sony α700 買いました 

2008年01月08日(火) 22時50分


先日デジタル一眼カメラを買いました.
sony の α700 という機種です.


というわけで,写真家ケムのデビューです.




写真については別のHPを立ち上げますわ〜.

あけました 

2008年01月03日(木) 23時20分
お久しぶりに更新.
やっとこ寮のネット環境も整いました(遅すぎ).

昨年は社会人になって最初の一年でしたが,
研究でも結果を残せそうだし,会社にもなじんだしまずまずの一年だったと思います.


お給料もたっぷりと頂いたのでたっぷりつかいました(冷汗
そのあたりはいずれ.



というわけで,とにかく2008年始まりました.


この記事を発見した全ての人に幸アレ〜〜☆

現状報告 

2007年06月17日(日) 20時40分
お久しぶりでつ☆
今日は携帯からカキコミ。

就職後初カキコミかな?
とりあえず元気にやってます☆
研究所の人は皆いい人ばかり。特にケムがいる製剤研究部は若い人が多くて、元気な感じです♪
寮生活なので部外の知り合いも結構出来たし、気の会う連中も見つかりました☆


ネットの開通にはもう少し時間かかるみたいなので、携帯で日記だけでも更新しようと思います。
色々な事あったので分散して報告しまーす♪



でわまた明日(゜-^*)/~

旅行 

2007年03月19日(月) 19時07分
近県をあちこち旅行しました.

学会がてら旅行ってのはあったけど,
二人で旅行するのは始めて.

気兼ねない二人の旅行は本当に楽しかったです.

姫ギザカワユスなぁ.カワユスよぉ.

おわった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

2007年02月15日(木) 17時37分
2週間前に博士論文提出しました.
本日博士論文審査会(発表35分,質疑応答15分以上)終わりました.

もう大変なのはないぞ.
あとは,ハードカバーで製本したヤツを大学に提出するだけ.

おわったよ.
おわったよ.


というわけで,蒸発.

『三高』→『三低』→『三手』 

2007年01月30日(火) 10時33分
ケムくらいの世代の女性は,
男性を選ぶ条件といえば「三高」でしたよね?
三高男とは

1. 高学歴
2. 高収入
3. 高身長


の男性のこと.


しかし,時代は変わるもの.
 『三高』  →  『三低』  へとスタンダードが移っりました.

三低」とは

4. 低姿勢(レディーファースト)
5. 低リスク(リスクの低い安定した職業(公務員、資格保持者など))
6. 低依存(束縛しない、お互いの生活を尊重)


の男性のことらしいです.

なるほど.
なるほど.

「三高」が女性のステータスを満たす条件だったのに対し,
「三低」は一緒に暮らしていく事を前提とした条件な気がします.


女性の中の結婚の概念が,
「理想的 → 現実的」になったのかな?と感じるのはケムだけ?
格差社会の煽りかもねなどと思っていたんですが・・・



実は今は「三低」→「三手」へと移行してるらしい.
知ってました?


7. 手伝う(家事に協力する)
8. 手を取り合う(理解し協力してする)
9. 手をつなぐ(愛情)



だそうです.
三低に輪をかけて現実的というか切実な内容ですね.


要するに,
三手を満たしている人が最低条件で,
三低も満たしてる人だと不満なく,
三高も満たしている人だと満足って感じでしょうか?



というわけで,ネタのついでに自己診断.


1. 高学歴 : ◎ 国立大学大学院(博士); これは申し分ないだろう
2. 高収入 : ○ 研究開発職; 平均以上だけど極端に多くはない
3. 高身長 : △ 172cm; 普通

4. 低姿勢 : △ 尊重してるつもりだけど,欧米のようではないな
5. 低リスク : ○ 一部企業だし,企業の中ではリスクは低い方だと思う
6. 低依存 : ◎ 束縛しないし依存もしてない(昔はしてた)

7. 手伝う  : ◎ 料理・片付け・家事分担します(共働き予定)
8. 手を取合: ◎ 姫の一番の理解者のはず
9. 手を繋ぐ : ◎ 世界一ラブです 伝えてます



んぁ?
ちょっとまて,俺なかなか良くないですか?



いゃいゃ,


ぶっちゃけケムは「オタク」「顔でかくて」「足短い」のでモテナイのです.



!!!残念!!!




テヘ☆

横綱プリン 

2007年01月25日(木) 12時15分

以前よりちょっと気になっていたものがある.
「横綱プリン」だ.

もうメチャメチャでかいプリンで,笑うしかない.
西武などで売ってたと思う.


一応リンクなども貼っておこう.
ttp://www.h6.dion.ne.jp/~higuma/yokoduna.htm



で,この横綱プリンが
学内のゴミ箱に捨ててあったので笑った.



ごみばこに・・・



ひっかかってるしw




そして食べきれてないw



でも世の中,上には上がいる.
こんなにでかいプリンでも,
こいつ等のプリンへの愛情には勝てまぃ.



























東京プリンでーす♪






読者に届け☆苦笑い♪

告白されちゃったYO・・・(照 

2007年01月23日(火) 13時55分
バトンです・・・告白・・・っていいなぁw


◆『告白されちゃった!!』ルール◆
見た人は必ずすること。
題名に「告白されちゃった!!」と記載する。

■好きになったら自分から告白する派?

する

■恋人が異性と二人きりで出掛けたら浮気?

別にかまわないけど,頻繁にいったりするのは良識が無いと思う.
重い槍.

■S?M?

Sだ.3S.

■甘える派?甘えられる派?

両方.

■初めてのHはいつからOK?

いつでもいい.
でも,知り合ってから一ヶ月は待ったほうがいい.
経験上w

■どんな服装が好み?「似合っていれば」は無し!

品のある感じでおしゃれ.

■何フェチ?

丸顔とめがねと色白

■どんな体型が好み?

小さめ

■どんな体型が嫌い?

常識を逸脱してる場合

■どんな髪型が好き?

すこしだけ弄ってる

■好きな人いる?

姫がいる

■その人のどこに惹かれたの?

料理ができる.部屋がきれい.

■どんな告白されたい?

「先輩,今付き合ってる人いるんですかぁ?」
「ん?いないけど」
「じゃあ,私立候補しちゃおうかな♪」

以上,実現したら吹き出します.

■バレンタインorホワイトデーに貰ったもので一番嬉しかったものは?

意外な人からいきなり貰ったのは嬉しかったなぁ.

■一番嬉しかった告白は?

なんだろな.好きな人には先に告るからなぁ.
意外な人から言われるのは嬉しい.

■逆に嬉しくなかった告白は?

恥ずかし過ぎて書けないw

■どんな性格の人が好き?

自立してる人.尊敬できる人.
ちょっと破天荒な人w

■連絡は毎日取りたい?

短くていいからTV電話.
顔見るとほっとするわ.

■浮気は許せる?許せる人、何回まで?

そういう判断を出来る人は嫌い.
でも浮気は1回なら許す.
不倫は絶対に許さない.

■束縛する?

行動に制限はしない.
でも無関心を装って放置しすぎることも無い.

■束縛する人と付き合える?

ほどほどなら.
ストーカーみたいなのは疲れるからいや.
お互いに信頼して安心できるのがいい.

■元恋人から貰ったものを残す人を許せる?

問題なし.どうしてもイヤだったらしまってもらう.
それが出来ないならちょっとイヤ.

■恋人から貰いたいプレゼントは?「心がこもってればなんでも」は無し!

特に無い.
たまにお菓子とか作ってくれるのは嬉しい.

■遠距離恋愛あり?

あり

■恋人にこれだけはされたくない!ってことは?

うそ.隠し事.専業主婦.

■されて嬉しいこと

励まし.労わり.

■人前でイチャイチャできる?

知り合いがいなければ.
いたら無理.

■親友と好きな人が被った!どうする?

特に気にしない.
相手の気持ちしだいという事になる.

■お揃いの指輪、どこにつける?

右手の薬指か左手の人差し指.

■異性のどんな行動に胸キュンする?

だめだけどがんばってる時.




以上.
つかれた.

部屋その1 

2007年01月22日(月) 14時12分
インテリアいじくるの好き.
昔は基本的に手作りにして,安くしていたんだけど,
最近は多少お金があるので掘り出し物を衝動買いすることも.

部屋の一面.


TVはパナソニックの28型.1万で入手.デジタル入力式で最高.

オーディオは20マソくらいのKENWOODのいいやつ.
これは正規で購入.とはいえ,中学くらいに買ってからずっと愛用代物.
「いいものはずっと使える」の代表例.

他はお金かかってません.
間接証明は手作り.
カーペットはブラウンとオフホワイトでラインが入ってて気に入ってるけど,
数千円で購入しためっけもん.

バンブーのパーテーションを壁にかけて,
なんとなくいい感じにしてます.
これはもらい物.

シリーズにして別ショットなど加えていきます♪


部屋は6畳.
異常に狭く見えるね.

メガマック 

2007年01月15日(月) 12時32分
メガマックキター☆



これまでメガマックは米国、カナダ、中国などで販売されてきた。味付けはビッグマックと同じだが「よりビーフの存在感を感じられる」という。同社では主な購買層を10代から20代の男性と見込む。価格は単品で350円で、一部店舗を除き全国で販売する。(撮影:吉川忠行)


ん?
理系人間の思考

メガマック ←いまここ

ギガマック

テラマック

ペタマック

エクサマック

ゼタマック

ヨタマック





で,実際にやるとこうなった.





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓











ギガマック


テラマック


ペタマック


エクサマック



ゼッタマック



ヨッタマック



ハーピマック



グルーチマック



ゼッピマック



グミマック



チキマック



以上.
*写真とケムには一切関係ございません.

自己紹介


ケム
1979年生まれ
O型
大学院博士課程
(土をキレイにする魔法)
PR:
コメントがんがん下さい.寂しがりやなので,コメントくる度に喜びます.
初めての方でもお気軽に〜♪

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lollipopman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる