第2回猫川柳コンテストに参加します! 

February 20 [Wed], 2008, 2:56
えりさんのブログ、新・Prenature〜猫のいる空間〜の
第2回猫川柳コンテストに参加します。



前の記事からの続きなんですが、かわいいからつい同じ写真を何枚も撮っちゃうんですよね〜。
もしボケてたりした時のためにとかマクロとかフラッシュ無しで撮るとどうなるんだろう?って(^-^)



でも猫にとっては迷惑なんでしょうね。

出してぇ! 

February 15 [Fri], 2008, 9:55
おはようございます。ますやん家の母ちゃんです。




今日もマロンちゃんは元気です。



母ちゃんが近づくと、ゴロゴロ言います。そして、出してくれ!と鳴きます。



鳴かれると、父ちゃんも、母ちゃんも、とっても辛いです(泣)。



出来ることなら、ケージから出してあげたい。



でも、ギンちゃん、ハービーも居るし・・・。



マロンちゃん、もう少しの辛抱だよ!頑張れ!!





※オリジナルサイズでご覧くださいませ








ちなみに、今朝は15分ほど、部屋を閉めきって遊ばせてあげました。



今晩も、また部屋を閉めきって遊ばせようと思います。



今週末、ワクチン接種と健康状態を再チェックしてOKであれば、少しずつ



ギンちゃん、ハービーが居る時にも出してみようと思います。




では、今日も頑張りましょう!

羽入さん 

February 07 [Thu], 2008, 22:05
羽入の髪の毛が好きです

一番好きなのは梨花ちゃんですね〜 あの にぱー がたまりません くは〜

とうすいはし折り返し 

January 18 [Fri], 2008, 19:15
さあかえるぞ

黒○よさこい 

December 18 [Tue], 2007, 1:39
 10月7日(日)銚子まで、行ってきました!

 またまた、バス遠足です♪♪♪


 お天気も良く、それほ、ど暑くもなく

 気持ちのいい日でしたね〜♪



 ストリートで3回演舞、

   (ん?観客少ないかも^^;;)

 そして、最後はステージで演舞

 予定では、ファイナルに残って

 最後には大賞の演舞の予定だったのですが、

 他のチームが踊っていました(笑)



 今回、チェリーちゃんは参加できず

 肩が痛いというのでお留守番・・・。

 ララちゃんとユリアさんが参加してきました!



 「いざ!」の掛け声で

 合掌。

 目をつぶり下を向き、

 曲に合わせて力強く顔を正面に向け、

 次に、両手を左右に力いっぱい広げて

 素早く顔を挙げ、

 両手が空で弧を描き

 空の中心で再び合掌

 ゆっくり顔の前に戻します・・・     (イントロ部分の振りです♪)




 空を見上げながら踊るのって、

 とっても気持ちがいいです♪ 

 そのまま空を見つめていたかったけど、

 それでは、踊りにならないので

 我慢、がまんっ^^;



 お昼の、新米のおこわ、つみれ汁、さつまいもの太目のスティック、

 秋だからでしょうか?なおさら美味しく感じました!

 これからまだまだ、

 イベントがありますがこっちの方が楽しみだったりして・・・?

 だんだんチェリーちゃんと、ララちゃんの仲間になりそうです^^;








 

現行のテロ特措法が期限切れになった 

December 11 [Tue], 2007, 6:29
「姫井由美子」さんのホームページ

今日11月2日午前0時に 現行のテロ特措法が期限切れになったのにともなって
インド洋で米軍艦船等に給油活動してきた海上自衛隊の補給艦は活動できなくなり
撤収する事になった
爺チャンから見れば この活動は日本国憲法違反である事は明確であるし 彼等の
云う「国際貢献」なるものも 自衛隊が海外に派兵する以外の方法もあるだろうと
考えるが・・・
とにかく 前回のサマワでの活動同様 自衛隊員が誰一人殺されなかった事 また
他国の人を 誰一人殺さなかった事を誇りに思う それは日本国憲法9条のおかげ
だと思う 日本国憲法9条の精神を広める事こそ国際貢献だと思う
政治家や御用学者によって 解釈改憲された憲法と現状があまりにも乖離している
のを残念に思う
ここのブログで いまさら日本国憲法が テロ特措法が云々する気がしないが
日本国憲法9条は「清く」「気高く」あって欲しい



話は飛ぶが 人からよく何故「姫井ゆみ子」さんと知り合ったのですかと聞かれる
定年退職後 平和運動をしていた時 
「姫井ゆみ子」さんが岡山弁憲法なる本を出版され・ささやかな出版パーティが開
かれ それに参加して以後 彼女が県会議員だったので支持するようになった
でも 「姫井ゆみ子」さんを支持するようになったら いままで平和運動をしてい
る人達からブーイングが起こった
「姫井ゆみ子」さんは民主党だ!民主党は改憲派だ!改憲派は平和の敵だ!の
三段論法で 「姫井ゆみ子」さんを平和の敵と考えに基ずくものらしい あまりの
馬鹿らしさに放置していたら
「平和運動」の方からの仕事が減ってきた 反対に「姫井ゆみ子」さんの方からは
参議院に立候補された事もあって仕事の依頼が増えてきたので重点が「姫井ゆみ子」
さんの方に移って 選挙期間中 元気に活動していたのですが
参議院に当選されて 活動の重点が東京に移ってしまってサポートする事も出来な
くなりガックリして 元気のない日々を送っている爺チャンです(せめて運転免許
でもあれば なんだかのサポートが出来るのに・・・)
海上自衛隊のインド洋撤収の話しが とんでもない爺チャンの愚痴に これも日本
が平和な証拠かも
政治家の方々 あまりアホな考えを起こさないで下さいネ! 
「姫井由美子」さんのホームページ

笹かまもこ! 

December 05 [Wed], 2007, 15:34
何故か買ってしまうこのキャラクター!
まりもっこり、紅いもっこりに続いて、三番目です(笑)

”字” 

December 01 [Sat], 2007, 21:17
  昔 習字を習っていた私。


  筆を持たなくなってから  


  腕は急降下。本当にへたくそになりました。



 そして、私は ノビノビした字を書くのが 持ち味だったのですが


  先日 私が下書きした紙をみた 父が


  「昔はもっと ノビノビした字を書いてたのになぁ〜」


  と 言っていました。



  私は・・・・



  ショック・・・・・













   T0T

















   でも それは事実でして。。。。





   大学生になってから 



   昔 私が書いていた字が かけなくなりました






   先日書いていた字も  貧相なじでした。。





   老いた方の字は 枯れていて素敵。



    そして 重みもある。



   





    私の字は。。。







     まだ 印刷の方が マシかも。。。








    ホントに ショックな出来事でした。






           

    いつまでも若くないってことですね。




    年齢って どこかに出てくるもんなんですね〜




   

ちょっと考える事ありまして 

November 28 [Wed], 2007, 11:31
やはり今のこの環境から東京に行ってはアカンなと

実家も遠いしね。
うん

東京行き

先延ばしになったーーー



友達ともちゃんと話合ったよ☆

やっぱかわいい。 

November 18 [Sun], 2007, 11:51
ジャーマン・シェパードです。

本当にかわいい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lohrga1355
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年10月11日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 第2回猫川柳コンテストに参加します! (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる