陶芸体験教室の作品

November 18 [Sun], 2007, 15:42
木枯らしが吹くと、ゴミ溜め邸と化すmemepi邸です。

まいど。

ゴミ屋敷じゃありませんよ。

西よりの風が吹くと
団地内に落ちている菓子袋やジュースの空き缶、
そしてなぜかスーパーの袋から何から、いろーんなモノが
我が家へたどり着いて来ますよ。

「やぁ、いらっしゃいませ」
「どちらのお宅からいらしたの?」と聞いても答えませんよ。
無言ですよ。
そして庭の中でゴミ達が、居心地よさそうに仲良くうずくまってます。
なので、片付けるのもかわいそうかなと。←えっ!!

てか、しょっちゅう片付けてると怒りに変わるんで、ほっときましょう。
ご近所さんとは仲良くが一番なんですから♪



さて、

先月の陶芸体験教室で作成した萩焼きが出来上がりましたよ。

さりげなーーく、センスの無さを確認して下さい。


↓底が深い惣菜鉢を作ろうとして、途中でこんな姿に変身。

↓これは昨年の作品。草履皿。 どして、草履の形になったんだろ・・・

もうねー。
昨年に引き続き、ほんっとにセンスの無さを再確認しましたよ。
自分のイメージするものが思うように作れない。
って、土、足らないし。
いじくってると土が乾燥するからって、1時間で強制終了だし。
でも結構楽しかったりもしたんで
次はもっとドスーーン!!とした、でっかい鉢が作ってみたいなー。


あ。これって 体験 教室だった。

私、何回体験すりゃ気が済むんだ?!



心にドスーンとくる山口ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
 
  クリック、ありがとう!!
  • URL:http://yaplog.jp/lohastic/archive/111
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
>ポン吉さん
ポン吉さんが作ったの載せて〜〜!! 見たいですぅーー!!(笑)
November 19 [Mon], 2007, 15:20
悪くない・・・・ポン吉より絶対うまいよ!
今度、ポン吉の作ったやつをブログに乗せてみようかな(自爆)
November 19 [Mon], 2007, 15:05
>茶猫さん
(゚∀゚)味ありますか!いやぁ、そんなこと言っていただけるなんて、嬉しいですね〜♪
フリマですか・・・ 裏面に日付と本名がフルネームで刻まれてるんです。アハハ〜(T▽T)

>ubesoraさん
おぉ!!(゚∀゚) そんなに絶賛してくれなくても〜(笑)←?
こんな、ヘンテコなお皿にそこまで・・・ ありがとうございます(_ _*)

そっすね!最近レシピ公開してなかったので、そろそろ・・・
November 19 [Mon], 2007, 9:34
おおっ!立派な作品じゃないですかー。

惣菜鉢は水菜サラダとかを盛り付ければ、映える気がするし、
草履皿もさんまと大根おろしをのっければバッチリじゃないですかー。
(↑素人が好き勝手な事を)

じゃ、器もできたことですし、格好良く萩焼きに盛り付けられた、
「ロハち簡単cooking」の第4回目をお願いします。
( ̄ー ̄)ニヤリ
November 18 [Sun], 2007, 21:58
なかなか味のある作品だと思いますけど。ためしにフリマなどで売ってみたら、いいお値段になるかもよ。センスよりオリジナリティ。げーじゅつですから。
November 18 [Sun], 2007, 17:41
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memepi
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
飼猫:ジェンキンス。
ブサイク。巡回(家の中)命!の猫。

趣味:庭イジり
レンガ&枕木でいい感じに仕上げた庭をセンスのない母Uがイジりまわすんで、やる気ゼロ。

お酒:飲むのも飲まれるのも大好き女です。
まいど。


「LOHASちっく」は・・・
ぐうたら独身女の日常。
お酒に意識を向けて気晴らししております。お酒ネタの多さで、
ifestyle
f
appy
lcohol
atisfaction
の訳に変更。
カッコいいライフスタイルのLOHASとは全くかけ離れている生活を暴露しますよー。
最近のコメント
アイコン画像memepi
» Qちゃん。 (2009年05月07日)
アイコン画像M実
» Qちゃん。 (2009年05月04日)
アイコン画像memepi
» じゃんじゃん横丁 (2009年01月19日)
アイコン画像心○の田の神さぁ
» じゃんじゃん横丁 (2008年12月19日)
アイコン画像memepi
» お引っ越し。 (2008年10月28日)
アイコン画像シシマル
» お引っ越し。 (2008年10月28日)
アイコン画像memepi
» 英訳。 (2008年10月26日)
アイコン画像myu-coo
» 英訳。 (2008年10月25日)
アイコン画像memepi
» 英訳。 (2008年10月25日)
アイコン画像BAR
» 英訳。 (2008年10月25日)