日本帰るの明日じゃん!! 

June 02 [Mon], 2008, 8:08
前の記事で、イタリアあと1ヶ月〜♪なんて言ってたら、あと1日になりました
この1ヶ月は、試験、ビーチ、試験、シチリア、イギリス等など・・・
イヤなことでも何でも楽しんできました
もっと行きたいトコいっぱいあるけどー
やり残したこともいっぱいあるけどー。
フィレンツェで過ごしたこの1年は一生大切な宝物
イタリア去るの寂しいけどね、
特に人との別れが一番つらいけど、、、
ready to go home?と思えば、ready・・・・なのかな・・・?
なんかよく分かんないや><
とにかく!ろろ、もうすぐ帰国します!

そうだ、髪切ったんだよ!
イタリアンヘアースタイル???
ってワケでもない。
ただすかれただけ。すかれまくった。
私の髪をすくのは危険なのに・・・・・。
中学の頃の自分に似ているような気がするのは気のせいかなぁ。
あの時もすいてたかんなぁ〜。

ってゆー報告だけじゃなんなので、やっぱりまた写真〜♪
シチリアだよ〜。
ギリシャのtempleだよ〜。

柱はこんなにでかいのさ。

Cinque Terre。
かわいいよね☆
でも本物の人じゃないからねっ!(どう見ても間違えない

トスカーナの有名な景色だよ!!!
絵葉書にもなってるほど!

最後は・・・・・・。
イギリスのオックスフォード!!!
分かるかな??
ここね、ハリーポッターの食堂シーンが取られたところだぁよ
映画で見るより小さくみえた。
真剣に映画見てないから、あんま覚えてない・・・・けど
なんとなくフフッ、って気分になるよね。(どんな気分。笑

ってことでした〜〜〜。
んじゃ、今度の更新は日本から?!
それではおやすみなさい

残り時間、1ヶ月ちょっと。 

April 16 [Wed], 2008, 5:37
ホストファミリーの双子達(9歳)と、プレイステーションでNARUTOをやったら
大人げもなくはまってしまい、思いっきり白い目で見られたろろです、こんばんは。
みなさん、お元気ですか?

私は、イタリアでの生活も残りわずかになってきて、複雑な心境です><
もちろん家に帰りたいけど、
もちろん友達に会いたいけど、
もちろんお風呂に入ってユックリしたいけど・・・

ホストファミリーと別れるの悲しいし、
行きたいところまだいっぱいあるし、
なんかこのままイタリア出たら、一生帰って来れない気がして。。
また来れたとしても、違う感じなんだろうな。
それが寂しいな。



気を取り直して!
春休みはスペインのマドリッドとイタリアの離島に行ってきました♪
よかったよ〜。
なんかね、スペインは驚きの連続だった。
スペインってどんな感じか知らずに行ったから、全てが新鮮だった!
イタリアと似てるようで似てないんだなぁ、とか。
英語通じないっ、スペイン語分かんないっとか。
雪っっとか。
大学の友達と偶然の偶然にホステルで出会っちゃったり!
あれはビビッタ。

離島はね、サルデーニャっていうところ。
キレイだった!!!
ハワイを思い出したよ
泳ぐのにはちょっと寒かったけど、
サイクリングに行ったんだ
トータル50kmちょい。プラス坂
完走したけどね
出発時点で6人いたのに、完走したの、私含めて2人しかいなかったけどね
チビでもやる時はやるんです!(聞いてない。

んで、ホステル帰ってきて、
疲れておなかすいてたから、
前の日に買ったツナ缶をむさぼるように食べたら、
あたりました。
あたる、っていい意味じゃありません。
食あたり?吐きました
最後の夕飯、なしです

ちなみに、友達に言わせると
「あのツナ缶、すっごいニオイしてたよ。よく食べるなぁ〜、って思ってたんだ」











そこまで思ってたんなら・・・・・・




お゛じえ゛でよ゛ーーーーーーーーー!!!!号泣。









ハイ、気付かない自分が悪いです。
だって、お腹空いてたんだもん。


ハイッ、また気を取り直して。
写真があるから載せるね〜。

Toledo。マドリッドから30分くらいだっけな?

サンセット

ビーーーーーーチーーーーーーーー

港とサンセット☆


写真、でかいね
まぁドンマイ☆


最後に一言。
イタリアの政治が・・・・・・すごくなってる

風邪っ引き。と少しのナポリ。 

March 14 [Fri], 2008, 6:10
おそらく、サーモなんとか(熱?体温が分かる機械?)で今フィレンツェを覗いたら
確実に一人高温発してる日本人の女の子が映る事でしょう。





峠は越したようです。
分かんないけどね。
もしかしたら、すごい険しい田舎道で、峠が何個もあるかもしれないけどね?





周りのみんなが、ゴホゴホグズグズ風邪引いてる時、
私はへっちゃら〜、風邪なんてどこ吹く風〜ダジャレではありません
なんて言って、ステップしながら走り去ってたのに、
風邪の流行が過ぎて、みんな平穏な日々を過ごし始めた途端、
あれ、声が出ない、あれ、関節が痛い、ん?風邪???
と一人、また流行をぶり返そうとして、みんなから白い目で見られてるわけなんです。





気を取り直して、なんか写真でも載せよっかな☆
なんの写真がいっかな。

そうだ、こないだね、ナポリに行ったの。
ナポリと言えば!!!
ごみ!!!!
笑。
でもそうなの。
日本でも流れたかな、ニュース。
ごみ収容所?じゃなくて、なんてゆーんだっけ、ごみ処理場?が満杯になっちゃって、ごみの回収が止まっちゃって、街中の色んなところに、ゴミがたか〜〜〜〜く積まれてるの。
私が行ったときは、ピークを過ぎてたから、ちょっと良くなってたらしいんだけど、それでもやっぱりすごかった。
不思議とくさくなかったんだけどね。

あとね、治安もよくない、って言われてて、
9時以降は街を歩かないように、
バッグは持ち歩かないように。

って言われてさ。
え、バッグも持てないの?!?!?!
ってビックリした。
結局全部ぽっけの中。
それも危なそうなんだけどね。

でも、思ったより怖くなかった(かなり怖い想像&妄想したことは否定しません
まぁ6人ってゆー大人数で行ったからもあるのかな。
確かに、夜になると、怖いけど、それはどこも同じだよね?(だよね?

ホステルのおじさんが優しかった。(イキナリ。笑
坊主だったけど。(関係ない。
小っちゃい小っちゃい日本人、ってゆーあだ名で通ってました。
テキトーーーーーーー!

ナポリとポンペイとその他周辺行ってきたんだけど、
良かったなぁ〜
なんかねぇ、ローマの時も思ったけど、
大体まず紀元前、なんだよね。
紀元前7世紀だって。(←wikiってきた
2000年以上前に描いたんだよ???
やっぱり感慨深いよね。
こんなにキレイに保管されてるのもすごい。

ナポリでもポンペイでもないけど、ここも遺跡。
後ろにかすかに写ってる現代の建物の方が、遺跡よりボロいってゆー噂もチラホラ。
でも噂は信じない方向でいくんで、その辺よろしく違う

ろろが歩いてます in 野外闘技場跡。

ナポリと言えば、ピザーーー(←これパスタ。
大きさ分かるかな?
かなり大きいんだよ???
でも、全部食べたんだよ???
すごいすごいすごい??
テヘヘ。



んじゃ、シメは・・・・・。


・・・・・・。







ゴミで。




え?



↑これでも少ない方)

これは、あくまで私の思った事・・・独り言です。 

March 11 [Tue], 2008, 5:07
今、私の大学(スミスカレッジ)からフィレンツェに来て
私のようにイタリア語を勉強してる人は自分を含めて23人。
23人、って私が思うに、ビミョウな人数だと思うんだよね。
悪い意味じゃなくてね。(まぁいい意味でもないんだけど。苦笑
「一度もしゃべったことがない人がいる」っていう大人数なワケでもなく、
だけど
「全員の秘密を知っている!」って程少ないワケでもなく。

ただね、23人女の子だけ(特にアメリカ人)、となると、また話が違ってくるわけなんですよ。
そりゃ好き嫌いの一つや二つは出てくるよね。
それはどこに行ったってついてくるもの。
悲しいけど、それが事実だよね。
問題は、それをどう処理するか。


うちのグループの子は、自分の意見をまっすぐに言う人が多い。と思う。(←弱気。笑。
だからね、誰かが気に入らなかったり、何かが気に入らなかったりしたら、率直に言うの。
別に、それを否定してるわけじゃないよ。
私もどっちかって言うと、言う時は率直に言う方だから。(または顔が言っちゃうほうだから。汗

だけどね、その言い方と、受け止め方がね、難しい。
ただただ率直に、相手の事も考えずに、自分の言いたいがままに言うのは問題だよね。
だからといって、ちょっと言われただけで、世界の人口何十億人が自分の事嫌ってる、って思うのも問題だよね。
言いすぎ?笑
でもそうなの。

って事で、今日、あの子のあんなトコが嫌いっ、ってのが起きてね。
まぁ結構起きてるんだけどね。苦笑
ただ起き方が悪かったみたいで。
言った方も、かなりキツイ言い方だったみたい。
言われた方も、言われた途端、自分の人格性格容姿、全否定されたかのようなリアクション。
ただ、言った方は、そーゆー性格なの。
誰にでもそー言うんだ。
言われた子はね、みんなに好かれたい人なの。
グループ全員、22人全員に好かれたい、って。
だから、一言でも文句言われたら、ガクッ、ってきちゃうみたいで。

(ちょっと余談だけど、自分でも何が言いたいのか分からなくなってきた

分かんないけどね、それ見て思った事がね。
私は、みんなに好かれなくてもいいな、って。
そりゃね、そりゃね、みんなの事好きで、みんなから好かれたら最高だよね。
だけど、22年間(22年になった!)生きてきて、
んでもって、日本離れて、他国で頑張ってると、
やっぱり色々あるよね。
つらい時、悲しい時、寂しい時、風邪のとき(=今。涙)。
日本で出来ないような経験もしたし、
人生変えるような大切な人にも出会えたし、
どう頑張っても合わない人にも出会った。
私は、人の好き嫌いがあんまりない方。(だと思う。
今のグループに嫌いな人はいない。
そんな私でもやっぱり嫌いな人は出てきちゃう。


でも思うのはね、
自分を偽ってまで、自分を失ってまでして、みんなから好かれなくてもいい。
だけど、大切な人達だけには、嫌われたくないし、失いたくない。
その人達がいる限り、私の事を想ってくれてる人がいる限り、
私は自分らしく、強くいられるのかな、って。
電話で気軽に話したり、カフェでちょっとお茶しながら語ったり、とか、
日本にいないから、それが出来なくて。
出来ても、期間限定で。苦笑
特に、周りに日本人がいないから、
すっっっっごい寂しくなる時あるけど。(しょっちゅう?笑
それでも頑張っていられるのは、
頑張って、って声をかけてくれる人がいるからなんだよね。
元気?って支えてくれる人がいるからなんだよね。
だからその人達を大切にしていきたいなぁ、って。
思った。

だから、この場を借りて、




ありがとう☆




今日はちょっとセンチメンタルなろろでした。

イタリアの男の人。 

March 05 [Wed], 2008, 8:58
イタリアでは、男の人に声をかけられたり、
ちらっと(又はじーっと)見られたりするのはまぁ普通の事
道で信号待ちしてると、
通り過ぎたバイクのお兄ちゃんが、
後ろ振り返ってでも私の顔を見ようとしてたりして、
安全運転!!!って叫びたくなるくらい。笑
別に自分が可愛いとか言ってるんじゃなくて
もう体に染み付いてるんだよね、こーゆー行動が。
習慣なんだよね。
朝起きて歯磨くのと同じくらい普通の事なんだよね、分かんないけど。笑
まぁ全員が全員そうなワケじゃないよ?
だけど、まぁそんな感じなのです。

だから、道でイキナリ話しかけられても、
あ、またか、てな感じで流す技が自然と身についたみたい。

たまに、イキナリ、「し〜ばけん〜(柴犬)!!!とか
まなが来た時だっけな、
「埼玉県出身???」とか言われると

「え、犬?!?!?!?!」 
「さ、さいたま?!?!」
って
すれ違ってから、突っ込むんだけど。笑
普通の時は、真剣にこっちも返さないよね。
ただ通り過ぎるだけ。

でも日本語で話しかけてくるだけ、「あ、まだ日本人って思われてる」って思うんだよね。
やっぱり、国籍不明といわれ続けた年月=年齢、な私にとって(大げさ。笑
日本人に思われることはやっぱり嬉しいワケです

でもね、
フィレンツェでは日本人としてなんとかやっていけるんだけど、
ローマでは日本人じゃないみたい
日本人のの字も出てこなかった

「ハワイアンっぽいね、そこのお姫さま!!!」(英語)
「に〜はお〜」(中国語)
「フィ〜リピンッ・・・人???」(イタリア語)













ありえーーーーーーーーーーん。

ハワイアン、ってのは正直嬉しかったんだよ。
ハワイに住んでたからね☆
地元の子並みに日焼けしてたからね。
懐かしいまだハワイのかけらが残ってたかぁ
って嬉しくなったから、これはまぁいいとしよう。(お姫様だけど

にーはおはまぁフィレンツェでも言われるといえば言われる。
ある日、1日に3,4回続けて中国語で話しかけられて
困った私は、

「発音が違うっ!!!!!」

と叫んで歩き去ったことがありました。笑
マジ中国語知らないのに。爆笑

フィリピン人はね。よく言われる。
嫌とは言わないよ?
だって似てるもん。(認めた。笑
でも初めてイタリア語で言われた。
それも疑問形。笑
途中まで勢いはあったんだけどね。
ふぃ〜りぴんっ!って。
でも最後に語尾が頼りなく上がってた。笑
自信なくなったんだね、言いながら。
私がぎろっとにらんだからかもしれない。笑

まぁそんなこんなで
言いたかった事は
ローマはあなどれない、とゆー事でした。(?)

明日は小澤征爾のオペラ観にいってきます!!!!
楽しみ♪

ローマの休日。ならぬローマの週末。 

March 04 [Tue], 2008, 3:16
金土日とローマ行ってきた☆
フィレンツェから3時間半くらい??

色んなトコ見て、レストランのウェイターにマジギレして、親切なおばあちゃんに涙して、友達がケンカして、いろんな意味ですごい旅でした
アハハ。。。。
可愛いっしょ
後ろにはコロッセオがあるんだよ

梅!(タブン。。。

日本語でなんて呼ぶんだろ。
イタリア語ではForo Romano。
あ、フォロ・ロマーノって日本語でもそのままなんだね。(←Wikiで調べた。
なんかすごいよね。
だって、古代ローマの遺跡だよ?
だって、紀元の話だよ??
そこ歩いたんだよね〜。
でも、閉場の5分前だったから、こっわいイタリア人のおばさんに追い出されたんだ。
すんごい怖かったな
ホイッスルまで持ってるの。
違う出口から出ようとしたら、ピピーーー!!!だって
まじプロフェッショナルだよね。苦笑

土日は両方ともバチカンに行ったよ。
それがさ、土曜日は普通だったんだけど、日曜日さ、バチカン美術館がタダ
あのバチカン美術館がタダ!!!
だって、あのバチカ・・・(省略。
土曜日はきちんと払ったんだけどね。涙
でもこのチャンス見逃すわけないよね。
2時間半、列に並んで入りましたさ、バチカン美術館
その日はローマ教皇が広場に来る日だったんだけど、列の中にいたため見れず
でもやっぱり何度見てもすごい。
美術館もシスティーナ礼拝堂もサンピエトロ大聖堂も。

でもこの下の写真のおじさんがこの旅の一番の思い出カナ
タブン有名な人の絵。タブン。
でもかわいいーーーーーー!!!!!
一生懸命オッサオッサ歩いてる絵なの。
ふふ

サンピエトロ大聖堂を背に、キレてないっすよのジェスチャー中のろろです。
見えにくいよね。
そしてやったって誰にも通じない、ってゆーね。
ってゆーか、その前に古い、ってゆーね。涙
別に狙ったワケじゃないんだけどね。

ってな旅でした。(いい加減なシメ!笑

色々思った事。やった事。 

February 18 [Mon], 2008, 8:43
アニメのキャッツアイの事なら何でも答えられる気がしてるろろです、こんばんは
キャッツアイって言うと違うほう思い出しちゃうけどさ。ブツブツブツ。
こっちでやってるんだよ、キャッツアイ。
もちろんイタリア語。
ハム太郎もドラゴンボールもやってる。
セーラームーン似の3人組が歌って敵をやっつけるアニメも。
それなら私でも出来る、とかゆーツッコミがしたくなる事は内緒。
でもやっぱ一番はキャッツアイっしょ。
もう画面から時代の古さがはみ出てるんだけど(髪型とか服とか
こっちの人には当然わかんないんだよね。
子供達と戯れるボランティア、毎週やってるんだけど、
キャッツアイ見てるの、みんな。
東京の街のシーンとか出てくるから
あ、これ私が住んでる街だよ〜とか言うと
ちょっと羨望の眼差しで見られて
ウフフと思うのを毎週の楽しみにしてます。(もちろん子供相手です)

最近、すっごい天気がよくてさ
気分もよくなるよね
春が来てるのかな??

そういえば、こないだ日本料理屋さん行って
鮭の西京焼き食べた!
日本酒も飲んだ!
おいしかったなあ。


ホントにきちんとした日本料理だった。
その前は回転寿司に行って、
チーズ入りの巻きを知らずに食べて吐きそうになりました
さすがイタリア。
そして、28ユーロ、ぼったくられて帰ってきました。涙

でも一番おいしい料理は
ホストマザーが作ってくれる料理
毎晩毎晩ウキウキで食卓につきます
パスタもおいしいけど、リゾットもおいしいんだなぁ。
たまに、あ、ろろ、太ったね♪とかゆー声も聞こえますが?
え、まだ食べるの?とかゆーささやき声も聞こえますが?
気にしない方向で行くので、そこんとこよろしくっ。

では、寝てカロリーでも消費してこようかな。(←なにげに気にしてる。
明日も晴れますように☆

いたりあ。近況報告。 

February 08 [Fri], 2008, 8:46
久しぶりの日記☆
なんで書く気になったんだろ。うーん…。
久しぶりすぎて何書けばいいか分かんない

近況報告?
まだイタリアにいます。
フィレンツェです。
だから、フィレンツェに来る時は言って
出来る限りの案内はするよ?
まぁ、出来は保証しないけどね?

イタリア語は前よりは出来るようになった。(当たり前。苦笑
でもまだまだまだまだ。
たまにイタリア語と英語の区別が分からなくなって(特に寝起き)
イタリア語で話してるんだろうなぁ、と思ってホストファミリーと会話してたら、英語だった、とか。
すんごく焦る
まぁ目が覚めていいんだけど。笑

セリエAの試合も3試合くらい行ったかなぁ。
こないだの日曜日はミランとフィオレンティーナだったよ。
カカがいた☆
かっこいかったって程見れなかったんだけどね、遠くて。
雰囲気がね。ウン。かっこいいんじゃないのかな。

先週末はベネチア行ってきたよ。
カーニバルだったから、仮装してマスクつけてる人がいっぱい。
すごかった。ちょっと怖かった。
マスク買うの忘れたのが痛かった。
まぁ、マスクなしでも、素の顔で人を怖がらせられる自信はあるけどね

12月は友達と二人でドイツとオーストリアを旅行してきた
ウィーンとミュンヘンとザルツブルク。
音楽な旅だよね。モーツァルトとか。
下はオーストリア(タブン)の小さな町。
ほんっとキレイだった。
湖と山があって、景色見てるだけでなんでか感動してきたの。
キレイだったなぁ・・・・。


これはフィレンツェのドゥオモのてっぺんからのサンセット。
キレイだよね。
癒される。
寒かったけど。

これは、ドイツのフランクフルトでもみじを見つけて喜んでるろろの図でした。
えへへ。

セリエAの試合行ってきた!! 

October 22 [Mon], 2007, 7:15

行って来ました!
フィオレンティーナ vs シエナ
3時からゲーム開始で、3時に着いた、ってゆーね。
ギリギリの生活
ま、逆に列とかもなくてよかったんだけどね。(強がり
自分達の席行ったら、席全部取られてて、
でも、なんか皆普通に自由に座ってる感じだったから、
メッチャ前の席に座ったんだよ
それも、前に人いないの。
まぁ、見にくい、ってのもあるんだけどね、前の席は・・。
でもよかった!
選手が目の前にいるんだもん!!!



みんな、メッチャ興奮してた。笑
でも楽しかったよ〜
幼稚園の頃の夢、Jリーグのサッカー選手になることだったし
名波の事、大好きだったし(今も見ると、あ☆ってなる

もっと行きたいな〜☆

写真〜 

October 07 [Sun], 2007, 19:04
飛行機から見た日の出。
こんなに飛行機乗ってるけど、見たの初めてかも?!
めっちゃキレイだった。
なんか、これからのイタリアでの生活を祝福してくれた気分☆(どんだけ自分中心。笑


私の部屋の窓。
またの名を、蚊の出入り口。涙
でも大きくて、明るくて、いい感じ

ワインのぶどう狩りしてきたの
でも、前日雨降って、土がぐちょぐちょで、靴がすっごい事になった。涙
でも面白かったよ〜♪

んで、このぶどうからできたワインがこれ

また写真載せま〜す
でも、今からピクニックだって〜
P R
■プロフィール■
*名前 : lolo(ろろ)♀
*出身 : 東京。でも、今はハワイ島に生息中。髪も目も真っ黒の日本人
*1986年3月6日生まれ 日本じゃ大学1年生、ハワイじゃ高校3年生
*趣味 : 歌うこと、ピアノ、ミュージカル・・・つまりは音楽ってことかな♪
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■留学生ランキング■
最新コメント
アイコン画像よっちゃん
» 残り時間、1ヶ月ちょっと。 (2008年04月18日)
アイコン画像ゆうき
» 風邪っ引き。と少しのナポリ。 (2008年03月27日)
アイコン画像田中 裕
» 風邪っ引き。と少しのナポリ。 (2008年03月19日)
アイコン画像よっちゃん
» 風邪っ引き。と少しのナポリ。 (2008年03月18日)
アイコン画像ろろ
» いたりあ。近況報告。 (2008年02月15日)
アイコン画像けむ
» いたりあ。近況報告。 (2008年02月11日)
アイコン画像ゆうき
» いたりあ。近況報告。 (2008年02月11日)
アイコン画像ゆうきさん
» セリエAの試合行ってきた!! (2007年10月28日)
アイコン画像よっちゃん
» セリエAの試合行ってきた!! (2007年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lolo_kanaloa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる