朝の夢はあまりにも残酷で、それでいてそれは幻のような 

2006年05月07日(日) 18時21分
日曜日ですねー。

今週から私はすいどーばた美術学院というものに通い始めました。
名前の通り、美術の学校です。

絵の勉強しようと週一の休みも失くしました。
初めてキチンとデッサンの基礎を教えてもらえました。

描いたのは長靴とバケツ。
意外と難しい。

木炭で手が真っ黒に。
あはは。

食パンを使っていたら、だんだんパンから変な香りが・・・・・・・・・・。
すっぱい匂い・・・・・・・
満員電車に乗っているおじさんの匂い??

ちょ、臭い・・・・・・
いやあああああ

最後らへんは練り消しじゃないと耐えられなくなりました。






ああ、疲れたけど楽しかったです。

朝の夢はあまりにも残酷で、それでいてそれは幻のような 

2006年05月03日(水) 21時49分
またまた久しぶりでございます。

最初の頃の目標3日に一回は日記を、というのはことごとく消えていきました。
以外に大変なことがわかりました。

本当は昨日「銀魂」を見たあとに書こうと学校のほうで決心をしたのですが、
家に帰ってすぐに、金沢のほうに連行されてしまいました。

父が急に行くと言い出し、兄は家に残ると言うので私も「残る!!」と言ったのですが、相手にもされず、泣く泣く車に乗り込み、レッツゴー。
金沢って・・・・・・凄い遠くないですかお父さん!!!



しょうがないので、車のカーナビで「銀魂」は見ることに。

画像が悪い。
くそう・・・・・。

なぜだか、両親は「現場の決野アナー。決野アナー!!」のシーンで爆笑。
(ケ●の穴)に聞こえると言っていました。)


もう、なんなんだ・・・・・・。
あまり集中してみることはできず・・・・・・・。







宿泊するところもないので、車に寝袋しいて寝ました。

ベッドで寝たかったのに。
涙がでてきました。
寒かったしね。



そんなこんなで金沢に到着。
でも滞在したのは2時間。

ああ・・・・

幸せが、ワルツを奏でてくれるように 

2006年04月20日(木) 22時02分
おひさしぶりです。

またははじめまして。

HN変えまして、「ぽち」になりました。

元気です。
うそです。
風邪引きました。

学校は・・・・・皆勤賞を死守。
2年間の積み重ねが、崩れるのは耐え難い・・・・・・。
ゆえに風邪はかなり我慢して。
無理して・・・・・。

そのくせ、HP移転したり。
もう馬鹿じゃないかって思える行動をしています。

健康診断しました。
身長も体重も、思っていたより良かったです。

下手したら50`行ってるんじゃないかと思ってたけど、
なんとか40`前半キープ。


ふー。

ついでに友達の体重、全部知ってます。(だいたいだけど)
なぜかって、そりゃあ、記録係だから??
見放題?
みたいな。


大丈夫。ご安心ください。
心のうちにとどめておくので。


口は堅いほう、だと思うので。

つか、もう忘れそうです。






そんなこんなで、移転終了。

これからも、このHPをよろしくおねがいします。

手を繋ごう。私は、皆が一つになることを祈っています。 

2006年04月08日(土) 19時03分
かなり、書くのを止めてました。

うわあい、久しぶりです。

学校が、始まりました。


もうすぐ学力テスト何ですが・・・・。
やばいです・・・・・
あははははははは。

学生って嫌ですねえ。

いや、大学生にはなりたいのですが。
中学と高校は、いやですね。

まあ、中学、高校無しに大学にはいけないでしょうが・・・・・・・。



ついでに今日は、入学式でした。

はい、手伝いをしました!
きゃー、いい子な私!!
自分で言っちゃダメですね。あは。


でも、がんばりましたよう。
誘導が人は足りないし。

教科書運ぶのも意外に大変だったし。
配ったり。



そして宿題おわってないのですが。

子供の隣というのはきっと特権なんだ。 

2006年03月30日(木) 13時40分
鋼の錬金術師OVA買ってまいりました!!


ってなわけで、感想いきます。
ネタバレ含みます。












まず、順々に・・・・・
USJプレミアムツアー
おおうっ。
ちょ、まって・・・・・
無能万歳!!
ナイス中尉!!
ウィンリィー!!
いや、違うんですけど・・・・。

まあいいや。はい次ー。

実写編
実写って、そういうことですか!!
笑いましたよ。


宴会編
中尉黒っ!!
なんだか、ロイ→リザって感じ!!
ほんと黒すぎでした中尉・・・・・・。
エドとアルも・・・・・・。途中で危機感募らせすぎて劇画風になってましたね・・。


なにより、ウィンリィ・・・・・・。
怒りますよね、そりゃあ・・・・。
ヒロインは自分なのにノーアの方が出番多いもんね。


子供編
感動しました!!!

静かなときに一人で見たら、なんだか・・・・・。泣きそうに・・・・
まさかエドが今も生きているとは!!!しかも100歳!!

あの子供エドアルウィンは曾孫!!!
いや、でもまさかエドが結婚したとは考えにくい
子アルが「アル爺ちゃんからお土産もらってきたよお」って言ってたので子エドアルはアルと共に住んでいるのかと。
それに、エドの部屋には奥さん以下家族の写真も置いてないしね。

多分、ウィンリィが忘れられなかったんですよ!!
機械鎧、よく動いてるね。
ちゃんと整備してたんだね!!
えらいぞ!!

死んだらきっと天国でまたウィンリィは待っててくれてるよ。

でも、孫たちかわいかった。
ウィンリィそっくりの子はいったい。

親戚なのか・・・・・。
でも、なんとなく友達ぽかったからなあ。

エド爺さんがさ、きっとさ子エドに
「お前はあの子を泣かせるなよ・・・・・。」
みたいに言ったりさ。

子エドは
「ねえねえ、爺ちゃん
 あの人のお話聞かせて!!」
って言ったりしてウィンリィのこと聞いたり、ね。



兎を追いかけて虹を掴んで天女も連れて仲間も呼んで目指そうあの一本の樹を 

2006年03月28日(火) 10時21分
小説「染まり行く街」
ぎゃらりぃ 「魔法使いハウルと火の悪魔」部屋更新。



つかれたあ・・・・・。



あれ、なんかかくことないですね。


ちょっと、これからツタヤに行ってきます。
「ハウルの動く城」
借りてきます。

なんか、ちょっと急にハウルとソフィーにはまってしまい。

あ、でもジブリのはあんまり・・・・・。
だって!
あれ、18歳の声じゃないもん!!
ねえ・・・・・・。

おばさんじゃん!!

私的に、荒地の魔女さんが一番ですね!(ハウルは論外。だってキムタクだんもんっ)


よし、行ってきます!!






ただいまです。。

ありませんでした。

全部貸し出しされてました。


うう・・・・・・。
うう〜。
見たかったのに!!

あのベーコンエッグ!(?

ジブリって食べ物をものすごくおいしそうにやるじゃないですか。

最初の方でハウルが焼いてくれるあのベーコンエッグがみたかった、


ああ・・・・・。

劣化していくこの星で、最後に残った一人だけがあの芽をもう一度育ててくれる 

2006年03月24日(金) 21時55分
鋼の錬金術師、13巻アンド荒川弘氏画集第二段げっと!!
いや、22日にもう購入してたんですがいろいろあって感想が遅れました。
がんばりました!
大奮発!!


しかも、コミックスは初回限定版なので、少しお高め・・・(泣
でも、トランプが付いてるからいいもん!!

このトランプが最高なんです!!
まず、スペード!!
キング→エドワード
クイーン→ウィンリィ

王と王妃。
夫と妻!!
夫婦!!?


公認!!?
エドウィンついに公認!!
いやもう、コミックス12巻の時点で公認ですが。
やはり嬉しいものですね!!
ちなみに大佐と中尉もキングとクイーンでしたよ。


あと、画集のほうですが・・・
荒川先生最高!!
小説4巻のラフ(マフィアな幼馴染ーズ)が書き起こされて・・・・。
めっさかこいいし!!
なんだか、ウィンリィが全体的に多かった気も。
だってもう、なんかすごいんですって!!

言葉じゃ言い尽くせません!!



それとほら、イラスト集とかって結構お高いじゃありませんか。
このイラスト集はなんだか、お手ごろだとおもいません??

なんと、荒川先生が「安く、できるだけ安く」
と言ってくれていたみたいで・・・。


中学生にとっては暖かい心遣い・・・・・。

ありがとうございます。
先生・・・・・・・・・・・。

目を逸らすなと囁く声さえも掴めるか、彼方で揺れる光陰よ 

2006年03月14日(火) 11時23分
休みということで
部屋の模様替えをしたら、イメージと違いがっくし。

ちょっと、窓側にベッドを持っていったら
スペースができすぎておくものがない。
微妙な隙間がたくさん・・・・・。
教科書用の本棚を買おうとは、思っているのですが
イメージどおりのものが見つからない。

母が買ってくれるとかなり助かるんですが。
つーか、6000〜9000くらいで買える本棚で十分だし。

漫画のケースを枕元に持っていき
「よし!!取り放題、読み放題!」
と喜んでいたら、読書用スタンドのコンセントが届かず電気がつけられない。

全体的に微妙な部屋になりました。
小さいテーブルをおけばなんとか様にはなるのだろうけど、
そんなもの買うんだったら、漫画を買う。
だから、部屋の真ん中には四角いスペースが。

やはり、兄とはきょうだいだなと、実感。
兄も模様替えしたとき「イメージと・・・・・違う・・・・・・」
とぶつぶつ言ってたし。
私も気がつけば独り言(文句)いいながらベッド動かしてたんで。



話は変わりますが
最近うちでは菜食ブーム(父が一方的に押し付けてる)
肉禁止令が出て、みんなちょっと死にそう。
フルーツ食べてがんばる。
兄は昨日の夕食時に両親の目を盗み、チャーハンを作ってくれました。
肉が入ってます。
祖母が作ったチャーシューが入ってます。
久しぶりの肉です。

作ったものはしょうがない、と私と兄と母は喜んで食べた、が父は違う。
「これからは豆ブームだああ!!!」
と、言い出す始末。
コンビニで豆サラダを買ってきたらしい。
ずっと、豆を連呼する。

なんですか、それは遠まわしに私を豆と言っているのか??
豆という言葉が嫌いな私にとっては嫌なブームである。

いつの間にか「とうもろこし」は豆か?
という議題が持ち上がり家族で論議。
(結局どっちかわからなかった)



肉、肉が食べたいです。
兄はもともとアンガールズ並にやせてるのに、もっとやせてしまって死にそうです。
私は、まあ太ってるのでやせるといいのですが。


今日もがんばります。

光立つ流星群を追う途中、綿雲達に出会ったら君の名前を刻もうか 

2006年03月12日(日) 16時47分
TOP絵更新。
制服着せたかったんです。
着せたかっただけなんです!!!!
ほんとにそれだけ。

そのうちほかのキャラにも着せよう。うん


ぶっちゃけ休みで少し暇人してます。
今週はどうやら兄の友が遊びに来るらしく、家をきれいにしなくてはなりません。
めんどうです。
しかも、私は邪魔なのでどっかに行ってろ、とのこと。
思いっきり邪魔者扱いです。
まったく、誰が家をかたすと思ってるんでしょう。
まあ、いいです。
しかし、どこかってどこですか?
池袋ぶらぶらしようかな。
いや、図書館行こうかな。
まじめにすることが無い。



試験中は休みを渇望するのですが、
いざ休みになるといがいやることが、ない。
本屋に行きたいけど、いろいろ買いたいものがありすぎてお金使い果たしちゃうから却下。
ちなみに今ほしいもの「青くびだいこん」裏表紙の4コマにノックアウトです。
メルヘン・・・・・

あと今月は出費が多い。
「鋼の錬金術師」関連のものが多く発売されるのです。
OVAと、荒川弘画集2、コミックス13巻
がんばって、全部買います!!

真紅の虹を温めて落ちた涙を硝子の器に溜めて、貴方の方が沢山だったら私の薬をあげる 

2006年03月11日(土) 22時55分
はふ・・・・・・

ちょっと、なんだか疲れてます。
そして今「エ●タの神様」見てます。
おもしろいんですけどね・・・・・。
スケバンすきなんですけど。



今日ガンガン買いました。
感想いっきマース。(ネタバレ含みます)













ランファンとメイ・チャンが少しバトりました。
ナイス!!
ナイスですノックス先生!!
シチュー攻撃(?)!!
でも、ノックス先生もつらいことがあったのですね。


そしてついに会合したスカーとマルコー。
なんだかそろそろ過去話が始まる予感です。



そしてなにより
ホークアイ中尉のシャワーシーン!!???
エドワード君!
風呂上りの中尉に会えるなんて羨ましい!!(殴
・・・・じゃなくて、中尉の背中にある紋章はいったいなんですか!?
ちょっと大佐の練成陣ににてるんですけど