肌系のコスメが出回っている今、崩れにくくツヤが美しいものがきっとあるはずと思い、まだまだジプシーはやめられずにいる。

初ブログ 

June 20 [Mon], 2005, 20:54
最近ブログというものを知って自分もつけてみようと思った。
とはいえ、なにを書いていいものやら・・・
とりあえずは、自分の好きなコスメの話や服の話、学校の話なんかが中心になるのかなぁ。

メイクの話
私は高校の頃からメイクをしているが、最初の頃は肌がキレイに見えるよりは、絶対目がどれだけ大きく見えるのかにしか専念していなかった。だから、そろえるコスメはマスカラやアイシャドウなどの色物ばかり。ファンデなんかのことはまるで考えてなかった。
大学生(今は3年)になってからは肌がキレイなら、目が特別デカくなくてもキレイに見えることに気づいた。私は特に肌のツヤ感命で色んな下地、ファンデ、パウダー、ハイライトなどベース用品をジプシーしまくった。なのでしばらくはその話をしてみようと思う。

ケサランパサラン リクイドファンデーション

これはコスメ通なら、必ず知っているであろうファンデ。RMKと人気を二部しているリキッドファンデ。初心者には使いやすいし、薄付きなので抵抗なく使えるのでは。薄付きのわりに肌が透明感出てキレイでニキビが目立たない不思議なファンデです。ツヤ肌で行きたい普段遣使いファンデって感じです。
しかし、鼻がテカる。1時間ばかりで鼻がテカテカ最初は頬がキレイに見えたりするのが、うれしくてそれだけでよかったのに。人はやっぱり新たな欲望がわくもんで、ツヤ&透明感&カバー力&崩れにくいとうベース作りを追求する旅のキッカケになったのがこのファンデでした。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■沙理 (20)■
■メイク、ネイル、買い物、料理■
■ちょっとレポートちっくな書き方の文章です。読みづらくてすいません■
コメントお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lomlom802b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる