みんなの鉄道ヽ(*^^*)ノ 

October 12 [Fri], 2007, 15:48
最近、『ニコニコ動画』ってとこに会員登録しました。
youtubeみたいな感じの動画サイトですね。
なんで、会員登録したかと言うとやっぱり電車好きの息子のためです(笑)
息子に毎日、同じ電車のDVD見せられるのがしんどくなって・・・
ここで、他の電車の動画をさがそうと会員登録したわけです。
無料会員ってのが魅力だったし・・・(笑)


そしたら、結構すごい動画も合って私が感心してしまった!!
フジテレビの有料チャンネルでやってる『みんなの鉄道』って言う
マニアックな番組が、すごくイイ出来で・・・。
子供だけでなく、むしろ大人がハマってしまいました。

こりゃ・・・
電車好きには、たまらないと思うょ。



















愛車がピカピカヽ(*^o^*)ノ 

October 09 [Tue], 2007, 23:34

先日、『ブリス』って言う車用ポリマーを、パパの携帯を保護するために買ってみました。
(自転車・バイク・携帯や家電・おもちゃにも使えるらしかったので・・・)
で、磨いてみたら思ってた以上にピッカピカになったのでおもしろくなって
自分の携帯やらDSやらを磨き、磨くものが無くなったので
チビのお宝物、バスくんもブリスで磨いてみました

そしたら、こんなにもピッカピカ

他のおもちゃも、片っ端から磨いてやったょ


でも、すでにキズだらけのおもちゃ達なのでハゲちょろのピカピカ(笑)

もっと、早く買って磨けばよかったなぁ・・・。

今度届く、三輪車と自転車は届いたらすぐにブリスで磨こう

これは、本当におすすめだから試してみてね


ママチャリGETまでの道程(そのD) 

October 08 [Mon], 2007, 9:22
ついに、ママチャリ決めました!!

ブリジストンの電動アシスト自転車
VELTRO E.A.



これ に決定しました!!




ブリヂストン ・リヤキャリア ACL6-S.A』をオプションで取り付け




片足スタンドだと、子供乗せるの危険なので
ブリヂストン・かるっこスタンド』にオプション変更しました




子供乗せは、『 ブリヂストン・NEWロイヤルチャイルドシート RCS-NRX』を購入
これは、ママのばぁちゃがヘルメットとセットで チビの誕生日プレゼントしてくれることになりました





前カゴは、かわいい『 ブリヂストン・丸小型フロントバスケット 06LCSS』を
オプションで取り付け


10月18日到着予定です!!
ドキドキ

ママチャリGETまでの道程(そのC) 

October 07 [Sun], 2007, 17:35
困った困った
スティラに、ほぼ決定しかけていたのに・・・

めちゃめちゃかわいぃ電動アシスタ自転車を発見しちゃったぁ〜〜





その名も、ブリジストン ベルトロE.A

私の大好きな、レトロな雰囲気をかもしだしてて一目ぼれしたぁ〜〜

でも、前に子供乗せ付けられない・・・。
スタンドが片足だから、両立スタンドに変えなきゃいけない・・・。
キャリヤもない・・・。
カゴもない・・・。
足&スカートの巻き込み防止も付いてない・・・。

付けなきゃいけないオプションがいっぱいなのです・・・。


でも、でも、かわいいなぁ・・・
かわいすぎるなぁ・・・

ママチャリGETまでの道程(そのB) 

October 07 [Sun], 2007, 16:40
一番ハイスペックな子供乗せ電動自転車はこれかな??



ブリヂストン 電動自転車アシスタ スティラL

デザインがかわいいのに、子供乗せに重要なスペックがすべて揃ってる超安全設計!!
他の子供乗せ自転車にくらべてもこれだけ装備が充実しててお手ごろな値段はなかなかない・・・。

私的に、この自転車が他より気に入ったポイントは『手元でロック』が付いてるとことと
『骨太キャリヤ』なところ!!

『手元でロック』は、ハンドルを握ったままレバーを押すとハンドルが回転しないようにロック出来るすぐれもの。
前に子供乗せを付ける人は、絶対欲しい機能の1つ!!
前カゴに荷物を載せる時とかにも安心・安全でイイよねぇ。

『骨太キャリヤ』は、普通の自転車より3mmくらい骨太に出来てるから子供乗せを後ろに付けてもグラグラしなくって安全なのがイイ!!

他にも、『ペダルが軽い!10Wバッテリーライト』『両足ラクラクワイドスタンド』
『暗くなったらオート点灯「ソーラーテールランプ」』
『タイヤ空気圧チェッカー「空気ミハル君」』『大容量ステンレスバスケット』
などなどのママチャリには、必須うなアイテムがついてる!

後は、子供乗せとヘルメットを買うだけで大丈夫なのが嬉しぃ!!





ブリヂストン  ロイヤルリヤチャイルドシート
前乗せをつけるなら、私はこれかな??
お値段もお手ごろだし、デザインもイロイロあるし丈夫で安全そう!!
自転車と同じブリジストンだしね





ブリヂストン  ロイヤルリヤチャイルドシート
後ろ乗せは、もう絶対これかな!!
他よりダントツに安くて、丈夫でデザインも豊富で良かったょ!!
安心・安全・低価格ママには、たまらんね(笑)





ママチャリGETまでの道程(そのA) 

October 06 [Sat], 2007, 11:37
前々から、チビの幼稚園入園に向けてママチャリ購入を考えていたのですが
アンくんママの、電動アシスト自転車に乗せてもらってからますます欲しくなってしまった・・・。
あの、電動アシスト自転車があれば・・・バス代が浮く・・・。
あの、電動アシスト自転車があれば・・・安いスーパーまで行ける・・・食費が浮く・・・。
あの、電動アシスト自転車があれば・・・チビの幼稚園候補が増える・・・月謝が浮く・・・。
欲しい・・・、やっぱり欲しい!!!

でも、うちのアパートには駐輪所が無く・・・(ーー;)
だけど、坂道がめちゃめちゃ多いわけで・・・(ーー;)
チャリは、必須アイテムなんですね・・・。
どうしても、欲しいよ!!!!アシストちゃんが欲しいよぉ!!!!

って、我慢できなくなった私は、さっそく大家さんに自転車置き場を交渉すべく大家さん宅に行きました。
そしたら、何ともあっさりと大家さんのお家の庭先に置かせてもらえることになりました(A゜∇゜)アラ・・・

しかも、『小さい自転車で子供を乗せるのは危ないから、しっかりしたのを買いなさいね』とまで
言ってもらえたのが嬉しかったぁ〜(*^-^*)
さっそく、アシスト自転車の検討開始です!!
早い目に自転車買って、安全に乗れるように練習しなくっちゃねぇ・・・(^▽^;)

ローン終了(^▽^;) 

September 29 [Sat], 2007, 23:03

掃除機『OXYGEN(オキシジェン)』が、ようやく我が家のものになりました。
10回払いの長い道のりでしたね・・・(^▽^;)

でも、それだけの価値は有りましたょ!!
この『OXYGEN(オキシジェン)』購入前は、掃除機かける度に目が痒くなって鼻水タラタラで・・・
原因が何か、よくわかってなかったんだけど掃除機の番組見てビックリ!!
掃除機って、ゴミ吸ってるけど結局排気からホコリやカビやダニの死骸を撒き散らしてるんだって!!!
; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!; ̄ロ ̄)!!

だから、目が痒くなったり鼻水がタララだったんだ!!

コレを知って、掃除機かけるのが怖くなってしまった・・・。
掃除機のせいで、チビ息子が喘息になったら・・・。
でも、犬が居るから掃除機かけないわけにいかないし・・・。
とか、悩んで!悩んで!

ネットとかで、良い掃除機を調べまくってこの『OXYGEN(オキシジェン)』にたどりついたのね。
日本の掃除機に比べて、大きさと重さはあるけど音も静かだし掃除機かけてるときのホコリっぽさが全くない!!
目も全然痒くならなくなったし、鼻水がタララになることも無くなった。
空気が、クリーンなのが体感でわかるょ
赤ちゃんの居る家庭、ワンコの居る家庭、喘息・花粉症の人には、とってもおすすめです


日本の掃除機って、吸引力ばっかり前面に押し出してるけど・・・
吸い込んだホコリやダニ・カビ等を排気から垂れ流し状態らしいですょ; ̄ロ ̄)!!
ダイソンも、吸引力すごいけど吸引力を落とさない&目詰まりさせない分
排気が超汚いからね。
喘息悪化した子もいるくらい・・・。

掃除機は、吸引力よりダストピックアップ率(吸ったゴミを排気で出さない)が大事なのに
メーカーは、そのあたり全然重要視してない・・・。
怖いわぁ・・・。




掃除機購入のとき、参考にしたHPはコチラ

『掃除機を知って掃除機を選ぶ』
http://www.sei-ken.co.jp/cleaner.htm

『Electrolux社 OXYGEN(オキシジェン)Z5954』
http://www.electrolux.co.jp/household/products/z5954/index.html


三輪車 

September 22 [Sat], 2007, 16:05
パパのじぃちゃとばぁちゃから、チビの2歳のお誕生日プレゼントにと
三輪車購入用の、お金をいただいていたのですが・・・
『いいなぁ〜』と思っていた三輪車が廃盤になってしまってたり・・・
なかなか良い三輪車決まらず、悩んでいたパパ&ママでした。

やっとこさ、決定しました。
2007年モデルの SCHWINN 「シュウィン」 ROADSTERです
プッシュバーが付いていないのが、ちょっと残念なんですがデザインがカワイイ
ママ的に、デザインが気に入ってしまってコレに決定しました。
低重心だから、転びにくいそうですょ



パパのじぃちゃ・ばぁちゃに、 2007 SCHWINN 「シュウィン」 ROADSTERを買ってもらいました


子供用ヘルメットは、ママのばぁちゃからのプレゼント
LAZER(レーザー) マックスデラックス (HMT047)クアックを選びました

さっそく、注文したんだけど入荷が10月下旬らしく
チビと三輪車が届くのをクビを長くして待ってます。
届いたら、またレポートします

自力整体はじめました(#^_^#) 

September 07 [Fri], 2007, 22:27

母から『自力整体の真髄』って、本をもらった。

数ヶ月前から、叔母に誘われて『自力整体』をはじめた母。
はじめてから、少しして母の体調がすごく良くなったそうです。
贅肉がとれて、体が軽くなり。
毎朝、手足がむくんでいたのが治ったそうです。

それで、私の体調が少しでもよくなればと思い
この本を、プレゼントしてくれたそうです。

CS(化学物質過敏症)に効くかどうかは、まだよくわからないけど
まずDVDを見ながら、パパと一緒に就寝前に自力整体をしてみました。
始めてみて、まず思ったのがストレッチや筋トレと違ってしんどくなくって超楽チン
むしろ、やってて気持ちがいい
自力整体している最中から、体中の血の循環が良くなる感じがわかり
始めた初日なのに、すっごく気持ちよく眠れました。
母の言ったとおり、就寝前にやってよかった

始めてみて2日目、ゾウのようにカチカチだったかかとのカサカサが治りました

ビリーズブートキャンプみたいな、激しい運動が出来ない私にはこの自力整体はピッタリ
子連れだとマッサージとか、なかなか行けないからこれはおすすめです!!
自分で自分の体を、マッサージしていくから気持ちいいし。
何より、お金もかからないから主婦には嬉しいょ


教えてくれた母に感謝です。

チビの相棒U(・ω・)U 

August 12 [Sun], 2007, 23:50




チビの新しい相棒『チーズ』

『アンパンマンこどもミュージアム』のぬいぐるみ屋さんで、このどこでも売ってる…どこでも買える…
ごく普通の、チーズをしゃぶってしまいお買い上げとなってしまったのです…。
ママ的には、どうせなら限定品がよかったのですが…。


でも、チビはかなりこのチーズが気に入ってるらしく
お出かけのときも連れ歩き。
アンパンマンDVDを見るときも『いっしょっ』って言いながら一緒に見てます。

こんだけ、気に入ってくれてるなら、まぁ良かったかなぁ…。







最近のチビは、乗り物以外にもキャラクターに目覚めたみたいです。

●アンパンマン●
『カンパンチ(アンパンマン)』
『かっかっかぁ〜(かつぶしまん)』
『しゅっしゅポッポ(SLマン)』
『ちぃ〜(チーズ)』
『ワンワン(ホラーマン)』
が特に好きなようで出てくると大喜び(*^o^*)

●ドラえもん●
ドラミちゃんが出てくるとニコニコ(p'ε`q*)☆

●機関車トーマス●
『しゅっしゅポッポ!がっちゃん!』と大騒ぎ(笑)

それでも、一番は乗り物のようですがね(b^-゜)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lohas_shape
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる