蝶の毒華の鎖 感想。

September 17 [Wed], 2014, 14:57
PC版(18禁)の時からずーーーっと気になってて、
今年PSPとVITAに移植するって決まったのでPSP版即買いしました!

乙女ゲの歴史もの大好き
(今回の舞台は大正時代でした)

もうね、控えめに言っても神作
キャスト重視せずに世界観と物語で選んだゲームが当たりだった時の高まり感じてます。
文学を読んでるようなシナリオ、退廃的な世界観、どれをとっても素晴らしくて大変好みでございました。
ただ、夜ひとりでやるのはトイレ行くの躊躇うレベルで怖い(笑)
わたしがびびりなだけっていうのもある。

攻略順は斯波→瑞人→秀雄→藤田→鏡子→真島
※真島は制限ある。

共通ルートで必ず訪れるベッドで横たわる桔梗まみれのお母様。
2週目以降、既読文を高速スキップしてても一瞬写るだけでもびびってた…


斯波→自信家。強引。愛が深い。嫉妬深い。金持ち。
瑞人→禁断。駄目な兄。憎めない
秀雄→潔癖堅実な幼馴染
藤田→使用人。実はドM
鏡子→危険な女。金待ち。
真島→最愛の君


GOODENDは幸せ満載で勿論良かったけど、BADENDがまた良くて…!!
攻略後の余韻がひどくて何回も泣いたし、軽く鬱入るほど深かった…
真島というキャラに出逢えただけでも、蝶毒をやって良かったと心から思えた…

あ!でもPSP版は攻略後におまけストーリーみたいなのが開放されるんだけど
これがかなりのギャグで(笑)満身創痍の心がとてつもなく癒される(笑)アフターケアに良いお薬でした(笑)

PC版に比べたら規制は多数あるみたいだけどエロは思ってたよりギリギリまで入ってると思います。
だがしかし
真島√にエロが足りない!!!!!!!!!
真島ともっといちゃいちゃしたい!!!!!!!!
このように推しキャラの暗転→事後になるともどかしさかなり感じる(笑)
のでPC版も今後絶対やろうと思ったし調べたらFDもでてるね?やるね???(泣)

ちなみに蝶毒プレイして大石恵三さんの声にドはまり(⊃ω⊂)

刺激的な(笑)乙女ゲプレイしたい乙女げーまーにぜひぜひおすすめしたい作品でした

ひさしぶり

September 09 [Tue], 2014, 0:34
しゃっす!!!!!!☆

最後に更新した記事から1年9カ月・・・(笑)
過去記事読み返してたら割とグッズ集めるの楽しんでる感じやな(笑)
特に好きなもの何も変わってないからそんなに放置してた実感がまったくない。。
頻繁に更新してたあの頃は華の二ート生活を送っていたなあ

今はそこまでグッズに必死になってないかな〜〜〜(?)

相変わらず乙女ゲーマーで乙女ゲ大好きなので、
乙女ゲの感想だけでも記しておきたいなと思って長らく放置していたおたぶろぐをめっちゃ久しぶりに更新してみようと思い立った!!
(本当の理由→メールの下書きにたまってる攻略した乙女ゲの感想記事等をどうにかしたい)

ので、手始めにスキン変えてみたよ
スマホとPCで違うデザインだよ

めんどくさがりなのでまた急に更新滞るかもやけど、またぼちぼち更新していきます宣言
純粋宣言☆いえいいえいえええええい!!!!!!!!!
P R
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:♡とまと♡
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
読者になる
乙女ゲ・シチュCD・ライブ・イベントのことなどなど

好きな乙女ゲ
Code:Realize
明治東京恋伽
蝶の毒 華の鎖
剣が君
starry☆sky(全季節・特に冬組)
AMNESIA
うたプリシリーズ
BROTHERS CONFLICT
越えざるは紅い花
薄桜鬼
CLOCK ZERO
ほか多数!

プレイ中▼
レンドフルール
あやかしごはん
薄桜鬼 真改

声優さん ※敬称略
鈴木達央/増田俊樹/逢坂良太/島崎信長/鈴村健一/谷山紀章/宮野真守/前野智昭//寺島拓篤/斎藤壮馬/松岡禎丞/柿原徹也/KENN/梶裕貴/立花慎之介/中村悠一/小野大輔/近藤隆/梅原裕一郎/森久保祥太郎/浅沼晋太郎/浪川大輔/鳥海浩輔
水樹奈々/Pile/喜多村英梨/堀江由衣/田村ゆかり/林原めぐみ
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30