自由の女神 inアメリカ

October 15 [Thu], 2015, 22:36
ついにアメリカに来ました〜〜


地下鉄でマンハッタン島の南端にあるバッテリー・パークへ向かいます
ここから、自由の女神が立っているリバティ島へ向かうフェリーに乗ります



チケットは3種類で、

リバティ島上陸のみ(=往復フェリー代) $18 、台座までの入場 $18、王冠(クラウン)への入場 $21
となっています。

上陸するだけなら当日でもチケットを買うことができますが、
クラウンへのぼるには、事前に日時を指定して予約購入しておく必要があります
私がアクセスしたときは、すでにクラウン入場のチケットは売り切れでした
そこで台座まで入場できるチケットを購入しましたが、こちらも日時指定でした



ようやくリバティ島に向けて出発
巨大なビル群を、こうやって一望できるのはいいですね

そして、近づいてきました



ついに島上陸



そうして中に入ると、まずはトーチ(たいまつ)のレプリカが
こういった、自由の女神が出来るまで的なレクチャーや・・・
自由の女神が使われた広告なども




階段を上って外へ出てみると。。

結構高い


それに、風が強ーい!寒ーい!

そして振り返ると。

女神、近っ!(笑)


クラウンまでのぼっちゃうと、もうお顔は見えないので、
ここが一番近くでお顔が見える距離かな



後は、下に降りて島の縁に沿って歩き、いろんな角度から女神さまを拝見しました


こんな真近に自由の女神が見られるなんて
近くで見ると改めて「でかっ!!!!」と思い知りました

次は遠くから眺める女神様を写真に収めてこようと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ずーみん
読者になる
マイペースに働きながらまずは自由気ままに海外の行きたいところを旅してます(*´▽`*)
海がきれいなところが大好きです!
旅のオススメ情報など色々載せてます(≧▽≦)
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる