引っ越し準備 

November 26 [Sat], 2005, 11:36
どうもお久し振りです。
梛です。

突然ですが、ブログの方をお引っ越ししたいと思います。
なんだか微妙な頃合になってしまい、非常に申し訳ないのですが・・・。

FC2さんのブログに移ります。

新しいサイトのURLは↑で告知しようと思います。
(場合によってはサイトの閉鎖、新設が遅れることがありますが、あらかじめご了承下さい)

では。



お絵かきバトン回答 

November 09 [Wed], 2005, 23:02
kanちゃんからもらったお絵かきバトンにこたえさせて頂きました!

@ まず何から描く?
どちらか片方の目を描いた後、それに合わせてアタリをとっていきます。
ええ、順番おかしいです。
だいたい(描き手から見て)右側の目を先に書く事が多いです。
両目描いたら眉、鼻、輪郭or髪・・みたいな感じ。

@ よく使う画材
画材・・は・・・シャープペンシル、学校で配布された要らないプリントの裏(だいたいこれが下書き用)またはコピー用紙、レポート用紙、消しゴムで下書き。
そのあと、場合によってはペン入れ。
ペン入れは、Gペンやまたは筆ペン(面倒な時とか、ね・・)。
塗りは基本的にパソコン中心。フリーウェア。
時々水彩も使います(イベント用とか)。

に゛ゃあ!! 

November 08 [Tue], 2005, 17:10

いい加減、ずっと休みというのに飽きてきています。
サボりでない休みだから、好き勝手に出来るのは嬉しいのですが・・。
やることがなさ過ぎて困ります。
だから、オエビに(久し振りに)30分以上も時間を掛けてしまいました。
まだ線画だっていうのに!きゃあ!
この線画だと、色塗りの時が楽なんです。
でも、ここまではすごく面倒な上に、時間がかかる!
・・・ていうか、絵が上手くなりたい・・・!!

考えてみたら、これからどんどん忙しくなるんじゃない?なんて、今日唐突に思いました。
11月の終わりには期末考査。
12月の初めにはカラーコーディネイターの試験。
12月中旬には学校の一大イベント(販売行事)。
そしてようやく冬休み。
しかしながら、自動車学校&バイトが・・・!!
ということは、年賀状の構図を考えないと時間がないという事です。
きゃあ!
今年は犬年ですねぇ・・・。犬・・犬・・・イヌ・・いぬ・・・・U^ェ^U。
オリジナルの和風と洋風、2種類で年賀状は責めようかな、なんて。
web上でも公開する か も ?
でも、HPでは、違うフリーイラストを描きたいな、なんて思ってます、けどね。

引っ越しはじめました。HPの。
新しいスペースは、おそらくCGI不可の場所で決定になるかと思います。
まあ、それでもわたしはやっていけるのですが・・・。
じきにここでアドレス公開したいと思います。

では!

 ・・・暇だから誰かお友達になって!
 & ミクちゃん、バトン回答はちょっと待っててね!

大雨! 

November 06 [Sun], 2005, 21:03
昨日の夜から飴がすごかったんですが、今日も朝からすごかったです。
ていうか、雷!?みたいな。
朝から雷が鳴ったんで、ビックリしましたよ、ええ。
天気予報でも昨日、明日は大雨だって言ってたんですが・・。
久し振りに雨が降って、叔母からもらったプーさんの可愛い傘が使えると思ったんですが、もったいなくて止めました。
・・・ママンに「アンタ何歳?」って言われました・・。

学校は出席停止になっているのに、バイトに行ってきました。きゃあ
今日は大雨で、食堂であるバイト先は客がいない
ので、今日は民宿で布団たちを相手にバタバタしてました。
布団にシーツを被せたり、毛布を出したり。
肉体労働。
疲れました・・、ええ。
日当でもらっているので、今日は4800円。
うん、まぁ、テレビ見ながら布団畳んでたし、まあ、そんなもんでしょ。(おいおーい)


毎日毎日、おもしろいことはないかと模索しております。
誰か、こんなわたしに愛の手を!
ていうか、迷える子羊はまだ街にうろついてますよ!(何を言い出すんだ・・

゛スウィングガールズ゛を見ながら描いた天使。
あー、大作が描きたい。(そんな画力ないくせに!

誰か楽しい事ちょうだい!


明日、目の病院に行ってきます。
もう治ったかな?


ブログで飼えるバーチャルペット、゛アオタ゛がきました!
仲良くしてあげてね!

出席停止中・・ 

November 04 [Fri], 2005, 22:38
現在、出席停止中です。
就職決まってるし、学校行く必要ない(行ってはいけない)し、ちょっと嬉しい。
どれだけPC触ってても怒られないっていいね!

maru-0相変わらず表示できません。
引っ越し先を探し中です。
無料のところがいいんですが、どこも結構いっぱいイッパイみたいですね。
いくつか候補はありますが、まだ未定です。

正直に言ってしまうと、書く事はありません。きゃあ!


今日は、放課後、眼科に行くつもりだったんですが、保健の先生に急かされて、午前中に眼科に行ってきました。
まあ、正直、放課後は遊びたかったし、授業サボれるし、嬉しかったんだけどね☆
で、行ってみると、「やっぱり゛流行目゛っぽいね」と言われました。
つまり、出席停止です。
診断書を書いてもらい、学校に連絡を入れ、親に連絡を入れた後。
1時間ほど時間に余裕ができてしまったので、小さなショッピングモールに行きました。
ええ、もう廃れたショッピングモールです。
ブーツを見たりしました。
天然石のお店があり、ピアスがあったので、見てみました。
そしたらピアス穴に入る部分が金属ではなく、アクリル樹脂のめずらしいピアスがありました。
よく穴に傷をつけるわたしには最適です。
だから、つい、買ってしまいました
860円でした。
シルバーのシンプルなリングなんですが、そういうの好き。
ピアス穴の数は、女の子は奇数がいいそうです。
だから、今度開ける時は2つ開けようと思っています。
うわ、怖い!


資料無しの萌太。
きゃあ、変!

目は大事。 

November 03 [Thu], 2005, 18:14
目は大事ですね。
現在、左目に眼帯をしております。
理由は、゛流行目゛の可能性が有るからです。
゛流行目゛というのは、感染性の結膜炎(のようなもの)らしいです。その辺は詳しく知りません。
ただ、その可能性があるから、と眼帯をしているんです。
今、左目は結膜炎を起こして赤く汚くなってます・・・。
片目だから、物の距離感はつかみにくいし、キーボードは上手く打てないし・・。
あーあ、目が痛い。ちくしょう!

maru-0の方がわたしのPCでは見れません。
・・・なぜ!?
スペースを提供して下さっているサイトさんの不具合のせいでしょうか?
サービス停止のメールは来ていないし・・・なぜ?
夢をアップしたいけど、できないし・・・。
きゃあ!

短いけど、これで終っちまえ!


風が冷たくなってきました 

October 30 [Sun], 2005, 15:35
風邪をひきました。
大事を取って、今日もバイトを休みます。(ダイジって、大事・・?)
だから、ちょっとだけ暇です。ええ、ちょっとだけ。

人に教えたくないくらい好きなサイトさんって、ありますか?
わたしはいっぱいあります。
どのサイトさんも、とっても好きなんです。
サイトの方のブックマークもろくに整理できてないんですが・・・。
kuroverというイラストサイトさんがあります。
ここは、ワンピ中心のサイトさんなんですが、素敵なんです。
大好きなサイトさんの一つ。
雰囲気というか、なんというか、こういう感じのイラストが大好きなんです。
ぜひ、行ってみて下さい!大好き!

うちのパソ子の調子がすこぶる悪いです。
何かというとフリーズしたり、・・・ぎゃあ。
フラグメンテーションでも起こしているのかしら?(何とかしてやれよ
まあ、もう古いから、ねえ。
どうせ来年には買いかえるし、あと数ヶ月の我慢さ!
なんて思ってはいるけれど、度々止まられるのは、正直キツイっす。
あーもう、・・お金貯めよう!

昨日のブログでちょっぴり書きましたが。
12月に入ったらmaru-0を閉鎖する予定です。
このブログ見て下さる方って実は少ないので、こんなところで発表です。(陰湿・・
そして、もうそろそろ新しいサイトの名前でも考えようかな、って思ってます。
好きだったサイトさんの中に、Emmaさんというサイトさんがいらっしゃいました。
こういう、外国人の名前っぽいサイト名も可愛いですよね。
Emmy[エミー]、とか可愛いですよねー・・。
さあ、何にしよう。

そういえば、気が付くと種運命も終わりを迎えていたようで。
あら、いつの間に?というのが正直なところですが。
お友達から感想を聞いていると、「あれで終わり?って感じ」というのが多め。
アー・・、やっぱり戦争に終止符を打つのって。
現実であれ、空想であれ、漫画であれ、アニメであれ、難しいのかな、なんて思うのです。
それが意図的なのかどうかは、しらないですからね。
まあ、・・・どうにでもなれ、って感じですけどね。


いつ書いたんだろう、っていう絵。
明日から、またブログ更新できないんだろうな・・・。

弟よ、誕生日おめでとう!
これから2ヶ月間だけ、1歳違いだね。

久方ぶり・・? 

October 29 [Sat], 2005, 11:41
前回の日記(というか、ブログ)がいつだったかすら忘れてしまいました。
こんにちは、梛です。

半月ほど前に、就職決まりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
来春から、晴れて社会人です、ええ。
いや本当に、温かいお言葉を下さった皆様、どうもありがとうございました!

最近、学校に12時間います。(きゃあ!)
何してるって、部活したり、勉強したり、遊んだり、遊んだり、遊んだり・・(はよ帰れ!)
最近は家に着くのが9時なんです。
街に遊びに行ったりしているわけでもないのに!
放課後がとても楽しい。
けれど、友達関係が上手くいっていない部分もあり、少々キツ・・・
実習棟が大好きです。
教育実習の(へたれな)先生と遊んであげるのも楽しいし、友達と話をするのも楽しいです。
今わたしたちの間で流行っているのが、「ゆずっこタイピング」です。
「ゆず」の非公式ファンサイトである「ゆずの葉」さんで提供されているタイピングゲームです。
ランキングもあるから、皆でやってます。
ちなみに・・わたしは(今現在)15位の”seven”ってヤツです。
挑戦してみた方、報告とか待ってます。笑
(蛇足ですが、わたし自身はゆずファンでも何でもありませんので、悪しからず:おい)

昨日、パーマをかけてきました。
今は髪の毛がクルクルしてます。
が、もともとクルクルしているので、あまり変わり映えしないような・・・。
始めていく美容室だったんですが、切ってくれる人(スタイリストっていうんだろうか?美容師っていうんだろうか?)とすごく喋りました。
もう、゛超゛が付くくらい。
友達と3人で行ったんですが、他の子はあんまり喋っていなかった(らしい)。
ノダさんていう男の人が担当だったんですが(正直女の人が良かった・・)、すごくよく笑う人でした。
会話が楽しかった、のかな・・?
まあ、楽しくって良かったです。

P.S. 12月にmaru-0は閉鎖します。(予定)



突然ですが! 

October 10 [Mon], 2005, 15:53
サイトの方を閉鎖しようと考えています。
maru-0、ose、共に1度。すっぱりと!

理由は、いろいろあります。
オンライン・オフライン共にお世話になってる雅さんトコのサイトがクラスに知れそうになってる、っていうのを聞いてちょっと危ないかも、なんて思ったから、とか(ピヨめ・・!
私生活が少し忙しくなったから、とか(バイト始めたんです
maru-0は事業拡大しすぎて手に負えなくなってるから、とか(・・自業自得
むしろ心情穏やかじゃないから、とか(それ1番カモ・・
本当に、いろいろあります。

ただ、心残りなのが、SEEDからSEED運命に続いている長編を仕上げられない事!
閉鎖してしまうと、そこで連載STOPになってしまうわけです。
それが超心残り。
ですので、SEED夢だけ終らせるか、・・もしくはSEED夢も諦めるか・・。



「え、1度ってどういうこと?」って思ったアナタ!
賢い!凄い!鋭い!聡いね!
ええ、サイトは続けていきたいと思っているんです。
おそらく、HNはそのまま。
事業内容は大幅削減。
こぢんまりしたサイトを作ってやろうと思っています。
そして、好き嫌いの出るような文をガシガシ書いてやろうと思っています(←最悪


もし、まだこのサイトの夢を読んでやろう、梛の書いた文を読んでやろうと言うかたがいらっしゃいましたら、このブログをブクマに登録してやってください。
たぶん、今後もブログで先行通知していくと思います。
そして、ブログは消さないと思います。
イラストも本腰入れて 頑張り た い と思ってい ま す ・・。


では、今日はこれにて。





・・・久々のブログが閉鎖告知ってどうよ・・

休みが・・! 

September 25 [Sun], 2005, 20:45
休みが、終ってしもうた・・!
ぎゃーすぎゃーす。もーいや。
今日で検定が終ったので、次は就職試験です。
頑張ろうと思います・・・。

今日、携帯を新規で買い換えてきました。
理由は、元彼がウザイうえにキモくなったからです。
別れよう、って言ってるのに、毎夜毎夜メールに電話にウザいんです。
ぎゃーもう、キモい!
仕方がないから、0円のケイタイを買いました。
ドコモのFOMAのP900iVです。
その前の、F901iCも使えるんで、FOMAカード入れ替えたりしながら使っていこうと思います。
やっと解放されたよー


はい、CG。
CGのデューイ。
たぶん、初期の彼を資料に描いたヤツだと思われます。
デューイ大好き!今日のエウレカにも出てなかったけど・・・。
けど、レントン可愛い!
考え為しだけど、どうしても恨めないところとか。エウレカも可愛いけど。
ホランドも素敵だけど!
あー、最初からDVDか何かでエウレカを全部みたい!
全部いろいろ終ってから、見よう・・・。

・・・今日も疲れたなぁ
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/lolo-lucir/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lolo-lucir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる