あぁ 

2006年09月19日(火) 3時39分
私は頭がおかしくなってしまったのかもしれない。



こんな感情、もう捨てていた筈なのに。

カレー。 

2006年06月17日(土) 21時20分
昨日の晩、今日の昼と晩。
3食カレー責め。
幸せな拷問ですわ。

最後はバターライスにバジルをまぶしてみた。
美味だた。


何で最近日記書いてないってあんた。
毎日メリハリねぇんだよぉー(´д`)ノ

そういや、身頃新しいの渡されたのね。
象牙っぽい色の市松模様。
ラッカンと言う、ロゴも書いてあります。
模様を合わせて縫えとかマジやばい。
しかも期限が27日。
作業日数、7日。
工程も一個増えます。
今までの身頃が、仕上げるのに最短で6日弱…

嗚呼、予定は間に合うのか…(´д`)

愛しいヨ。 

2006年06月15日(木) 0時48分
mixiで散々叫び散らしてますけど…

ELLEGARDEN
4thDVD&6thシングル
発売決定!!!!

です!
愛しい!

こないだ漸く2ndDVDを買ってですね、よりによってNICOTINEのHOWIE(スペル微妙だなぁ)が出てるとか、モミモミがスカルシットの陰謀に負けて食われてるとか、新しいトイレの話とか
相変わらず変な兄さんな細美サン。

今年の2月に行ったスペソニツアーで、細美さんが高橋さんに
「白Tの中に柄T着るな」
って言ってたんだけど、DVDでも言われてたし。
高橋勲Tシャツ透けてるよ?って。

やっぱエルレ聞いてたら元気になるよー。

秋にはアルバム出るみたいだし、楽しみだお。



夏休みに札幌帰るます!
よろしく〜ノシ

ただ 

2006年06月10日(土) 22時08分
やっぱり愛はいらないけど、手の届く場所に欲しいものがあるって状況が欲しいよね。


耳に穴を開けようか。

苦しい時の対処法が、そんくらいしか思い浮かばない。


3つあるピアスホールはわだかまりの証。

手元にピアッサー無いし、安全ピン無いし、縫い針でもいいのかな。



こっち来てからかなり不安定でごめんなさい。

好きなことやって楽しくおかしくやってるのにね。


あ、コメントとか励ましメールとかいらんよ。
今のうちじゃ、全部突っぱねるだけだし。


同情はいらない。
憐れまれる位なら、消えた方がマシだからな。

なんか 

2006年06月06日(火) 0時19分
日記書けと言われたので…

お久しぶりです。
糸辺に投票の票と書いて、縹ですが何か。



近況は…相変わらずです。
特に何かある訳でもなく、毎日毎日お裁縫してます。

とりあえず、暑くて蒸し死ぬ感じ。


精神的に、なんとなーくだけど余裕も出来てきたし、サイト復活させたいなぁ…とはちらりちらり考えてるし。

たまーに言葉が溢れて仕方がない時とかもある。

今はそういう「何かをつくりたい」って言う気持ちは殆ど帰宅後の個人的な裁縫に向けられてるんだけど、やっぱ言葉にするのも好きだし、絵にするのも好きだし。

今一番欲しいのは、温もりじゃなくて、それを可能にする才能と経済力。

考えたくないけどね、自分に才能がない事なんて。



足掻け。

きっと誰も見たことのない花を咲かせられる筈だ。


上を目指す、全ての人へ。

弘法市。 

2006年05月21日(日) 22時13分
今日は、東寺の弘法市に行ってきました。
古着物屋さんたくさんあって、目移りばっかで結局何も買わずに帰ってきたとか…(´・ω・`)
濃いグレーの着物があって、かなり状態も良くはっかけも擦れてない、凄く鮮やかなエンジ色だったんだけど、柄が気に入らんくて買わなかった…千円なのにね(´・ω・`)
帰ってきて、友達に呼び出しくらってその話したっけ
「千円なら買えよ!」
って言われました。
アイハブノットマネーです。
明日からまた縫い物まみれの一週間が始まります!
バテないようにしなきゃ…。

おやすみなさい!

写メは今日帰りがけに食べた抹茶パフェですわぁヾ(*・∀・*)ノ

スカート。 

2006年05月17日(水) 22時51分
たいちょにうpしろ言われたんで、画像!
こんなんだよ!

正方形の布の真ん中を丸く切り取って、縫ってゴム入れただけ…。

お手軽!

ちなみに使った布は和柄プリント、\580/m。
長さは112巾だったので110買いました。
簡単なんで、初心者にもおすすめ。
サテンなんかで作っても可愛いっすね!2枚重ねて交互に裾を出してみたり…
正方形なんで、かなりフレアがきいてます。
下からの風に要注意。
ドロワーズ合わせてパンクに着るもよし。
デニムに合わせてカジュアルもおk。
単品で大人の女にもなれる豪華な逸品ですヾ(*・∀・*)ノ


ハリポタ買ったお!
読みまくるお!!!!

最近… 

2006年05月17日(水) 1時22分
京都に引っ越してきた最初のうちは慣れない環境で疲れ果ててたのか、12時前後には熟睡してたんだけど…

最近寝れんのよ、夜。
一回寝ちゃえば朝まで爆睡、遅刻スレスレまで寝てるんだけどね…。


電気真っ暗にしても、いやぁーな事が頭ん中ぐるぐるしちゃって、どうも寝つけない。
明らかにストレスだと思うんだけどさ。



今日、がっこから帰ってきてスカート縫いました!
これが、寮の皆にお誉めの言葉を頂いた位!!
喫煙所のつれに
「裾はこだわって欲しいなぁー」
って言われたんで、ちょっと可愛らしくしてみた。
明日履いて見せびらかしてやろうヾ(*・∀・*)ノ

ちなみに、ジーンズの上から履く用です。
単品で履くには重ね着パンツかペチコートが必要…ひらっひらだから、パンツ丸見えになる可能性がヤバイです(笑)
下地用の布調達してくるかなー。

勉強道具。 

2006年05月10日(水) 23時31分
カンカンにはまち針、白い長いのはヘラ、その横の固まりが石鹸で、運針用の布と指抜きと糸切りはさみと絹用の糸2色!
下のプリント・ノートは全部着物の作り方です。

頑張ってます。

先月末から、襦袢を縫ってます。
呂っていう種類の夏用襦袢です。
GW挟んだものの…今日で作り始めて7日目(実質労働日数)。
時間かかりすぎじゃないか…?と思いつつ
先生は
「いいペースになってきたなぁ」
との事。
仕上げ期限は明日。
今縫ってる地衿縫い上げたら半衿付けて、袖付けたら終わりです!
時間内に終わらなかったら居残りも覚悟です!
やらなきゃならないしね。

大変だけど出来ることが毎日増えるし、毎日新しい事やるし、毎日完成に近づくのがもう楽しくて仕方ないよー!
今日なんか、地衿がやったら堅くて右手中指変色したけど、昨日は中指に針差して指抜き血まみれになったけど、左手の親指の爪はぼろぼろ、中指先も皮剥けてばさばさだけど、それでもやっぱ楽しい!
糸巻きで付いた癖を取るのに糸を引っ張って弾くあの音とか、聞いてるだけでウキウキするさ(笑)

まだ一ヶ月しかたってないけどね。
たった一ヶ月で、自力(?)で襦袢縫えるようになれるんだよ。
構造も実際作るとよくわかる。
洋服も作るの楽しいけど、和服は全部手縫いだから感触が違う。
いやぁ…自分凄い(笑)

頑張って授業料免除にしてもらえる位巧くなるよー。

卒業する頃に従妹が成人だし、着物つくれって予約入ってるし意地でもやります。

気が早くねぇか…?(笑)
5年後だっつの!!!

ジターバグ 

2006年05月08日(月) 3時02分
もう何十回、下手したら3桁は聞いてる。


繰り返し繰り返し。


わたしはまた少しだけ救われる。
P R
■LOGOS管理人あれこれ■
○HN
→縹(はなだ)
○生息地
→北海道札幌市
○好きなELLEGARDEN
→ジターバグ、ナイフ、TV maniacs、Supernova、Missing、The Autumn Song、Red Hot、風の日、月......全部!笑
○好きな音楽屋
→ASIAN KUNG-FU GENERATION、マキシマム ザ ホルモン、STRAIGHTENER、RIP SLYME、nobody knows+、サンボマスター、GOING UNDER GROUND、BUMP OF CHICKEN、Cocco、SINGER SONGER、矢井田 瞳、椎名林檎、porno graffitti、スキマスイッチ、MAMALAID RAG、POT SHOT、SPITZ、orange pekoe、syrup16g、PET SHOP BOYS、FOO FIGHTERS、michelle branch、EVANESCENCE、RADIOHEAD、BACK STREET BOYS、MEJA、ELIC CLAPTON、MUSE、Avril Lavigne、BECK、Jamiroquai 、その他色々。名前咄嗟に思いつかん…orz
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新しいツッコミ
アイコン画像Shaughn
» 愛しいヨ。 (2008年06月15日)
アイコン画像Joni
» 愛しいヨ。 (2008年06月11日)
アイコン画像Albie
» 愛しいヨ。 (2008年06月01日)
アイコン画像Alyosha
» あぁ (2008年06月01日)
アイコン画像Lucias
» 愛しいヨ。 (2008年06月01日)
アイコン画像qhwkbj
» 愛しいヨ。 (2008年05月17日)
アイコン画像gixoby
» あぁ (2008年05月17日)
アイコン画像はな
» あぁ (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのはな
» あぁ (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのはな
» あぁ (2007年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:logos_logos
読者になる
Yapme!一覧
読者になる