ぶどう狩り遠足。 

March 07 [Fri], 2008, 16:51
今日の凜はぶどう狩り遠足で余市へ。
バス遠足でお弁当&おやつ200円分持参。
昨日はそのおやつを買いに久しぶりに凜とスーパーへ。

まだまだお金がイマイチわかっていないくせに
100円玉二枚を渡すと
「これできょうりゅうきんぐ2かいできるじゃん!」
どうやら一回100円のカードゲームが凜の価値基準。

おやつは200円というお便りをもらって
えー、かぁかの子どもの頃は100円だったのになぁ。
でも実際100円で買えるおやつなんてほんの少し。
200円でも足りないくらい。
そして凜、まだ決まらないのー?
まったく選ぶのにものすごく時間がかかるんだから
誰に似たのかしら・・・(それはかぁかです)

結局1時間くらい(!)かかって
「これでかんぺき!」
自分で楽しむもの(ポケモンのグミ)
お友達にあげるもの(飴)
大大大好きなもの(チョコ)
ぐずぐず迷ってたんじゃなくてちゃあんと考えていたのね。

そして快晴の今日、楽しい遠足だったようです。
お友達にもらったというたくさんの飴の包み紙
大事そうに持って帰ってきました。
お友達の所には凜の飴の包み紙がいってるのかな?
ゴミだけどゴミじゃない。
凜の世界をちょっぴりのぞいたような
なんだか嬉しいお土産でした。

speed of sound 

February 17 [Sun], 2008, 5:30
COLD PLAY「speed of sound」








またちょっとベタかしらね。



コールド・プレイのspeed of sound



これ売れましたねー。いい曲です。



コールドプレイは、U2との類似性を云々する人も居るけど、いい曲には変わりないですね。



でもこのプロモちょっとダサイなー。

質問・リクエスト募集!!!!!!!!!!!!!!! 

February 13 [Wed], 2008, 0:14
すごくわがままなんですが
いまいち書くことがないので
質問orリクエストを募集します。
おそらく誰も
「お前に質問やリクエストなんてねーよ、バーカ。」
って思ってるでしょうが・・・
まぁ何でもいいのでコメントお願いしまーす。

以上マコトでしたー。

10月になりました 

February 02 [Sat], 2008, 22:42
__




数日前は30℃を超える暑さでしたが、この数日はうってかわって肌寒いです。



夏の暑さが厳しく、秋になって急に冷え込む年の紅葉は素晴らしく綺麗だと聞きますが、
各地から『紅葉が見頃』との便りが届く日が楽しみですね。



夏バテは10月頃から出始めるそうですが、どうぞ皆様にはくれぐれも御自愛戴き、
お元気に秋の好季節をお迎え下さいますよう、心よりお祈り申し上げます。




__

doudemo 

January 18 [Fri], 2008, 10:28
いいのさ。とたまに やけになるようなことが起こるのが 人生だ。

ドライブエギング2 

January 14 [Mon], 2008, 1:30
昨日は子供がママの実家に泊まりに行ったんで、夜からママとドライブしながらエギング。まずは出雲崎から行ったけどスーパー激荒れ+激濁り。柏崎に移動。ココも同じ。全域で激荒れ+激濁り。ダメッスね。はっきり言って。とりあえずコンビニでビール買って石地の駐車場で飲む。今日はココで寝て、夜明けからまた釣りスタートって事で。。。

夜が明けて海を見てもヤッパ濁ってる。こういう時に全然濁りが入ってないトコが1箇所あったんでそこに移動。軽く濁ってるけど他よりはまだ全然マシ。人も日曜の割りに少ないし。でもイカもチョイ少ない。先日かったライムチャートを投げるととりあえず3杯位が寄って来て、ステイさせるとイッパツ。レギュラーサイズゲッツ。今日も20杯越えかと思ったけどその後が全然続かず、3杯止まり。これじゃあ皆で食べるには少ないんで、ママの妹にあげました。ずっと食べたいって言ってたから。。。

               次回の目標は目指せ50杯。

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

December 29 [Sat], 2007, 22:52
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

今日は 

December 14 [Fri], 2007, 23:47
早く帰ってこれたの。
昨日は遅かったからなぁ。
ネムいょ。

昨日は、仕事で遅かったんだけど、デザインて考える時間がホント大事だなぁとつくづく思った。

さっきロンハー見てたんだけど、男性受けが良い髪型はセミロングなんだって。
うーん、女性のヨッチから見れば一番処理しにくい長さなんだょね。
セミロング嫌い(>_<)
結べないし巻けないし、肩に当たってハネるし。
ちなみに、男性に一番人気のない髪型はロング!
…ヨッチはロング。
てゆーか、男性受けとか気にしてないから別にいいんだけどね。

ちなみに、男性受けの良い女性の身長とゆうのが157センチらしいょ。
うん、これは納得の数字かも。
160を越えると「デカい!」ってゆうイメージがあるね。
ちなみにヨッチは158センチ。
そこそこ平均的な数値だと思ってたけど、モテ身長を1センチオーバーでした。
いや、別にモテとか狙ってないからいいけどね、本当に。

今日の日記は特別話題がなかったので、テレビの事とか書いてみたの。
昨夜は疲れきって帰ってきたから、日記どころじゃありませんでした。
寒かったし疲れてたしお腹すいてたし、眠かったし、フウラフラだったなぁ。
今日は今、有閑倶楽部のドラマを見て、リラックマとダラダラして寝ます。
おやちゅみ☆

そういやよく考えたら続きがなかった。 

December 10 [Mon], 2007, 20:32
先日の箱根ツー日記w




寸又峡行ったりいろいろしてたら書くの忘れてた(汗








てか遊びすぎですね。



ハイ、スミマセン。。。。






今週末名古屋行って来週末紅葉ツーで再来週末もツーがありそうなんですけど。。。。



遊び倒しですね、スミマセン。。。。
社会人失格との噂も。。。



だってさーだってさーお誘いがあれば行っちゃうよー。







で。
箱根ですが。





富士宮の友達家に無事着き。



冷えた体を温めるべくとりあえず近くの温泉へ!
が、友達家の車は5人乗り。
メンバー6人。




ハイハーイ!GTの後ろに乗りたいでーす!!




とゆーことで温泉までGTに乗っけてもらうw
だって運転できんもん。
でも乗りたいやん。




で、乗せてもらったけど温泉までの道ではGTのパワーを発揮できるような道ではなく
(混んでるし。加速を感じれるような場面なし。がーん。。。)
残念ながらあまりそのすごさがわかりませんでした。。。



まぁloudくんの運転ぶりを観察させていただきましたが。
人の運転をこうやって観察するのって勉強になるなー。。。。




向かった温泉、天母の湯は露天風呂から街の夜景が見下ろせてかなりよかったです!
冷え切ってたこともあって普段はすぐ茹蛸になるからあんまり長く温泉に入ってられないんですが
夜景をみつつのんびりできました。



極楽。



その後みんなで富士宮やきそばを食べに「ゆぐち」とゆーお店へ。
実はそこ、以前静岡に住んでる伯父さんに連れてってもらったことがあるお店でちょっと驚きましたw
世間は狭いね、いや、静岡が意外と狭いのか?
まさかこんな形でここに再びこようとは。。。。



富士宮やきそばがまぁ富士宮の名物だし頼むべきものなんだろうけどそこのお店はお好み焼きがうまい(前回の記憶w)



なのでお好み焼きを頼む。
人数も多いのでいろいろ頼む。









満腹満足w





で、友達家に帰ってからは恒例トランプ大会、罰ゲーム:暴露。





基本的にネ、ネタがないっ!!
あまりおもしろくないっ!w



まぁそれでも盛り上がりつつ適当なとこでお開き、就寝。。。。





続くw(ってこーゆーことするから書くの忘れんだよね。。。。

今夜は 

December 04 [Tue], 2007, 12:02
コレ


火鍋と
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loinba435
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ぶどう狩り遠足。 (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ぶどう狩り遠足。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ぶどう狩り遠足。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ぶどう狩り遠足。 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ぶどう狩り遠足。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ぶどう狩り遠足。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ぶどう狩り遠足。 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» ぶどう狩り遠足。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ぶどう狩り遠足。 (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ぶどう狩り遠足。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる