「そうかぁ。」 

March 04 [Sun], 2007, 3:31
なんか上手く云えないけど、過去の出来事を 「そうかぁ。」 という感じに思えるようになりたい。苦い記憶を「苦い」と分類して、その引き出しを開けると苦いものばかり溢れ出す。そうすると、記憶にはより暗い色が塗り重ねられていくような気がするなあ。そうなるときっと過去が脚色される。
煙草の中に香水のにおいがすると思い出す。台所に立っても、音楽を聴いても、眠るときも。私とあの人の夢だった「デザイン」をしているときも。まー要するに殆どの時間だ=3 いい加減疲れたわい。ただ寂しいだけなのか、憎んでいるのか、ひょっとして結局恋しいのか?何にこんなに固執してるのか自分でもよく分からない。抜け出せない自分がつらくて情けなくて、そのぶん記憶が苦くなって憎しみを帯びていくから、私はそんな自分を「そうかぁ。」と思いたい。
忘れられないのか、そうかぁ。まだ痛いのか、そうかぁ。
ま、そういうときもあんでしょ!

ただいま 

March 04 [Sun], 2007, 3:14
一年間ここをほったらかしにしていました。
ほかにも写真日記やブログを作ってましたが、あえてここに戻ってきました。mixi以外で何かを書いて見ようと思った理由は陳腐だけれども、新しい自分になりたいと思ったからです。ここに、一年前の日記を見に来るのは少し勇気が要りました。でもそれは、儀式として自分に必要なことだと思い、自分に課してみることにしました。
一年の間で、23歳になりました。念願のグラフィックデザイナーになりました。大切なものを失いました。強くなったようにも思うし、弱くなったようにも思えます。成し遂げたことを誇らしく思う日もあるし、明るく奔放だった頃の自分に戻れたらと思う日もあります。
最近感じることは、嬉しいとか悲しいとか、愛しいとか憎らしいとか、はっきりと表現できる感情ばかりではないんだなぁということです。そういう思いを強がって飲み込まなくても良いように、王様の耳はロバの耳だと云わんばかりに、ここにとどめておこうと思います。
なかなか家にいる時間が短いもので、また途切れるときもあるかと思いますが、必要なときにここに来ます。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:アイコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる