デトックス 75%はどこから?腸から~! 

November 13 [Wed], 2013, 22:24
毎日の食事や飲み物の中の食品添加物
洗剤や化粧品など皮膚からとりこまれる化学物質
空気中の有害な成分など
毒素は日々体内に取り込まれています。

また代謝によっても有害物質が 体内でつくられます。

だからこそ私たちの生活に必要不可欠な デトックス。
日々心がけたいものですよね。

私たちの身体には、もともと 毒素を排出する力が備わっています。

その基本となっているのが、「便」「尿」「汗」の3つ。
毒素の75%は便から、20%は尿から、3%は汗から排出されるとされています。

ここで注目したいのが、便の75%! というダントツの数値。
腸を意識することが、最も効率的で効果的な方法ということになりますよね。

あなたはしっかり腸からデトックスできていますか?



忙しくてトイレを我慢してしまう人
便意を感じにくくなっている人
便秘と下痢を繰り返す人

こんな人は要注意!

本来の解毒システムが十分機能しないと からだに毒素を溜め込むことになってしまいます。
自然に排出しきれなかった毒素が 身体の中に蓄積されると
それは美容にだけでなく体調にも 悪影響を及ぼすことになりかねません。

ヨガでは消化器系の経絡を刺激するポーズや
骨盤内の臓器(腸や子宮など)の働きを高めるポーズがたくさんあります。
ぜひデトックスの一つの方法としてヨガにトライしてみてくださいね。

ご希望の方には お腹のマッサージ(宝寿流整体)をさせていただくこともできますよ。

私自身も以前は便通には自信がありませんでした。
でもヨガをするようになって立派なものが出るようになりましたよ~

たかが便秘とあなどるなかれ!
腸は免疫をつかさどるところです。
便秘解消して きれいで良く働く(デトックスできる)腸に していきましょう!

4月LOHAStyleヨガ教室 

April 08 [Mon], 2013, 21:10
4月LOHAStyleヨガ教室のご案内です。




みずとり教室
  4月2日(火) 16日(火) 23日(火) 30日(火) 計4回
※9日(火)はお休みです

らくだ文庫 ヨガくらす
  4月11日(木) 25日(木) 計2回


新年度が始まりましたね。
知らず知らずにストレスがたまってくるころ。
しっかり身体を伸ばしてあげてリフレッシュしましょう。

そして 何か新しいポーズに挑戦してみませんか?


合掌

3月LOHAStyleヨガ教室 

March 01 [Fri], 2013, 7:44
3月LOHAStyleヨガ教室のご案内です。
日増しにあたたかくなってきましたね。
日の入りも早くなりうれしくなります。




みずとり教室
  3月5日(火) 12日(火) 19日(火) 26日(火) 計4回

らくだ文庫 ヨガくらす
  3月14日(木) 28日(木) 計2回


カレンダーを作成してみました。こちらもどうぞ。
https://www.google.com/calendar/embed?src=lohastyle.yogini%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

まだまだインフルエンザや流行性胃腸炎が流行っています。
お気をつけになってくださいね。

では教室でお待ちしております。


合掌

2月LOHAStyleヨガ教室情報 

February 09 [Sat], 2013, 20:51
三寒四温。
少し暖かい日があったと思ったら、小雪舞う日もあります。
でもだんだん日差しが春めいてきましたね。
もう立春を過ぎましたから。

遅くなりましたが2月のLOHAStyleヨガ教室のご案内です。




みずとり教室
  2月5日(火) 12日(火) 19日(火) 26日(火) 計4回

らくだ文庫 ヨガくらす
  2月14日(木) 28日(木) 計2回


カレンダーを作成してみました。こちらもどうぞ。
https://www.google.com/calendar/embed?src=lohastyle.yogini%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo

インフルエンザが流行っています。
温度差で風邪を召されやすい時期かと思います。
しっかり睡眠をとって免疫力をキープしてくださいね。

では教室でお待ちしております。

合掌
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Juri
  • アイコン画像 誕生日:1月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ヨガ
    ・エコ
    ・手づくり
読者になる
丁寧に生活しようよ。
幸せの種はこころの中に…