ザ・接客業 

2005年01月25日(火) 23時11分
今日は平日のくせに異常なほど忙しかった。
ひとりで、初心者の少女とオババとデムパ3人を、いっぺんに相手してた。
・・・くたびれた・・・。体一個しかないのに・・・んもー。
なんで、こいつらって順番を待てないんだろう?
なんで、他の人と話してるのに、割り込んで話し掛けてくるんだろう?
フル回転で頑張って、ちゃーんと3人には、しこたま買って頂きました。

ピコピコーン。またひとつ、ゆこの接客スキルがアップした!

はりきっていきまっしょい・・・ありゃ? 

2005年01月19日(水) 0時00分
約一ヶ月ぶりに更新したところ、
さっそく全国の読者様から、ぞくぞくとお便りが!!
ありがとうございます!テンションが上がりました。
はりきって日記を書きたいと思います!!

が・・・・・しかし・・・・・
お仕事中、お客さんが来ない時を見計らって
コツコツコツコツ書き溜めた日記ネタ帳(!)を、
仕事中に着用するエプロンの内ポケットに忘れてくるという大失態。
・・・あ・・・あんなの見られたら・・・・生きていけない・・・・・・・

一気にテンションが下がりました。

全国300万の読者の皆様お待たせしました 

2005年01月17日(月) 0時01分
ウソ付きました。
全国3人の読者様でした。(自分含めて・・・)

長い間、日記書かなくてごめんなさい。
もう、タン塩&ビール画像には飽々されていたことと思います。
ほんに、すみません。

仕事が嫌で嫌で、しんどくてしんどくて。
「3月までの辛抱だ!!」 と、己を奮い立たせて頑張っては居るものの・・・・。
帰ったら服も着替えずにそのまま寝てしまうわ、
この前なんか、コートと、もけもけ(キツネマフラー)装着したまま朝を迎えた。
食事中にお箸持ったまま寝てしまうわ、
お風呂入ったら、バスタブで熟睡して起きたら朝の4時だわ・・・
勿論、だーりんと愛を育んだりする時間と余裕がある筈も無く、
メールや電話もろくに出来ず、
すれ違いの日々で、クリスマス以降一回もちゃんと会えてないし。

悲しい。
こんな荒んだ生活、もうイヤ・・・ほんまイヤ・・・・・・ぐすん

でも、でも、とあることで急にヤル気モードになった!!ので
日記も過去の分までちょっとずつ更新しようと思います。

気長にお待ち下さいまし。

焼肉 

2004年12月29日(水) 19時33分
久しぶりに家族4人揃ったので、焼肉を食べに行った。
ちなみにゆこがいっつも頼むのは、ネギタンと玉子スープと、しそ御飯。(たまーに、ユッケ。)
今日も、ひとりで黙々とネギタンを食べつづけた。
四人前食べた。
ぐ・・・・・ぐる゛じい゛・・・・・・・。

 ←←← タン塩とビールって最強やわー。

ハーゲンダッツ 

2004年12月22日(水) 15時30分
ハーゲンダッツのアイスクリーム大好き。
お父さんの友達?で、毎年ハーゲンダッツアイスの詰め合わせを贈ってくれる人が居て、
お歳暮とお中元に、もうかれこれ10年以上前からずっと。
(「ハムの人」ならぬ、「ハーゲンダッツの人」と私達は彼を呼んでいるわけだけども。)
ちなみに、ハーゲンダッツ好きなフレーバーランキングは、

第1位:グリーンティ
第2位:バニラ
次点 :ラムレーズン、ベルジアンチョコレート、マカデミアナッツ等々

1位と2位は、数年間変動無し。
しかし!!この、不動の順位を揺るがす、センセーショナルな新フレーバーが
期間限定で発売された。その名も、「アップルパイ」。
もう、虜。・・・・・・3位確定!!


以下、ハーゲンダッツHPより抜粋。

【シナモン風味のやさしい甘みのアイスクリームに、角切りにしてじっくりと煮詰めた、程よい酸味が特徴のリンゴと、サクサクとした食感と香ばしさが特徴のオリジナルパイを混ぜ込みました。 ふんだんに散りばめられたリンゴの程よい酸味と、パイの食感がアクセントとして楽しめます。】

なんて美味しそうな説明文なんやろう・・・。

ゆず風呂 

2004年12月20日(月) 23時11分
明日は冬至。
ということで、柚子風呂に入った。我が家では毎年恒例。
いい香りだし、ポカポカあったまるし、気持ちいい♪
・・・でも、今日、大根おろし作ってるときに、
一緒に自分の指まですりおろしちゃって、出来た傷(大したこと無い)に
染みて染みて痛かった・・・・・・・涙。

 ←←← ゆず風呂たのしーい☆

あまりにも金欠なので 

2004年12月19日(日) 23時11分
オークションに手を出してみた。
お金が手に入って、しかも、部屋が片付く!!一石二鳥だわーー♪
・・・ということで。
手始めに出品してみたら・・・・・・



あれよあれよとカウンターがグルグル回ってゆく。
これはちょっと楽しいかも・・・。

長年のユメ 

2004年12月18日(土) 20時06分
「クリスマスにロリ服を着て、大好きな人と過ごしたい。」

だーりんは、超真面目で常識的な人なので、アホっぽい格好が大嫌い。
(そんな所が大好きでもあるんだけど!)
ロンドンで会った頃、ロリータは勿論、ヒラヒラした服が嫌いで、
カジュアルな格好の子が好きやって言ってたのに、
でも最近、ロリにちょっとずつ理解を示してきてくれて、
自動車教習所の帰りに、そのままの格好(ジーンズとスニーカー)で会ったとき、
いつもと全然違うカジュアルな格好に、違和感を覚えたらしくw

「家の前で待っとくから、いつものヒラヒラした服に着替えて来い!!」

・・・みたいなことを言われて、すっごくビックリした。思わず耳を疑ったw
んで、本当に家の前で待っててもらって、着替えたw
でも、それはそれはもーーーーーーーめちゃくちゃ嬉しかった!!!

それ以来、仲良くやってたのに、
「クリスマスに、コテコテのロリータ着てもいい?」
・・・って話で、ちょっともめた。
結局、だーりんの言い分の方がもっともだったので、妥協することに。
満員電車で踏まれるのもイヤだし、
だーりんが大好きだから、ロッキン履くの我慢する!!

カキフライ大好き。 

2004年12月17日(金) 20時59分
牡蠣大好き。

やっぱり、生牡蠣にレモン搾って食べるのが一番美味しいと思うけど、
すぐお腹壊すから、火を通して食べざるをえない・・・・・。
最近のお気に入りは、塩・胡椒、バターで炒めて、
たっぷりの小口ネギを乗せて、ポン酢で食べる牡蠣。ウマー。
カキフライと違って、手間がかからない(5分以内で出来る)から、楽ちん。

 ←←← 未知の匂いを嗅ぎに来た、るにゃち。

シクラメン天国 

2004年12月16日(木) 20時38分
今日は、お母さんと明幸園(園芸専門店。結構家から遠い)に行くことに。
しかも、車を運転させてもらえることになったので、ウキウキ。
・・・・・・・・・・。
車線変更で、4tトラックの前に割り込むのはもうやめよう、と思った。怖かった・・・。

あと、「無意識のうちに KEEP LEFT し過ぎる」 という癖が発覚した。
信号待ちのときに、ドアを開けてみると、中央線から1m以上離れてた。
「左!左!左!擦る!ぶつかる!ギャー」・・・めっちゃうるさかった。。。
早くひとりで運転したい。

到着して、2Fの観葉植物コーナーに行くと、一面のシクラメン畑が。
こんなに、シクラメンの鉢植えが揃ってるとこ見たこと無い!!
感極まって泣きそうになった。最近、涙もろいねん。
「こんないいもん見せてもらって・・・・。ありがたや〜ありがたや〜」
って知らないお爺さんも拝み出す位やから。それぐらい素晴らしかった。

 ←←← これぜーんぶシクラメン!!
写メールの画質じゃ伝えきれないのが残念やわ・・・。
ちなみにシクラメンは、好きなお花BEST3に入る。大好き。


美しいものや、綺麗なものを見るのって、人生においてすごく大事やわ。
お花とか、景色とか、芸術品とか、美少女とか。