なし 

May 03 [Thu], 2007, 21:06
してもいないことで罵られる。
なぜ当然のようにそれをしたと思われているのだろうか。
何かに影響されているのだろうか
それとも自らの経験から語っているのだろうか。
どっちにしろ

あの優しい子が罵倒されるのは
聞くに堪えない。

罵っているほうが常識はずれだと思うのは
私だけなのだろうか。

信じています。といわれている時点で
信じてもらえてはいないのだろう。

風邪 

May 01 [Tue], 2007, 11:23
のどが痛い。

何故わざわざ帰郷した折に大掃除をするのか。
畳の張替えをするのか。
帰郷とは休養することではないらしい。

猫は私のことを覚えているのかいないのかもわからない。

なし 

April 25 [Wed], 2007, 23:10
今日はいい日だった。
人に気にかけてもらえるというのは幸せなことだ。
人に気を許してもらえるというのは心地のいいものだ。

楽園とは実体のないものなのかもしれない。

無題 

April 22 [Sun], 2007, 13:30
楽園はどこだろう?

悪目立ち 

April 21 [Sat], 2007, 19:55
面白いTシャツを着るのが好きだ。
他人から見ると変人だと思われているだろう。
それかただの目立ちたがりだと。

だが、その変と言われるTシャツに類まれなるセンスを感じたのだ。
これはオシャレの部類ではないのかと思うのだ。

突っ込まれたいために着ていると思われているのだろう
だがいたってまじめに着ている。

後輩 

April 19 [Thu], 2007, 21:41
同じパートの後輩は、
一年早く始めた自分よりもはるかに上手い。
今日の練習では最後、2人だけで練習していたが
途中からしゃべって終わった。
先に帰ってきたが、後輩は最後まで練習していたようだ。
きっともっと上手くなるだろう。

フィーチャー 

April 15 [Sun], 2007, 18:24
ある曲のフィーチャーをやれと
数日前から言われている。

本当にソロというものは苦手だ。
今まで4thばかりやってきたせいか
メロディーを吹くことにすごく抵抗を感じる。

パートリーダーから説得メールが来るが
彼の性格から考えると胡散臭い。

ここ数日決着のつかない押し問答である。
そろそろ疲れてきて折れそうになっているが
ソロが出来る自信はない。

それを好ましく思わない方もいるだろう。

諦めると何かが鈍っていくような感覚を覚えるが
このまま断り続けるのは、大人気ないことなのかもしれない。

だが、本番しくじれば、評判に影響するだろう。

一番困ったのは
自分がこの問題を軽視していることだと思う。

のれん 

April 14 [Sat], 2007, 22:46
昔ふざけたのれんを見た。
「バカにされてもバカにするな。」
本当にそのとおりだ、と思った。

人に意見を言う場合は、相手の意見を聞き入れる
体制を整えておく義務がある、と思う。
相手を理解する気もなく
相手のことを非難したりバカにしたりすることは
あまり褒められたものではない。

よほど自分に自信があるのだろう。
その世界が狭いものである事も知らずにいることは
幸せなことなのか、それとも不幸なことなのか。

唯このようなことを考える自分は、
自らの無能を悟るのを恐れているだけなのかもしれない。

自転車 

April 10 [Tue], 2007, 19:11
自分は自転車に乗るのがとても下手だ。
今日自転車で走っていたところ、何かものを落としたような音がしたので
後ろを振り返って確かめた。
そのときいったん停止すればよかったものの
走っている状態で振り返ったので、電柱に正面からぶつかってしまった。
歩いている人が驚いていたので、恥ずかしかった。
しかし、これが初めてではなく、植木にぶつかったりもする。

だが最近は傘さし運転が出来るようになってきた。
そのうち楽器を背負って自転車にのれる様になりたいと思う。

すべてのことについて 

April 08 [Sun], 2007, 21:20
どうでもいいことなど一つもなく
気にかけるに値することなどひとつもない。

すべてを信じたいと思うが
信じるに値することなど一つもない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゅうこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる