整体コーチングに行ってきました〜

April 20 [Sat], 2013, 21:09

今日は、先日アロマ講座にいらして下さった陽子さんのサロン

麻布十番のイグレックさんの整体コーチングモニターに

伺って来ました〜〜


自宅兼なのだそうですが

麻布十番駅から徒歩3分の

素敵なタワーマンションの一室で

ホテルみたいにゴージャス〜〜〜〜




生活感全開の我が家と違い

完全に日常を忘れさせてくれる素敵なサロンでした

見習わねばっ


そしてモニターをさせて頂いた、整体コーチング。


整体にも色々ありますが

イグレックさんで行っているのは「野口整体」

いわゆるバキバキ系の整体ではなく

手から気を送りながら、ツボやコリをほぐしつつ

全身のバランスを取って行くのだそうです。


これが大変気持ち良く、とても興味深い内容でした




整体のツボは、私が今まで学んできたツボとちょっと違っていて

面白かったのは

子供の歯が早く抜け変わるツボ

猫舌が治るツボ

不器用が治るツボ

など、えっ、それってツボあるの???というような

珍しいツボを色々教えて頂きました

ちょうど娘の歯がグラグラしていて、

下から永久歯がかなり生えてきているので

早速試してみました〜〜

明日が楽しみ♪

「不器用」のツボもグイグイ押さなくちゃ!!



整体コーチングは、施術を受けながら

体の情報や改善方を教えて頂くことで

施術依存ではなく、一緒に自然治癒力を高めて行くのが目的なのだそうです。


そのコンセプトはセラピストとしてもクライアントとしても大いに共感出来、

素晴らしいと思いました。

これからのセラピーは絶対そうあるべき!!





今日の関東地方はとても冷え込んでいましたが

沢山気を送って頂いて、ツボも押して頂いて

帰りは体が軽く、ポカポカでしたよ〜


陽子さん、素敵な時間をありがとうございました


正規メニューになるのが待ち遠しいです!!!

















  • URL:http://yaplog.jp/lomilomihula/archive/558
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
イグレックさん
本当に楽しく勉強になりました〜〜^^
ありがとうございました!
私にとってはイグレックさんがドラえもんのポケット(笑)

また面白いツボをいろいろ教えて下さいね!
娘と楽しみに伺いまーす^^
April 23 [Tue], 2013, 21:10
こちらこそご足労いただきましてありがとうございました!!

猫舌とか不器用改善のつぼ、なんて、私も整体勉強してから初めて知りましたよ〜。果たしてこんなこと整体でどうにかできるのかな?と整体師匠に尋ねたことも、これまで100%回答出してもらってます。まるでドラえもんの4次元ポケットのよう・・・

次回は娘ちゃんとの親子整体コーチングでお会いできるのを楽しみにしています♪♪


April 21 [Sun], 2013, 21:48
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:la'akea
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-HULA
    ・旅行-Hawaii
読者になる
神奈川県大和市にてハワイアンホリスティックヒーリング&オーナーズサロンLaakea(ラケア)を運営しています。 ハワイとHULAが大好きなママセラピストです。 皆さまのご来店心よりお待ちしております
最新コメント
アイコン画像la'akea
» 整体コーチングに行ってきました〜 (2013年04月23日)
アイコン画像イグレック
» 整体コーチングに行ってきました〜 (2013年04月21日)
アイコン画像la'akea
» インフルエンザ時のアロマ (2013年01月28日)
アイコン画像Apy
» インフルエンザ時のアロマ (2013年01月24日)
アイコン画像la'akea
» インフルエンザ時のアロマ (2013年01月24日)
アイコン画像Apy
» インフルエンザ時のアロマ (2013年01月23日)
アイコン画像la'akea
» インフルエンザ時のアロマ (2013年01月23日)
アイコン画像Apy
» インフルエンザ時のアロマ (2013年01月23日)
P R
ハワイ語辞書"
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30