水分をたくさん取る

February 12 [Wed], 2014, 5:35
まずは食ですが、水分をたくさん取るに意識してます。一日2L以上は取っていると思います。
トマトジュースと豆乳を好んで飲みます。食事は野菜の根菜(ゴボウや人参など)を中心に取ってます。
根菜には身体を温める効果があるので、身体の芯が冷えないように配慮してます。
あとは整腸剤を欠かさず飲んでます。お腹の調子が悪いと身体のバランスを崩すからです。
次に運動です。毎週10Kmを目処にランニングもしくはウォーキングをしてます。適度に運動することで自律神経の調子を整えてます。
筋トレ&ストレッチも大切です。筋トレをすることで基礎代謝を上げ、太りにくい身体づくりを目指してます。
また、肩こりが激しいので肩周りを中心にストレッチをしてほぐしてます。
最後に睡眠です。自分の理想としては7時間とりたいと思っていて、早寝早起が理想です。
時間としては22時就寝の5時起床です。ただどうしても仕事の兼ね合いやまわりとの付き合いなどで22時までに寝ることや、
7時間の睡眠を取れなかったりする場合は、昼寝をします。15分、30分と時間を決めてとりますが、昼寝をするのとしないのでは
かなり調子が違ってきます。
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