太鼓の達人にはまる親子

December 28 [Mon], 2009, 13:36
うちの次男は目が悪いです。
両目とも0.08くらい。
テレビを見るときも近くに寄って見ているので、
注意するのですが、
気づくとまた側で見ています。
視力って、どのくらい悪いと、
常時眼鏡をかけるのでしょうか?
自分は目がいいのでよくわかりません。

そんな次男は最近「太鼓の達人」にはまっています。
これがけっこううまいんです。
アキバの神様には負けますが、
リズム感がけっこうあるのかなぁ。
難しい曲も何なくこなします。

かくいう私も「太鼓の達人」にはまっているひとりで…、
長女と一緒にどんどこやっています。

まだまだへたくそだけど、
そのうち「鬼」みたいにうまくなりたいです^^V

「太鼓の達人」はすごく目が疲れるんだけど、
やめられないのですよ^^

パートナーエージェントの資料請求
レーシック手術 クリニック
品川近視クリニック 名古屋

夕飯はロールキャベツ

November 28 [Sat], 2009, 17:44
今日の夜ご飯はロールキャベツです♪
ロールキャベツ大好き^^
うちは6人家族、しかも食べ盛りの子供が3人いるので、
キャベツを2個使って、鍋に2段重ねで作ります。
ロールキャベツは、同居している私の母の、得意料理。
いつも作ってもらっちゃってます♪
たっぷりと煮込んだロールキャベツはまさに逸品^^
お腹がすいているのですが、おやつを食べずに我慢しています。
ああ〜〜、早く食べたいなぁ〜〜^^

副菜の切り干し大根の煮つけも楽しみ♪
雑な私と違って、
母はなんに対しても几帳面。
特に料理は手を抜かずにきちんと仕上げるので、
いつもすごく美味しいご飯を食べさせてくれます。

私はほんと、ザツ…^^;
昨日もお米をお釜に入れようとしたら、
スピードを重視するあまり、
床にザザーって1合分こぼしてしまいました。
もったいないし、後片付けは大変だし。

さあ、そろそろロールキャベツが、
出来上がるころかな^^

Yahoo
骨盤矯正ダイエット
骨盤矯正ダイエットベルト
中小企業診断士

まさかの色落ち

November 06 [Fri], 2009, 15:06
昨日の夜洗濯したら、
長女の下着や、私の白いパジャマが、
黄色く染まってしまっていました。

まだら模様に…。

ガーン!!

なんで染まってしまったのか不明なのですが、
ひょっとしたら、長女のおろしたてのジーパンが原因か、

そうでなかったら、洗剤が原因か、
洗濯機に詰め込みすぎたのが原因か…。

長女の下着なんて、
まだ買ったばかりだったのに…。

すっごいショックで、なかなか眠れませんでした。
(まあ、普段から不眠症で、寝つきは悪いんですけどね)

でもそこは私。
朝起きたら気分さっぱり。
寝たら落ち込みも消えました。

睡眠って大事ですね〜〜〜。

お金貯めて、長女の下着買うぞ!
私のパジャマも。

投資でもはじめてみようかしら。
今持ってるお金が何倍にもなるんなら、
やってみる価値はありそうですよね。

不眠症
FX投資
CFD取引

布買いすぎ^^;

October 26 [Mon], 2009, 15:23
最近、布買ってばっか…^^;
手芸屋さんに行くだけではなく、
ネットでも購入するようになったので、
購買意欲はとどまるところを知りません。

もうへそくりも殆ど残ってないし、
家のお金に手をつけることだけはやめないとね^^;

そろそろ買った布で、何か作って売らないと。
フリマやハンドメイドのイベントなどで売るか、
ネットショップを開くか、

迷っているところです。

どっちがいいかなぁ〜〜。

どっちもやったことないし、
やり方などを、ネットでちょっと調べようと思ってます。

投資などで、資金を集めようかな〜なんて、
思ったこともありますが、

初心者には無理かなとも思います。

地道に売っていくしか、
収入を得る方法はないかなぁ。

しばらく手作り休んでたけど、
また再開しようっと。

最近ゴロゴロしていたので、
また肉がついたような気が…^^;

FX投資
CFD取引
下半身太り

最近いいことないです

October 14 [Wed], 2009, 15:23
最近不眠症で…。

なんか色々考えてるとなかなか眠れない。

お金のこととか、
ママ友との付き合いのこととか…。

旦那の弟夫婦は、
離婚するとかしないとかでもめてるし。

旦那の弟夫婦が離婚したら、
一緒に住んでる旦那の母はどうするんだろう。

うちには私の母が住んでるから、
引き取れないし…。

それ以前の問題で二世帯住宅じゃないから、
まず無理。

母は彼氏ができたみたいで、
外泊してくるし、

私は病気で通院中。

…なんか、いいことないよね^^;
考えすぎるのもよくないけどね。

昨日から鼻の穴の入り口に、
ニキビができちゃって、
痛いのが、うっとおしい^^;

化粧品変えるかなぁ…。

最近いいことないなぁ…。
はぁ〜〜。

今インフルエンザも流行ってるし、
せめて家族のみんなが罹らないように、
気をつけないとね。

不眠症
ベアミネラル
生理痛緩和

眠りの魔力

October 01 [Thu], 2009, 15:14
最近、また朝の二度寝がやめられません。
嗜眠傾向はよくないって、何かの本で読んだ。

眠るのが気持ちいいから、
どうしてもその誘惑に抗えずに、寝てしまう。

起きていようと思えば、起きていられるんです。
昨日、子供見送ってから2階の部屋にこもって手芸やってたら、
眠らずに一日を過ごせました。

これって何かの病気?^^;
不眠症じゃなくて過眠症?
そんなのないか。

ただ意志が弱いだけだね、きっと。

このところ朝10時くらいまで寝ちゃってて、
こりゃイカン!と思い、
昨日、今日と頑張って起きるようにしています。

今日は手芸屋に買い物行ったら、
なんとか目が覚めた。

でもお金もないし、
そうそう毎日は買い物には行けない。

朝子供送ったら散歩でもするかぁ〜。
ダイエットにもいいしね。

不眠症
下半身太り
筋トレのコツ

髪の毛が…

September 16 [Wed], 2009, 14:38
近所のママ友の旦那さんを久々に見かけたのですが、
髪の毛がグレーになっていました。

染めたとかじゃないですよ。
白髪混じりになってたってことです。

まだ若いのになぁ、
40代でも、グレーの髪になることって、あるんだね。

うちの旦那はグレーになる前に、
はげるんだろうな^^;

後頭部とか、額の生え際(M字型脱毛症ってやつですね)
などがだいぶきてます。

後頭部は自覚症状がなかったようで、
この間指摘したら、ちょっとショックだったようでした。

M字はげを治すことができるんだったら、
食生活とかに興味を配るのもいいかな、
と思うのですが、

ストレスは会社で働いている限り、
仕方ないですよね。

趣味といえばゲームくらいだし、
(お金かからなくていいんですけどね)

家ではゆっくりしてほしいですね。

私も下半身太りに悩んでいるし、
本格的に食事の内容を考えてみようっと!

ダイソーで裁縫セット

September 07 [Mon], 2009, 15:15
今日はダイソーに行ってきました。

自転車で40分。
今日はまた日焼けしてしまいました;;

最近涼しくなってきましたが、
日中はまだまだ暑いですね。

汗をたっぷりかいたので、
ダイエット効果が期待できそう♪

特に、自転車だと、
下半身太りを解消できそうでいいですね^^

ダイソーで、手芸用品を色々と買って、
ひとつのバスケットにまとめました。

長女にプレゼントする予定の、
100円裁縫セット。

喜んでくれるかな?^^

あと、観葉植物のプミラも買ってきました。
近々長女の部屋に私の裁縫用机が届く予定なので、

そこに飾ろうと思います。

趣味への没頭の激しいこの頃。

女性ホルモンバランスを整えるのに、
いいかもしれませんね。

趣味に打ち込むことが、
女性ホルモンを増やす方法だなんて、
楽しくっていいですよね^^

保険料が…

August 31 [Mon], 2009, 11:36
母ももう年だし、怪我が怖いので、
傷害保険に加入してもらおうかな〜と思っています。

傷害保険の比較をするために、
いろんな保険会社に資料を送ってもらいました。

ほとんど揃ったので、
母と相談しつつ、決めたいと思っています。

保険って、ホント色々ありますよね。

うちの旦那は生命保険に入っていますが、
けっこう、保険料の支払いがキツイです。

生命保険見直し相談をするべきかなと、
最近思っています。

でも私が病気で働けないので、
生命保険は必須なんですよね。

あんまり保証額は減らしたくないんだけど、
このままでは払うのが大変です。

だから減額も仕方ないかな…、
と思っています。

最近借金も返したばっかりで、
払いすぎた利息を返してもらうために、

過払い請求というものをしています。

ちゃんと返してもらって、
そのお金は貯金したいと思っています。

友よ、どうか思いつめないでね

August 18 [Tue], 2009, 11:57
友人が不妊症治療方法をやっています。
結婚2年目でもなかなか子供ができないので、
病院にいったら不妊症だと言われたようです。

妊娠しやすい身体になるために、
マカやルイボスティーを飲んで、
日々努力中とのこと。

あんまり思いつめないでやってほしいなと、
心配なんですよね。

もともと彼女は何かにのめりこむ方だったから。

生理が来るたびに、がっくりしてしまうそうで、
きっと不妊症治療方法は、相当辛いんだろうな、と、
私には推測しかできませんが…。

私は太ってお腹が出ているので、
よく子供に妊娠?とからかわれます。

下の子なんかお腹に耳をつけて
心音をきこうとまでしています。

子供たちよ、母はもう子供は産まないよ^^;

この妊娠しているようにデカイ腹を、
脂肪吸引手術で取ってしまいたいと思う、
今日この頃。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lok70
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる