自分勝手 

July 24 [Mon], 2006, 14:18
彼氏が自分勝手だと私が思い込んでるだけなのか。
4年ほど付き合っていて、いつかは変わってくれると信じて今まで一緒に居たが
変わらなかった。

私の彼氏はいわゆる「釣った魚に餌をやらない」タイプだ。

そして私はいわゆる「亭主関白」な男が好きなんだと思っていた。
私の父がそうだからだ。

でも違ったようだ。
次第に彼が自分勝手な男にしか見えなくなってしまった。
しかし、私は彼を嫌いになれないでいる。

だから別れられないでいる。
私の事を考えて何かしてくれるということが無い人だ。
4年間のことを振り返るとむなしくなってくる。

自分の存在がむなしい。
私って一体彼のなんだったのだろう・・・

最近は、彼が「何もしてくれない」ということにとらわれすぎているのかもしれない。
正常な心で物事を捕らえられなくなっているかもしれない。

でもそうさせたのも彼自身だ。
4年間一緒に過ごしてきたのにむなしい2人だ。

もう、どうすれば2人がうまくいくかよくわからない。
彼は人の言うことは聞かないし。

彼は悪い人ではない。むしろいい人間だ。
普通に接するのと、恋人同士になるというのは違うものだ。

のんきに横で寝ている。
何故この男はわからないんだろう・・・
2人助け合って、思い合って過ごしていきたいだけなのに。

普通にプロポーズされて婚約指輪とか貰って
普通に結婚式して・・・
それだけのことなのに。。。

耐え切れないこと 煮え切らないこと 

July 23 [Sun], 2006, 0:54
ここにきて今まで我慢してきた物が
全部耐え切れなくなっている。

今の彼氏と付き合うまで
男の人がだめだった。
気持ち悪かった。

しかし今また、男という生き物に希望がもてなくなっている。

自分は何の疑いも無く普通に結婚できると高をくくっていた。
でも自分の好きになる人はいつも少し変わった人で
今の人もいわゆる一般的ではない。
結婚に対する考え方も普通とは違うようだ。

男の人はみんな子供のままなのかもしれない。
もしかしたら子供のほうがマシかもしれない・・・

そう思うと、「結婚」ということを少し考えてしまう。
「結婚」 この言葉は男の人にとって魔力、魔法のように見えない何かを縛るようだ。
何か・・・自由
自由がなくなると感じるということは独りで生きていたいということなのか。
なのに男の人はズルすぎる。

結局、結婚も子供も男次第なのだ。
男も子供が産めたらいいのに・・・

いっそのこと私がレズだったらよかったのに。
それはそれでまた悩みそうだな。。

彼氏について 

July 22 [Sat], 2006, 17:36
私が仕事を始めたとたん、彼氏が仕事を辞め、
そしてとうとう1年近く彼氏は仕事をしませんでした。

GWも、私は一緒に地元に帰ろうといったのですが、
「バイトあるから」といい帰りませんでした。
仕事してないから帰りにくいんでしょうね。

しかし、GW中一回もバイトに行きませんでした。
鬱っぽかったから、その気持ちもわかんなくもないから
「しょうがない」と思い、今まで我慢してきたのに、
「自分って何なんだろう」という気持ちが巡り
情けなくなりました。

仕事で疲れて帰って来ても
彼氏はオンラインゲーム。

それでも最近はご飯を作るようになってくれたから
まだいいと思ってました。
私が甘やかせ過ぎたんでしょうか。

まだ一緒に暮らすのが早すぎたのかもしれません。
そろそろ限界です。

彼氏のことが尊敬できなくなっています。
うんざりします。

私はただ、お互いを思い合って暮らしていけたらと
思っているだけなのですが・・・

難しいですね。
好きなのにうまくいきません。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lolita55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる