Desire 

May 06 [Sat], 2006, 3:18
一日置いたけど、一応頑張ってキーボードに向かうことにした。仄です。
ここで戯言を書き散らしている分には多分なんの問題も無いんだろうけど、
ここに来た人が鬱屈したこの戯言を読んでどう思うんだろう?
まぁ答えは見えてるけど、どうでもいいよね?
自分で何かを発信したいのだけれど、それは人それぞれなワケで。それが恋愛モノの日記だったり、音楽モノの日記だったりイレギュラーな場合はエログだったりしても、当の本人はそれを取捨選択した上で発信していくんだから。それが鬱屈した戯言であっても、別におかしくない。それしかネタが無いしね。

一つの大きな欲望と最近戦っている。「独占欲」。タチが悪くて陰湿なモノ。
こいつに負けたせいで、僕は一人の友達から離れられずにいる。
その友達は僕が望んだせいで、僕の傍にいることを勝手に決定付けられてしまった。
具体的に言えば、「傍にいて」と言ったせいで無理して一緒にいさせてしまったってことなんだけど。
僕とばかり一緒にいれば周囲は引くだろうし、変な噂も立つのも当たり前。その友達異性だから。
でも彼女は僕の事を責めてくれない。責めてくれればいっそ楽になれるのに、それでも一緒にいようとするんだもん。泣きたくなる。
でも、心のどっかで思ってる。「このまま僕のものであればいいのに。片時も離れず傍にいてくれれば嬉しいのに」って。多分この黒い自分の正体が「独占欲」。
正直勝てるとは思わないし、いっそ溺れちゃう覚悟もできてる。

さあ、どうすればいい?

Distrust 

May 04 [Thu], 2006, 2:04
一応日付が変わったからもう書いてもいいんだろうか。仄です。
「.hack//Roots」しっかり観た。今日のタイトルが今の自分とリンクするので使わせてもらおう。
Distrust=不信。最近信じられないものがたくさんあるんだ。

まず、自分。周囲に向けて伸ばしたコミュニケーションの先端が、多分全然届いてない。みんなどうやって友達作ってるんだろう。「人付き合いが苦手だから」というのを言い訳にして決まった人とばかり一緒にいた自分にも責任あるけど、多分その手の能力低いんだろうな。そんな致命的な自分が信じられない。

次に、今の友達。やけに優しすぎじゃない?何か、いつも何も言わずに傍にいてくれるという行為は、完全に信じている人に無償でするモノじゃないの?
・・・信じられているの?信じてくれるという事、傍にいてくれるという行為。一緒にいるだけで楽しい、それだけの事が片時も離れずに傍にいる理由に成り得るの?信じたいのに信じられない。

Distrust=不信。ひねくれた性格が治らない限りついて回るんだろうな、この単語。

・・・それでも何だかんだいってやっぱり傍にいて欲しいんです。あなたへの独占欲が抑えられないんです。これからも傍にいて、離れないで。

Introduction 

May 03 [Wed], 2006, 23:54
初めまして、仄です。別に覚えてくれなくてもいいけど、読みは「ほの」。
いきなり日記書いても分からないだろうから、軽くだけ自己紹介。いわゆるイントロダクション。

現在13歳。趣味は考え事と読書、後はギター。
好きなTV番組は音楽番組全般とアニメを何作か。「.hack//Roots」と「NANA」。一応、男子。
尊敬する人はボブ・マーリーとシド・ヴィシャス。好きなバンドはBUMP OF CHICKENとASIAN KUNG−FU GENERATIONとELLEGARDEN。木村カエラとか椎名林檎とかはバンドじゃないけど、ここに書いてもいいのかな。
バンドを組んで1年ちょい。まだコピーオンリーだけど。

一応この程度でいいのかな。書き足すことがあったらまたいつか。

それじゃあ、これから始めようか?
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:logicaljoke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる