羨ましい!「カルビープラス」4店舗 in 東京 

2013年05月29日(水) 10時34分
年末に沖縄に旅行に行きました。
上の子が小学生、下の子が幼児、いろんな状況をみて、沖縄に行けるのは今しかない!!なんて、理由をつけて大奮発しました。上の子が中学校に上がったら忙しくなっちゃうもんね。。。

子連れ沖縄旅行、効率よく回るためには、、、って分厚いガイドブックを購入しとにかく計画をしっかり立てて行きました。そこで、今でも忘れられない、私の計画には全く入っていなかった美味しいお店にばったり遭遇!!それは。。。

カルビープラス!!沖縄の国際通りをブラブラと歩いていたら、見たことのある看板が・・・
上の子が気づいて、「ママ、あれってお菓子のカルビーって書いてある?英語?」って。
カルビーのお店がなぜここに?

興味深々で入っていくと、何やら店内でお菓子を作っている様子。
そして、店内はこじんまりとしてるんですが、子連れの方や女性で賑わってました。

店内で主に目についたのは、いろんな味の「じゃがりこ」。
小分け包装で売られていて、お土産ように、いろんな味が楽しめる用にたくさん売ってまいた。
しかも、「じゃがりこ」好きには嬉しい、「じゃがりこ」専用の蓋まで(*゚▽゚*)

「じゃがりこ」って1回封を開けて、残っちゃうとそのままだと湿気ちゃいますもんね。
それを防いでくれる蓋、持ち運びにも便利!!

うちの家では「じゃがりこ」はおやつの定番商品。何回食べても食べ飽きない、そしてあのカリカリ感が満腹中枢を刺激して!?とっても満足感とやみつき感に。。。
うちでは「じゃがりこ」が残ることはありませんが、持ち運びにいいので、購入しちゃいました☆

そして作っているお菓子をちらっと除くと、嬉しいことになんと「じゃがりこ」!!

大好きな「じゃがりこ」が店内作り!?これは食べなきゃ損っと言うことで早速列に並んで注文。
出来立てホヤホヤの「じゃがりこ」を食べてみると、アツアツで美味しい!!いつも食べている「じゃがりこ」と全く違った食感。カリカリはしてなくて、ホクホク。でも、一般のフライドポテトとは全く違います。ホクホクなんです☆☆☆

あっという間にお店の外で完食。続けてもう一つ購入したくらい、美味しかったです。
沖縄でのこの予想外のお店。
出会えてよかったー。

地元に帰って、あの出来立て「じゃがりこ」の時が忘れられず、カルビープラスを調べてみると、
東京には4店舗もあるんですね。
お台場、原宿、東京駅、ソラマチ。
羨ましい。
しかも、カルビープラスを調べてわかったんですが、揚げたて「じゃがりこ」は「ポテりこ」という名前でした(>_<)

今現在このカルビープラスのお店は東京4店舗、沖縄1店舗、北海道1店舗の6店舗しかないようです。
どんどんカルビープラスのお店が広がればいいのに。。。地方にもつくってほしいな。

東京に行かれる方は是非カルビープラスのお店も覗いて見てください(*゚▽゚*)
「じゃがりこ」ファンは行ってみる価値ありです☆

東京の看護師求人
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karubi
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる