2005年05月09日(月) 14時02分
昨日からJSK作り始めました。色は黒。何にでも併せられるようにシンプルなデザインで作ってます。
実はあまりシンプルなJSKって持ってなくて、柄物とかが多いので
でも裏地が可愛いんです。水色のストライプ。
またJaneで無地のJSKでないかなぁ。音符レースのJSKみたいなやつ。
無地って何気に好きです。併せやすいしね。
今日は昨日ストレッチしまくって体中筋肉痛でお昼まで寝てました
やっぱ慣れないことをたくさんすると駄目だなぁ・・・。

ちくちく縫い縫い 

2005年05月08日(日) 0時13分
最近はずっとブライスのアウトフィットを縫ってます。
趣味の範囲なんですが、私は洋裁が好きで自分の洋服を作ったりしています。
でも最近はブライスの服ばかりです。
小さくて結構大変ですが、これが凄い面白いのです。色んなデザインを考えてはノートに描きとめて、布を選んで作ります。
結構チマチマと作ってたらかなりの量になりましたー。
最初は全然わからなくて超雑だったんですが、最近は結構綺麗に作れるようになりました
今作りたいのはGジャンと赤に水玉の布でワンピース、そして三つ編みソックスで
50sルック。(てかロカビリー!?)
こないだ高島屋でやっていた「エキスポ70s」展で展示されていた衣装がすっごい可愛くて、それに似たデザインのお洋服も作りたいです。
それより、自分用に購入した黒の布とストライプの裏地でJSK作らなくちゃ・・・。
リボンカットソーと合わせたいなぁなんて思ってたのに全然進めてません。
型紙すら作ってません
まぁ、そのうち・・・。

りぼんりぼん 

2005年05月03日(火) 23時45分
今日は代官山と原宿に行きました。最初代官山だけにいくつもりが、結局原宿まで行ってしまいました。
代官山はブライスのお店を見に行きました。前に一回だけお店の前を通ったのですが、その日はもう閉店直後で入れなかったのです。
お店はやっぱり凄く可愛かったです。見てたら欲しくなっちゃって、本体のみでラウンジングラブリーが安く出ていたのでお迎えしました。
これで我が家のブラ子は2体目。
その後原宿へ。やっぱ休みだけあって人がわんさかいました。
ラフォーレにつくころには結構バテバテでエレベーターで5階へ。
階段に若い女の子が行列を作ってましたが、興味が無いので(笑)
そそくさとJaneへ。
お店を一通り見てから、前にカタログを見せてもらったときから頭から離れなかった動物柄のお写真をもう一度見るべくカタログを見せてもらいました。
Sさんと色々お話をして、動物柄のスカート(ロングの方でアイボリー)と同シリーズのハイソックスを予約しました
リボン柄のカットソーもかわいかったので購入。そういえば、Sさんがあの行列はウインズとかいうアイドルのイベントがあるからじゃないかと教えてくれました。なるほど!!
キディランドにブライスの靴を探しに行ったら美鈴さんからお茶のお誘いメールがきて池袋へ。
色々お洋服の話とかして楽しかったです。相変わらず美鈴さんはとても素敵な方でした
家に着いて出さなきゃいけない郵便物があることに気づきました・・・

お出かけ日より♪ 

2005年04月17日(日) 22時51分
今日はだっちゅんちゃんとお出かけしました
いつものように新宿原宿。お茶とお話ししてからワンへ。
ブライスの展示やってて可愛かったなぁ。さすがエミキュは可愛いコーデでした。
Jane見たら夏物も結構入ってて凄い可愛かったです。
マリンなのが結構入ってました。いろいろ見てからご飯。親子丼食べました。
その後原宿に。ラフォーレのJaneでワンピ見てたら凄い欲しかったワンピ発見!何もかもかがツボなデザインで最後の一枚をゲット
色も黒で合わせやすいです。黒地で白のレースが付いたソックスも合わせて購入♪
ボレロも探したけど、金欠なので見送りました。
アニバーサリーリングもあって、迷っていたらまだ数があるから大丈夫ですよって担当さんに言われました。
夏物見てなかったので、カタログも見せてもらいました。動物園柄が可愛かった!
スカートかJSKが欲しいなぁ。あと、リボン柄も素敵でした。
ほんとJane最高過ぎました。大好き!10年も長い間Janeは私の中で一番ブランドさんです。

帰りに池袋のLOFT寄ってオークション用の袋とかシール買って帰りました
そういえば携帯壊れました(;´Д`)
メールはできるんですが、会話が出来ません。なんかこっちの声が聞こえないみたいです(*ロ*;)
明日修理に行ってみます。
あー、そういえばJaneの水着が最高に可愛かった…。
でも腹出す勇気が無いわ


日記はじめました 

2005年04月14日(木) 21時59分
HPを改装してるんですが、なかなかできません
まぁ、ゆっくりのんびりとやってます。別にそんな急ぐ物でもないだろうしね。
今日はお買い物に行きました。池袋の布地屋にグログランリボンを買いに行ったのですが、今日は生憎お休みでした。
結局新宿まで足を伸ばして買いに行きました。
グログランリボンの紺を2タイプと、髪飾りの部品(名前がわかりません)をひとつ。
レースとか買おうか迷ったのですが、特に使い道が無かったのでスルー。
その後池袋に戻ってSEIBUでご飯を食べて服飾雑貨売り場へ
アナスイの靴下ですっごい可愛いのがありました
レース編みになってるニーソックスで、上の部分にレースのリボン!しかも色は生成り。ほんと可愛くてとっても素敵だったんですが、値段が凄くて(笑)やめました。
ルルギネスの可愛いハンカチと靴下購入。
ルルギネス、ほんとツボなデザインばかりでかなり迷ってました。
少しずつ集めるさ!!そういえば、私の持ってるキュートの鞄がルルギネスっぽいとそのとき思ったのでした。
早速明日からリボン作ります。17日つけるんだ
JSKもあと少し。なかなか良い感じです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lolipoplove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる