お引っ越し。 

October 27 [Mon], 2008, 16:20
すでに真冬と同じ布団で寝始めたmemepiです。

まいど。

どうしよう、、、
毛布もう1枚買おうかな、、、。



さてさて、

こんなつたないブログに寄って下さってありがとうございます(^^)
この度、お引っ越ししました。

リンクを貼って下さってる方々にはお手数をおかけ致しますが、
貼り替えの方、宜しくお願い致します。

引越し先→◆◇LOHASちっく◇◆



それでは、お待ちしております。


英訳。 

October 24 [Fri], 2008, 14:04
昨日はブログ更新を怠ったmemepiです。

まいど(笑)

やる気が出ないのーー。
生肉食べたいのーーー。

昨日はひたすらウダウダとネットサーフィンしてました。
とりあえず、、、ただいま!!




さてさて、

今朝ですね。
Yahoo!のニューストピックで
ずっと気になってた事件の見出しがありました。

【市橋容疑者は自殺と英紙報道】


えぇーーーー!!!


Officially, police are still actively looking for Tatsuya Ichihashi, the 29-year-old unemployed man in whose apartment Ms Hawker’s body was found in March last year. But senior detectives believe that he would have been caught by now if he was alive, and that he must have killed himself in a remote spot where he may never be found.

“Japan has so many mountains, and if he has gone into a remote woodland and died there, they might never find him,” a police source said. “The Chiba police are continuing their investigation, but surely they will reduce it soon. The detectives in Tokyo have concluded that Ichihashi is dead.”



・・・って英語やないかーーい!


こーいう時のネットよね。
Yahoo!翻訳を使ってみたよ。
コピペして、ポチッ。


公式には、警察はタツヤイチハシ(ホーカーさんの体が昨年3月に見つかったアパートの29才の失業中の男)を、まだ活発に探しています。しかし上級刑事は、彼が生きているならば彼が今ごろは捕えられた、そして、彼が彼が決して見つからないかもしれない遠い点で死んだにちがいないと思っています。

「日本はそれほど多くの山を持っています、そして、彼が遠い森林地帯に入って、そこで死んだならば、彼らは彼を決して見つけないかもしれません」と、警察筋が言いました。「千葉警察は彼らの調査を続けています、しかし、きっと、彼らはすぐにそれを減らします。東京の刑事は、イチハシが死んでいると結論しました。」


こんな感じの内容です。

直訳し過ぎ(笑)
微妙な翻訳だけど意味は伝わったわ。
富士の樹海なんかで自殺してるかもってことね。

ふーーん。


でも、せっかくバイって噂が流れたんだから
女装中に逮捕とか、ホステスで働いてる時とかに捕まってほしかったなぁ。

もう1ネタ、2ネタ欲しかった、、、。



不謹慎ですね。
・・・すみません。



ふと気付いたこと。 

October 22 [Wed], 2008, 13:43
FC2の管理画面に入れて、衝撃を受けたmemepiです。

まいど。

10月分の引っ越しが未完了のままでした。

マジでーーー。
それはないわーー。

昨夜大きな声を出したのがネットきっかけでした。
・・・てか、サーバー障害多いのかい?




さてさて、

先程ふと気付いたんですよ。












今月1回しか飲みに行ってねーーーーー!!!













いや。
別に大きい文字にして書くほどのことでもないんですけどね。
びっくりしたのよ。
そして納得したのよ。
どーりでお金が余ってるはずだと(笑)

余ったお金は、来月の「SLで行く紅葉の旅」のおこづかいに♪
漁港の町から出発して、津和野の盆地で食い倒れてくるわ。
そして、人間として成長して帰ってきます。←つまり増量。



久しぶりのお弁当。 

October 21 [Tue], 2008, 14:07
毎朝、ウォーキングしようと早めにアラーム設定してるのに
完全無視してるmemepiです。

まいど。

きっと雨が降ってるはず。
なんだか熱っぽい。
そんな理由で2度寝してます。。。

デブ特有の甘えた考え方ですか。
そーですか。




さてさて、

新しい制服を着たはいいけど、
激デブぶりに衝撃を受けた昨日の朝。
ランチは葡萄パン1個で抑えました。

そして、ヤフーダイエットダイアリーを再び付け始めましたよ。


もちろん非公開だけどな。


んで、仕事の帰りにお弁当の食材買出しにスーパーへ。

どんだけ弁当作ってないのかと自分で首をかしげつつ。
何にしようか悩みながら、
使いやすそうな竹輪やベビーハム、ベーコンなどを購入。

奥さん。
久しぶりにおつまみ以外を買ったわ。


晩ごはん食べて。
次の日の朝食とお弁当の用意もサクッと済ませて。

てか、まともにお弁当作ったのって何週間ぶりだろ?
お弁当箱が壊れてから、お弁当なんて1ヶ月近く作ってなかった気がするよ。

女子として終ってますね。
エヘヘ。

お酒を切らしたことは、ないんだけどね。←オイ



そして今朝ですよ。

あらビックリ。
1kg体重が増えてたよ(笑)

・・・晩ごはん食べ過ぎだってのが丸分かりね。


何してんのかと。



ブログサービスの旅 

October 20 [Mon], 2008, 15:07
休み明けは、足腰が弱るmemepiです。

まいど。

だってほとんど寝たきりか座ってるかだからね。
1日の歩数が100歩ぐらいじゃない?

前世はナマケモノだったのかもしれませんなぁ。




さてさて、

今日から新しいデザインの制服なんですが。

すっげーきついの。
こんなの夕方まで着てらんない(泣)
これからどうしよう・・・

そんな泣き言はいんですが。。。


土・日はブログの引越し先を検討してましてね。
他社ブログで書いた記事と画像を移動するツールがある、
FC2に決めました。

で、引越し完了のメールを受け取ったんですが、、、

ブログを見ようとしても開きません。
てか、「ご指定のファイルが見つかりませんでした。」ですよ。
取得したIDやパスワードを入れても管理画面に入れないよ。

引越しするときは入れたのにぃぃーーー。


んもう!


めんどくさいのでFC2放置。



そしてseesaaで開設してみた。

サクッと開設完了♪

あれ?
”コメントが反映されない時がある”って苦情がたくさん来てるよ。
数ヶ月もほったらかされて怒ってるコメントもあるよ。


・・・・・・。



んもう!!


訴えてやる!(笑)←?


そんな感じですかね。
どこも一長一短だけど、まだまだ諦めてはおりません。

でも、できればseesaa希望(笑)

だってねー。
適当に数えただけでも133サイトもあるんだもん。

ほんと、どないしよーー。



掃除。 

October 17 [Fri], 2008, 15:04
半身浴のしすぎで大風邪をひいたmemepiです。

まいど。

水道の蛇口のように鼻水がでます。
それと、くしゃみがすごいよ。
もうね。
恥らおうにも恥らえないぐらいダイナミックなくしゃみ。

かなりマヌケな顔になります。



さてさて、

今日は久しぶりに職場で自分の机周りの掃除をしっかりしました。

机の上も横のキャビネットの上も、図面や小冊子だらけ。

いったいドコから片付けていいのか分からない状態。

とりあえずキャビネットの上に積み重なってる図面を
少し離れた机に移動。
自分の机の上も片付けて。
雑巾で拭いて、足下はモップがけもしたよ。

奥さんどう?


綺麗な仕事場って気持ちいいねーー。
がぜんやる気がでるねーー。

久しぶりにキャビネットの全貌も見れたし。←オイ


てか、上司から「仕事が進んでない」と指摘されたからなんですが。。。


はい。はい。はい。はい(笑)



やりますとも。
やらせて頂きますとも。



もちろん来週から。



大満足。 

October 16 [Thu], 2008, 13:59
きな粉&餅がマイブームのmemepiです。

まいど。

もうお正月?って感じですが。
広島の「川通り餅」に付着してるきな粉と餅の味に興奮。

もみじ饅頭より好きです。




さてさて、

まだ3連休のお話し。
お料理してみました。

ほら。
何かを達成しようという意気込みだけが空回りしてる感じが
memepiっぽくて良くね?
自己賞賛だめですか。
そーですか。


myu-cooさんのレシピで作ってみた。
1週間も前から食べたくて。食べたくて(笑)



蓮根の辛子バター醤油
美味しい♪
バター入りなのに、上品な味付けでビックリ。

私、天才!!!←myu-cooさんのおかげです。



鶏の柚子こしょう
鶏肉はササミで作りました。
ヘルシーー♪



板わさチーズ
カマンベール入りのナチュラルチーズを挟んでみたよ。
ウマウマーー♪


やれば出来るもんですなぁ〜。
いやぁ〜女子として大満足。

料理が上手な女子は、恋愛力が強いとか聞いたことがあるなぁ。
なっとく。
急な来客とか絶対無理だもんなぁ〜。
これからも、ある程度は料理をすることにしよう。


ということで1人酒盛りして連休は終了。



引越しですか? 

October 15 [Wed], 2008, 15:57
ちょっとぉぉーーーー!!

会社のPCからコメントが打てないんですけどーー。
「形式が違います。」って字が出るんですけどーー。

それも自分のブログにだけな(泣)

自宅のPCは大丈夫でございます。



サイドバーいじってからずっとこの調子です。
色々調べてみたら、サイドバーのリンクで不具合起こすことがあるらしい。
このヤプログだけな。

くっそーー。

でね。
うえねっとさんからせっかくお借りしたイラスト、外してみたけどダメ。
プロフィールのHTMLも外したけど戻らないよ。

オイ。
何をしたんだい?! memepi


てか、仕事中にコメ入れる私もどうかと(笑)エヘヘ。




キレそうになる。 

October 15 [Wed], 2008, 11:42
仲村トオルをテレビで見ると昭和を思い出すmempeiです。

まいど。

未だに「ビーバップハイスクール」「あぶない刑事」の匂いがするよ。
観たことないけど(笑)




さてさて、

3連休中、自宅でジッっとしてるのもつまんない☆
社会人ですもの。
お休みぐらいは、何も気にせずお金を使いましょう♪

と、向かった居酒屋は激安居酒屋だったけどな。

で、誰と飲みに行ったかというと、、、




伝説の男 師匠。




おなじみすぎるぜ(笑)

ココにしましょーって、私が指定した居酒屋は

「中央町にある激安居酒屋!」

ほなカンパーイ!


相変わらず、バカ話しばっかりしてまして。

そこへ店員が、私たちがオーダーした飲み物を間違えて隣りの席へ運びました。


キョトンとなりまして。


その店員。
次に、隣りのテーブルがオーダーした水を私達のテーブルに置いたよ。

私もオーダーしてたんで、
てっきり自分の水だと思って速攻グビグビ飲みましたらね。

「すいません。間違えた〜、、、」

と、ニワトリが餌を食べるような若僧特有の頭の動きをしながら
ヘラヘラ謝ってたんだけど、、、

そこで師匠が一言。

師)「2回目やないか・・・何しとるんか・・・」

その店員。
ついでにお皿を下げようとして、
お皿を重ねる時にガチャン!って音を鳴らしました。(わざとね)


イラつき度50%


そのあと私達を鋭く睨んだよ。


イラつき度60%


次はガン見されたよ。
「ハァ〜ン」って顎上げて(笑)


イラつき度70%。


私)「ちょっとーー!!自分がミスしといて、どしてこっち睨むんよ!!」
と、鼻息荒くする私。

師)「まぁまぁ。ええじゃん。あねーなのほっとけ。オレがブーブー言ったら逆に止めるやろ?」

必死に止めてますよ(笑)

あーーのーーねーー
明らかに店員が怒ってるんよ。
当然おかしいでしょーが!!


イラつき度80%ですよ。


でもね〜
ビールの後に焼酎のロック頼んだら、楽しくなってねぇ〜
しかも美味しくってねぇ〜

すっかり機嫌が直ったよ。


うん。
私、体内のアルコールが切れると機嫌が悪くなるみたい。テヘ☆


でも、あのお店にはもう行かない。。。

安かろう悪かろうだね〜。



3連休 

October 14 [Tue], 2008, 11:04
家の扇風機を片付けてなくて助かってるmemepiです。

まいど。

昨日なんか、まだちょっと暑かったよ。
お昼の部屋の温度かなり高いもんね。
一人汗ばんでました。




さてさて、

連休初日は用事があったんだけど中止になりました(泣)
なので、やり残してる片付けを続行。
ようやく終了しました!!


おめでとーー。

やっと少し部屋が片付いたよーーー♪

まだ片付けなきゃならないもんがあるけどねー(笑)


捨てる前。
まずはHDDから作業開始。
開けてみるでーー。




取り出した。




煮沸してみた。




テレビも一緒に、無料回収してもらえる家電置き場へ。



今後の課題。

洗い過ぎて粉を吹くホットカーペットカバー。
なぜかダイニングテーブルの椅子が1脚。
2m近い高さがある、割れたスタンドミラーの木枠。

そろそろ少しずつ片付けていこうかしら。

暇だからって、呑んだり、寝たり、呑んだり、寝たり、ラジバ・・・(苦笑)


とりあえず年内中に出来たらいいな。


ええ。
あくまでも予定は未定。

だって、いらない家電類廃棄予定は今年の目標作った時からだもん。
ミラーの木枠なんて、3年ぐらい前からだもん。



この日の夜は、近くの片倉温泉久保田へ。

あぁ、、、
部屋がちょっと片付いたし、温泉入れるし。
幸せすぎるぜ。
と思ったら、露天風呂に異変。
プールの塩素の匂いがしてめっちゃキツかった(泣)



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:memepi
  • アイコン画像 誕生日:4月12日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:山口県
読者になる
飼猫:ジェンキンス。
ブサイク。巡回(家の中)命!の猫。

趣味:庭イジり
レンガ&枕木でいい感じに仕上げた庭をセンスのない母Uがイジりまわすんで、やる気ゼロ。

お酒:飲むのも飲まれるのも大好き女です。
まいど。


「LOHASちっく」は・・・
ぐうたら独身女の日常。
お酒に意識を向けて気晴らししております。お酒ネタの多さで、
ifestyle
f
appy
lcohol
atisfaction
の訳に変更。
カッコいいライフスタイルのLOHASとは全くかけ離れている生活を暴露しますよー。
最近のコメント
アイコン画像memepi
» Qちゃん。 (2009年05月07日)
アイコン画像M実
» Qちゃん。 (2009年05月04日)
アイコン画像memepi
» じゃんじゃん横丁 (2009年01月19日)
アイコン画像心○の田の神さぁ
» じゃんじゃん横丁 (2008年12月19日)
アイコン画像memepi
» お引っ越し。 (2008年10月28日)
アイコン画像シシマル
» お引っ越し。 (2008年10月28日)
アイコン画像memepi
» 英訳。 (2008年10月26日)
アイコン画像myu-coo
» 英訳。 (2008年10月25日)
アイコン画像memepi
» 英訳。 (2008年10月25日)
アイコン画像BAR
» 英訳。 (2008年10月25日)