東京県民的(神奈川在住)、ロリィタな自己中心日記です。 ロリィタ関係のトラックバッグ歓迎、むしろお願い致します。 こちらも勝手にトラックバッグをさせて頂きますね。たまに、左右のサイドバーも更新していたりします。ブログ本文より優秀なので、ご覧下さい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loli_t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
test / 2011年01月27日(木)









 
   
Posted at 01:32/ この記事のURL
test / 2011年01月26日(水)





 
   
Posted at 23:05/ この記事のURL
_携帯仮投稿 / 2006年11月16日(木)
痛い話題が苦手なかたはスルー推奨です。


休憩中、爪をぶつけ、割れて一部とれてしまいました。
幸い、のばしすぎた白い箇所が被害箇所で、全然痛くありませんでした。

爪のお手入れをしていないのがばれてしまったわけですが、


 
   
Posted at 20:56/ この記事のURL
INDIVIDUAL FASHION EXPO.II_携帯仮投稿 / 2006年10月08日(日)
今日は、お茶会で知り合った方々と一緒に、ケラ主催ファッションイベント、INDIVIDUAL FASHION EXPO.IIに行って参りました。

今日は、久し振りにロリィタの方々と集まったのですが、お食事も久し振りでした。

お昼に集合し、お台場のカジュアルイタリアンのお店に行きました。
ハロウィン月間なので、お店の方々が、ハロウィン衣装で接客されていました。


お店を出た後は、施設内の噴水の前でお写真を
 
   
Posted at 16:46/ この記事のURL
ばれちゃった / 2006年09月28日(木)
六本木に行きました。

トリックアトリートの場所を確認してから、あの箱に入りました。


箱を出ると、控え目でしたが何だかゴシックとかロリィタとかパンクな方々を発見しました。
あの箱の入り口付近にいらっしゃったので、まるで私を待ち伏せしていたのではないかと思い込んでしまいました。


あそこが、トリックアトリート主催のハロウィンイベントの場所です。
あそこが、私が趣味で踊っている場所です。


 
   
Posted at 23:18 / サブカルチャー(ロリィタ以外の) / この記事のURL
_仮投稿 / 2006年09月23日(土)
Alamode Market 7(アラモードマーケット7)に行って参りました。

レポートは、後で書きます。

 
   
Posted at 17:31 / イベント類 / この記事のURL
夢と魔法の / 2006年09月14日(木)
会社を休んで、TDLに行って参りました。
今回は、ディズニーハロウィンではなく、ファンダフル・ディズニー会員限定イベントが目的です。
友人がファンダフル・ディズニーの会員なので、同行者として、参加できました。

・ファンダフル・ディズニー会員限定イベント
抽選会とか、クイズ、ミッキー達が会場を回ってご挨拶、という感じの内容でした。
ご挨拶は、奥の席に座っていたので、一緒にお写真を撮る事はできなかったのですが、手を伸ばして握手をしてくれました。
ミッキー達は、(多分)イベント限定の衣装でした。
限定ランチボックス付きのメニューや、限定グッズもついてきました。

・ディズニー・ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト
3回見ました。
2回目は、ミッキー定位置で、3回目はドナルド(確か)定位置で座って見ていました。
朝から雨だったので、1回目は雨バージョンで、2台のフルートが巡回し、ミッキーたちは、雨用カッパの衣装で登場でした。
正式な、パレードは、もちろんパレード前にダンスの講習があったのですが、覚えが悪い私は、2回ともきちんと覚えて踊ることができませんでした。
しかし、何度かループしているメインの曲のダンスは、趣味のおかげで、サビのみ真似して踊ることができました。

・クーキースプーキー・ハロウィーンナイト
中央観賞エリアで、指定席で見ておりました。
私は座高が高いのですが、前の方が大きくて、あまり見えなかったのと、遠かったので、あまり踊りが見えなかったのが惜しかったのので、個人的にはさみしかったです。

・ミニー・オー!ミニー
常時ショーですが、初めて見たので書いておきます。
野外舞台のショーなのですが、リズムオブに似ていて、かなり熱かったです。
ダンス一部難しかったのですが、腰を沢山振って楽しかったです。

・トリック・オア・トリート
雨のためか、今日は5人くらいトリック・オア・トリートをしている方がいました。
ウィッチの他に、屋内に、1人、係員さんがやっていました。
 
 続きを読む...  
Posted at 23:59 / 遊園地・テーマパーク / この記事のURL
疲れ目 / 2006年09月12日(火)
雨のせいではないのですが、とても眠たい一日でした。

あくびをして、涙を出したついでにまばたきをして水分補給をしていたときに思いだしました。
私は、まばたきをするときに、音が出るのだそうです。
カスタネットでも入っているのか、と言われました。

それにしても眠たいです。
寝過ごすのがこわくて、途中駅を勘違いして座席を立ってしまい、せっかく確保して寝ていたのを中断してしまいました。
急に目覚めても大丈夫なように、駅のホームのデザインとか、電車内の工夫って、やっぱりすべきだと思いました。
寝足りなくて、本領発揮できなかったり、寝過ごして、時間を無駄にしてしまったご自身や、本来座るべき方が座れなくなったりするのは、良くないですしね。


 
   
Posted at 19:39 / その他 / この記事のURL
病になる気 / 2006年09月06日(水)
日本人であることの実感。
それは、胃腸が弱いことです。

内科に行って参りました。
前から、胃の辺りが調子が悪いので。
相変わらず、手や指の骨などが痛いので、お時間があれば整形外科にも寄ろうと、いつもの川崎の総合病院に行ったのですが、やはりダメでした。

開院1時間ぐらいしてから、私は受付をしたのですが、待ち時間が40分くらいで、体調と午後からのお仕事のことを考えて、座席で居眠りをしていました。
しかし、他の方のマナーが悪すぎて、落ち着いて寝ることができなかったのが、腹立たしかったです。
椅子の座り方が荒い方や、電車でお話しするにも大きい声でのおしゃべり。
未成年の方や私くらいの若い方でしたら、常識ないんだな、とか、注意することはできるのですが、よりにもよって中高年。
私は、症状が軽い方なのでまだしも、ほんの少しの影響でお体に障さわる方もいらっしゃるのに、どうかと思います。

私が幼い頃は、私が病院内ではしゃいでいたら、看護婦さんや周りの中高年の方に注意されたものです。
親に、そのことを話したら、年下でも、そういうことは注意しても大丈夫なのではないか、と言われました。

診断結果は、胃酸過多でした。
水も溜まっているし、と言われたのですが、それは、待ち時間の間、普通に水分が溜まっていたのでは、思いましたが、そんなことではないでしょう。
とりあえず、お薬を頂いて、それでもダメだったら検査ということなのですが、胃カメラは嫌です。
痛い痛くないではなく、感覚が嫌なのです。

看護婦さんの敬語・謙譲語の使い方に閉口してしまったり、お薬手帳は無料なのに手帳書き込みは有料だと今さら知って、ケチな私にはやはり腹立たしかったりして、余計胃に負担がかかりました。
何のために病院に行っているのか、です。

お薬手帳といえば、有料でしたら、荒くて読みにくい字で書き込むのはどうかと思います。
川崎のルフロンに入っているあの薬局は、パソコンで打ったものをシールで貼り付けているので、フォーマットもしっかりしていて読みやすいので良いです。
しかも、お薬手帳を忘れても、シールをもらえるので(もちろん有料)、後から手帳に貼ることができます。
川崎駅ビルBEのあのドラッグストアは、お薬手帳記入をお願いしたことがないので分からないのですが、BEのポイントやあのドラッグストアのポイントカードは使えません。

お薬手帳記入代が有料って、やはりおかしいと思います。
カルテとか処方したお薬とかのデータって、パソコンに保存し続けているのに、その情報を出力すること自体は容易だと思うので、有料って何ですか、と思うのです。
 
   
Posted at 23:59 / その他 / この記事のURL
秋になっていました / 2006年09月01日(金)
買わなくてはならない物があったので、川崎に行きました。

久し振りに、ちょこちょことお洋服を見ていたら、いつの間にか、夏の売り尽くしが終了気味で、秋・冬な感じになっていました。
最近、直行直帰で、あまりお洋服を見られなかったのですが、いくら何でも無頓着です。

で、川崎BEに行ったら、ソニプラとBleu Bleuet(ブルーブルーエ)の前を通ったり入ったりするわけなのですが、ブルーブルーエの新作がちょっと気になります。

赤ずきんちゃん柄バッグと、オリジナル手帳。

赤ずきんちゃん柄バッグは、通勤服に合わせるのにはには派手で、ロリィタに合わせるのには生地的に合わないので、スルーなのですが、思い切り私服を楽しんでいる方には良いかもです。

去年も今年も、ブルーブルーエの手帳を使用しているのですが、毎年選ぶのが面倒なのと、フォーマットを分かりきっているので、もう、ここのを買ってしまおうかと思います。
来年のも良いのが出ています。
しかし、私のことですから、買って半年間ちゃんと紛失せずにいられるわけがないので、今日は買わないでおきました。


 
   
Posted at 23:59 / お買い物 / この記事のURL
P R
2011年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.

および