HULU…か〜ら〜の〜〜〜かに通販!

December 01 [Thu], 2016, 19:18
最近私がハマっているもといえば、海外ドラマだ。

理由は1つ…

とうとう、あのHULUに入ってしまったのだ。

月額980円で海外ドラマとか映画が見放題になるサービスなんですが、これが激アツです。

私が最初に見たのは、TWD!

そう、あのウォーキング・デッドです。

これは、本当に神ってる。

そして、続けて見たのが

ブレイキング・バッド!

このドラマすごすぎます!

もう、日本のドラマが子供だましに見えてちゃんちゃらおかしいぐらい…

まず、役者の演技力がハリウッド役者の幼稚園児の発表会レベルくらい違う!

日本のドラマは100年たってもアメリカのドラマには勝てない… そんなぐらいにクオリティの高い作品です。

ほかにもね、プリズン・ブレイクもおもしろかったな。

GREEも鉄板だね。

24はゴミだった!(トゥウェンティーフォーね)

サバイバーも見てるけど、ウォーキング・デッドに比べると子供だまし感が… まあイギリスのドラマだしね… なんかダサい…

で、あらから海外ドラマを見てしまった私が今、何を見ているかとういと…

ベーリング海の一攫千金

です!


これが、ある意味、海外ドラマよりもヤバイ!

こんな感じの
↓  ↓  ↓


カニ漁のドキュメントドラマなんだけどね。

これが、面白すぎて、見ると止まらない…

それで、朝まで見る日もあって、体調はボロボロなんだけど、2日で全シーズンを見終わったぐらいだよ。

それで、カニを見てばかりいたから、むしょうにカニが食べたくなって、カニをお取り寄せしたくなりました。

でも、どこで買えばいいかわかんなくて、困ってたんだけど、こんな風にランキングで紹介してくれているかに通販のサイトがあって、そこから1位のところで無事注文!

ああ、やっと蟹が食える!

あの荒くれ者の男たちがベーリング海で命がけで水揚げしたカニが〜〜〜〜〜

って、思うだけで、テンションはマックスで、思わずブログを更新した次第です!

ゆたぽんとニキビ跡と…

October 29 [Wed], 2014, 8:50
今日レンジでゆたぽんを買ってみた。

こんなやつ



自宅用ではなく、仕事用で使うのだが、試してみると、本当に暖かい!

柔らかいし、なんだか眠たくなる。

繰り返し使えて電気代も最初だけだし、何より電磁波などの心配がないのが、本当にうれしい。

自宅用にも購入してみようと思っている。

ゆたぽんで思い出したが、雪国育ちの私は、「あんか」の思い出が懐かしい。母が毎晩、毎晩家族全員分の豆炭あんかをこしらえてくれて、タオルでくるみ、それぞれの寝床に入れてくれていた。

今考えるとかなりの重労働だが、当時は当たり前と思っていたのだから、母にいまさら感謝している。

電気毛布などしゃれた物がなかったので、豆炭をガスレンジでいこして、真っ赤になったものを火箸でつかみ、豆炭あんかに入れる。一連の作業を母は1人でこなしていた。

1人部屋になった私に、電気コタツで布団を温めてくれたこともあった。

豆炭あんかでは全体が温まらないから、電気コタツで温めてくれた時は、すごくうれしかったのを覚えている。

今から考えると、母は偉大である。

(この記事終り)


気になるブログのコーナー

ニキビ跡を治す、不思議なブログを見つけたよ!

私の彼氏がニキビ跡がひどくてかわいそうなので、このブログに書かれていた内容を教えようと思います。

ニキビ跡って治らない… 修復不能と思われがちですが、自宅で簡単に?治すことが出来るなんて驚きです。

こちらのブログですニキビ跡を消すための正しい洗顔方法、4つの秘訣★★★★!

外国語を覚える・・

January 11 [Sat], 2014, 22:27
私は現在のところ・・言語といえば日本語しか話せません。

それはそれで素晴らしく、世界の中でも特に美しい日本語を、

それだけを話せるというだけでも誇りに思うべきなのですが・・

しかし時代はグローバリズムの時代となっており、

世界中のいろんな人と積極的にコミュニケーションをとることが求められています。

で、世界中の人たちとコミュニケーションをとるためには、

種々の外国語をマスターする必要があるのです。

英語・・フランス語・・ポルトガル語・・ドイツ語・・中国語・・

さまざまな国のさまざまな言語がありますが、

そのうちのどれか一つでも覚えていなければ、

外国の人と交わることができないのです。

ですから私は・・ドイツ語でも覚えようかなと思っているところです。

あるいは、モンゴル語とか^^

2人の評価は気まぐれ

January 10 [Fri], 2014, 22:28
何かの作品に対する人の評価というものは、

いつだって気まぐれで、移り気の多いものだということができます。

例えば音楽の場合はどうでしょうか?

音楽の場合、ある作品がリリースされると同時に盛り上がって、

すぐにその作品が評価されて爆発的に売れるということがありますが、

その一方で、リリースされたときにはあまり注目を浴びず売れなかったのに、

その後何年かして、急にその良さが見直されるようになって、

そこから爆発的に売れたり・・とか、

作品を作った人間にしてみれば、何を今更・・という気持ちにもなるのですが、

人の評価というものはこのように気まぐれであり、

いろいろなタイムラグも生じるものなのです。

ですから、今現在注目されていないなんらかの作品があるとしても、

それは数年後にはもしかしたら、時代の寵児になってるかもしれないのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:気がつけばアラフォー…(汗)
読者になる
はじめてのブログでわけわかんなくて、本当にごめんなさい…(汗)
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lolplp99/index1_0.rdf