ドールのおはなし。

September 25 [Sun], 2016, 17:23
ずっと書こう書こうと思って書けなかったドールのお話
実は書こう書こうと思って書けなかったのは理由があって・・・・
それぞれの子をきちんと紹介したくてメイクとかもちゃんとして写真撮影したかったんです
が、メイクが全然うまく出来なかったり道具も揃ってなかったりで写真も撮れなくて・・・・
ちょっと目途が立ちそうにないのでひとまず少な目のお写真で紹介します

うちには4体のMSDと幼SDが1体おります

いずれもボークス製の子たちで、MSDはひすい、ミュウ、妖精ナーシャ、妖精ミーシャ
幼SDは幼天使ゆうの白雪verです
どの子もお気に入りですが一番入手が大変だったのはやっぱり限定だった幼天使ゆうの白雪verでした・・・・
名前は眞雪(マユキ)といいます

手持ちの中で唯一のプロメイクの子なのでお顔もお気に入りです

やっぱりプロメイクは全然違うと思います

幼SDは大きさも絶妙で本当に可愛いですよね
ただ限定ものばかりで入手しづらいっていうのが難点でしょうか・・・・
オークション探せば結構出回ってるものもありますが高いですよね
実はこの子もオークションで入手したものですがかなり高額でした
ちなみにこの衣装は同じくボークスから出てた幼SDのホワイトラビットの衣装です
こちらもオークションで衣装だけ譲っていただいたものです

一番最初に入手したのはMSDミュウの組み立てキットでした
何もかも初めてだったので組み立てもメイクも四苦八苦で苦労したのを覚えています・・・・
ミュウの次にお迎えしたのが同じく組み立てキットのひすいでした
妖精ナーシャと妖精ミーシャはもう既に販売終了していたのでオークションで里子に出されていたのを譲っていただきました
どの子も完成品ではなくキットだったり、元々の持ち主さんのカスタムだったりしたので自分でメイクしたりアレンジするのに適しているかなーと思っていますが、なかなか自分ではうまくメイク出来ないので悪戦苦闘中です

中でも妖精ナーシャは男の子っぽいアレンジをしてみました
耳がもふもふなのは前の持ち主さんのアレンジをそのまま利用させてもらっております
可愛いのでお気に入りです

色々あってドール趣味からは何年も離れていましたが、ようやっと精神的にも金銭的にも余裕が戻ってきたのでまた再開したいなぁと思っている次第
とりあえず今後はフルチョイス目標に貯金しようと思ってます
の前に、既存の子たちのメイクをなんとかしたいなぁと思ってたり・・・・
デフォルトメイクだったら里帰りサービスがありますが、どの子のヘッドも削り入れてしまったり改造済だったりで受け付けてもらえないのですよね
ミュウだけでもヘッド交換に出してデフォルトメイクにしようかなーと悩み中です・・・・
自分で素敵なメイクが出来ればなんの問題もないんですけど

とりあえず次回はしっかり個々に写真撮れるようにしたいですね

夏も終わってしまいました・・・・

September 23 [Fri], 2016, 17:50
なかなか更新出来なくてすみません
ネタはそれなりにあったのですが更新サボってました・・・・
これからはもっと頻繁に更新するようにしたいと思います
とりあえず時系列順に画像と一緒に8月を振り返ろうと思います
とか言いつつもう9月も終わりそうですけどね

まず、スマホのケースを変えました(どうでもいい

4月に清水の舞台から飛び降りる思いで買ったアリスの洋書風手帳型ケースがものすごーく使いづらくて変えたくて変えたくて仕方なくて・・・・
またまた清水の舞台から飛び降りる思いで別デザインのアリスの手帳型ケースを買ったんですけど・・・・
6sと6s plusのサイズを間違えて注文してしまって
交換してもらおうかと思ったんですが面倒だったし、もしかしたら将来使うかもしれないと思ったので結局それはそのまま引き出しに眠らせてまた新しいケースを買いました・・・・
我ながらバカだなぁと思ったんですが、三度目の正直で買ったマイメロちゃんのぬいぐるみ付きの手帳型ケースは結構気に入ってます
ぬいぐるみが時々邪魔ですけど、そのへんは可愛さと愛でカバーしてます
後は汚れた時にちゃんとキレイにする方法を見つけておかないとね・・・・

8月末に可愛い姪っ子たちのお誕生日会をやりました

家族全員かなり気合い入れて準備して沢山ご馳走作って盛り上げました
お誕生日プレゼントは気合い入れまくって6月に用意しておいたプリンセスソフィアのリュックと手提げのセット
姪っ子たちの大好きなキャラクターだけあって喜んでくれたみたいです良かった良かった・・・・
うちの両親(祖父祖母)は子供用のキーボード(ピアノ)をプレゼントしていました
それも私がトイザらスのネットショップで見つけた一品ですが、そっちも気に入ってくれたみたいで我ながらナイスチョイスだったかなぁと自画自賛ですね
これからも2人の成長が楽しみです

で、9月ですが9月に入ってすぐ仕事を一日だけ休んでインパしてきました
遊びで仕事を休むのはどうかと思ったんですが、やっぱりせっかく行くなら一日楽しみたかったので・・・・
ところが気合い入れて行ったというのに当日は豪雨

せっかくのシャーリーテンプルが泣いてます・・・・・
午後のパレード、一部開催されたのもあったのですが一番のお目当てだったハロウィンの限定パレードは残念ながら中止になってしまいました
雨の中レジャーシート敷いて一番前の列に陣取ってたのに・・・・
本当に本当に心底がっかりでした

代わりに雨の日用のパレードが行われましたが、こちらも地味にハロウィンバージョンになってました
そこは細かくて感動したけどやっぱり本物のハロウィンパレードが見たかった
まあ悪天候だっただけあってそこそこ空いてて乗り物は結構乗れましたが・・・・
次の日も仕事だったしそんなに遅い時間までもいられなくてワッフル食べて帰りました

ワッフルカンパニーのワッフル絶品ですよね
なんか+200円でバニラアイスがトッピング出来るようになってたので速攻頼んでしまいました
すごく濃厚で美味しかったです

最近ですが、転職してそろそろ二か月・・・・
だいぶ周囲にも馴染んできて生活のペースも掴めてきたかなという感じです。
今のところこれといった問題もないのでこの調子で日々こなしていけたらなぁと・・・・
これからどんどん寒くなりますが体調とか崩さないといいなぁ

今日は転職して初めてのお給料日だったので漢方買いました
生理痛が酷いのでPMSとかそういうのに効くといいなぁと思いまして・・・・
もう若くないのでこれからはこういうものにもお金を使っていかないとね

研修終了!

August 12 [Fri], 2016, 15:46
新しい仕事に転職して二週間の研修が今日終わりました
新しい職場は障碍者用の作業所ですが、初めてのことも多くて最初はかなり戸惑いました
今までとは違う環境だったのに慣れるまで時間かかるかな〜と思ったのですが・・・・
実際働いてみたら職員さんも利用者さんも良い方たちばかりであっという間に馴染んでしまいました
今日、研修中の評価を出していただきましたが見事にオールAという素晴らしい評価で・・・・
なんかべた褒めされてしまって嬉しいやら恥ずかしいやら
今まで一般企業で働いてきたけどやっぱり一般の人に比べると仕事は出来ないので・・・・
いつもいつも周囲の人に迷惑をかけているなぁって肩身の狭い思いをしてきました。
それでも私みたいなダメ人間でもこうやって認めてくれる場所があったんだと今は素直に嬉しいです
来週からは本採用としてまた新たな気持ちで働いていくつもりです
目標もあるし、頑張るぞ〜

なんとなく画像がないのは寂しいので・・・・
前に撮りだめておいた自分の身の回りの小物の紹介でも
まずは愛用しているバッグ

シャーリーテンプルのスイーツ柄のバッグです
これはたまたま店頭でお買い物している時に、予約のキャンセルがあって奇跡的に購入出来たものです
店員さんにも本当に運がいいですね〜って言われたのを覚えているので、かなり人気のあったバッグだったんじゃないかなぁ
クマのポシェットはシャーリーテンプルBabyのもので、これはカタログから予約して購入しました
だいぶ年季が入ってきてしまってますが、可愛いのでお気に入りです

愛用しているペットボトルケースもシャーリーテンプルの・・・・多分これはノベルティかな
分厚くて温度管理もしっかり出来るので性能バッチリの一品です
写真には写ってないですが、リボン型のネームタグがまた可愛いのです

お財布はもう10年以上・・・・下手したら15年くらい使っているかもしれないヴィヴィアンの
高校時代辺りから小物はヴィヴィアンで統一してたんですが、お財布にだけ唯一その名残りが・・・
いい加減変えたいとは思っているのですが、なかなか良いお財布に出会えなくて躊躇しています
シャーリーテンプルのお財布とかないのかしら

ポーチと手鏡は大好きなキャラクター、ウサコリラ(ウサギ+コリラックマ)のものです
実はこのウサコリラもかなり好きで膨大な数のグッズを集めています・・・・
一時期部屋がウサコリラに支配されている時期もありました
好きだととことん集めてしまう性分なのです

そろそろドールネタなんかも記事にしたいところですが、なかなかネタ写真も撮れず、メイクも出来ず、道具もなく・・・・
お買い物したいです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:姫乃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
♥ランキング参加中♥ にほんブログ村 ファッションブログ ロリータ系へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
最新コメント
♥相互リンク様♥
はばねろど〜る。
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/lolita_himeno/index1_0.rdf