4月。

April 09 [Sun], 2017, 14:11
あっという間に、4月。
無事、中学を卒業し、希望の高校へ進学することが出来ました。

高校受験を意識してからは、「感謝なくして合格ナシ!!」を合言葉に(笑)、とりわけ勉強出来ることへの感謝を念頭に、家族3人、それぞれの立場で過ごしてきました。
本当に色々思い悩み、悲しみ、喜び、、、過ごした3年間でした。
息子が、中学・高校受験を振り返り、合否に関係なく、得るものは沢山あるんだね、、、と話してくれました。
辛い事からももちろん、嬉しい事からも、沢山の学びがあったようです。
有難いことです。本当に有難いです。
3年前のあの日、小さな肩を震わせ、声を押し殺して泣いていた息子が、天にも届くかのように、ジャンプして合格を喜んだ姿は、一生忘れないでしょう。
受験の日の朝、無事に送り出せたことに、心底ホッとした事も忘れられません。

既に、大学受験への勉強も始まっています。
息つく暇もないのかしら?なんて呑気に思っているのは、私だけで、、、まだまだ忙しい日々は続きそうです。

お弁当作りも始まり、朝5時起き生活です。
ほうろう容器も買い足して、かんたん朝ラク弁当を持たせたいと思っています



3年前は作りたくても作れなかったお弁当。
こうやって作れることに感謝を忘れず、頑張ることが、私の学びの一つです。
さてと、準備を始めますか・・・


3月。

March 01 [Wed], 2017, 10:06
年明けからあっと言う間。
家族ごと、自分ごと、、等など、皆様もお忙しそう。
お疲れさまです♡






母も昨日、78歳のお誕生日を迎えました。
感謝です。

15歳のお誕生日おめでとう。

February 14 [Tue], 2017, 10:32
今日は嬉しいお誕生日♡

わたしからは、久々のアレンジでおめでとう〜の気持ち。





受験期間中につきバタバタだけど、沢山のおめでとうで一日過ごします


チューリップ。

February 02 [Thu], 2017, 19:08
ひとめぼれ





フリルの花びらが素敵



受験生のみんなが、落ち着いて力が発揮できますように。。
佳い道が開けますように・・・

2月1日

February 01 [Wed], 2017, 18:13
今朝、空の様子を見ながら、息子が「3年前もこんな朝だったね、、」と。
もう3年か・・・。
早かった?と聞いたら、うん。と静かに答えました。
想い描いた道を進むことは出来なかったけど、息子の前にはしっかりと道があり、走ったり、休んだり、寄り道したり?歩む3年間でした。
思い切って、中学受験して良かった?と聞いてみたら、うん。と即答してくれて、ホッとしたと同時に、息子なりに色々乗り越えて今朝の空を見ているのだろうと思うと少し胸が痛くなりました。

さて、今月は我が家も高校受験です。
先程、塾に送って行った足で、さくらを買いました。




今日も頑張る受験生を応援してます。
身体に気を付けて、頑張って下さいね




待てない。。。

January 22 [Sun], 2017, 18:16
せっかちな私。

クリスマスローズ。

January 21 [Sat], 2017, 10:53
淡いピンクの花びらに見えるものは、実はガク。
5枚のガクからなる、このクリスマスローズは、受験生にも縁起の良いものなんだって





奥にある蕾、、、咲くといいな♡









赤。

January 16 [Mon], 2017, 14:52
幸せは玄関から。




香りは、プルメリア

受験生の大晦日。

December 31 [Sat], 2016, 13:37
受験生にはお休みはありませんね。。
いつの間に、こんな予定を立てて、実行することが出来るようになったのか?!
自分と比べてですが、、、本当に偉いな〜と感心してます。



かあさんは、ご飯を作ってあげることと、励ますことと、信じること、それしかありません。


昨日、投げ入れたチューリップも、今朝は上向きに伸びていました。嬉しいっ!!
上に上へと、家族で頑張ろうっ。






皆様もどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。

お正月花。

December 30 [Fri], 2016, 16:44
掃除を済ませ、最後にお正月花を投げ入れて、終了





明日は、のんびりと台所仕事だけで大丈夫そう〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まま。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まま。
» 待てない。。。 (2017年01月28日)
アイコン画像murmur1
» 待てない。。。 (2017年01月28日)
アイコン画像まま。
» 受験生の大晦日。 (2017年01月06日)
アイコン画像murmur1
» 受験生の大晦日。 (2017年01月06日)
アイコン画像まま。
» ちょっとお話。 (2016年12月07日)
アイコン画像nanalani
» ちょっとお話。 (2016年12月07日)
アイコン画像まま。
» グリーンリース。 (2016年06月15日)
アイコン画像かおるこ
» グリーンリース。 (2016年06月15日)
アイコン画像まま。
» この海がみたいな・・・。 (2016年06月10日)
アイコン画像かおるこ
» この海がみたいな・・・。 (2016年06月10日)
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE