今更ながら

February 16 [Sat], 2013, 0:49
アンカラのアナトリア文明博物館に今更ながら行ってきました。
近くにあるとなかなか行かないものですね…。
帰国直前にすべりこみで行ってきました。


アンカラ城の近くにある博物館なので、高台にあって登るのが大変でした(笑)
なんでこんなに行きにくいところに博物館作ったし…(笑)







中はオフシーズン&平日だったのでめちゃめちゃ空いていましたが、5つパビリオンがあるうちの3つが閉まっているというまさかの事態でした。
それで入場料一緒ってちょっと損した気分…。

でも、開いてるパビリオンだけでも結構面白かったです。
古代アナトリア時代の遺跡からの出土品とか、思ったよりもいっぱい残っていました。









そういえば昨日はバレンタインデーでしたね。
トルコでも「恋人の日」っていう名目でプレゼントを贈りあったり食事にいったりするそうです。
トメルのクラスでも、みんなでケーキとか買ってプチバレンタインパーティみたいなのを開きました。


そろそろ帰国が押し迫っているのでなかなか寂しいです。
が、帰り支度をしなければならないのであんまり感傷的になってる暇もなさそうです(笑)


挨拶しなきゃいけない人や買わなくちゃいけないものがいっぱい…!!

のこり2週間ちょっと、トルコしっかり満喫しようと思います:))


では、短いですが今回はこのへんで。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みー
  • アイコン画像 趣味:
    ・観劇
    ・語学
    ・旅行
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像tomi baba
» 今更ながら (2013年02月23日)
アイコン画像annem
» 今更ながら (2013年02月16日)
アイコン画像tomi baba
» Pamukkale/Efes/Izmir その2 (2013年02月06日)
アイコン画像annem
» Pamukkale/Efes/Izmir その2 (2013年02月04日)
アイコン画像妹さん
» Pamukkale/Efes/Izmir その2 (2013年02月04日)
アイコン画像tomi baba
» 話が違う (2013年01月25日)
アイコン画像annem
» 話が違う (2013年01月24日)
アイコン画像tomi baba
» ルームメイト! (2013年01月18日)
アイコン画像annem
» ルームメイト! (2013年01月17日)
アイコン画像baba
» Trabzon, Rize紀行 (2013年01月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる