遅ればせながら 

2008年01月07日(月) 22時56分
新年あけましておめでとうございます。
今年はどんな一年になるのでしょうか?
株価は1年半ぶりの安値だそうです・・。

あわただしい 

2006年10月27日(金) 23時57分
ここのところ
いろいろとあわただしかったので
ゆっくり出来る週末は久しぶり。

明日こそは髪を切りにいかねば!

上毛かるた 

2006年09月21日(木) 22時47分
さっきのテレビで上毛カルタが出てきました。

そうなんです、群馬の人は
条件反射で下の句が言えます。

ルールにも面白いのが

・「つ」勝ち:取った枚数が同じなら「つ」を取ったほうが勝ち
(団体戦のみ)
・「す:裾野は長し赤城山」
 「も:紅葉に映える妙義山」
 「の:登る榛名のキャンプ村」
 の上毛三山3枚を取ると十点
(団体戦のみ)
・「つ:鶴舞う形の群馬県」
 「ち:力あわせる二百万」
 「け:県都前橋生糸(いと)の市(まち)」
 の親札3枚で十点
(団体戦のみ)
・「お:太田金山子育て呑龍」
 「か:関東と信越つなぐ高崎市」
 「め:銘仙織出す伊勢崎市」
 「き:桐生は日本の機(はた)どころ」
 「け:県都前橋生糸(いと)の市(まち)」
 の5市の5枚を取ると二十点

是非皆さんもやってみてください。
(どこで売ってるのかな?
財団法人 群馬文化協会というところが
創っているようです。)

AlibreDesign 

2006年09月20日(水) 23時03分
アリブレデザインが
バージョンアップするようです。
Alibre Motionというのに興味をあります。
どの程度のレベルで使えるものなのかな?

くるま 

2006年09月06日(水) 22時59分
約9年ぶりに車を変えることにしました。
いろいろ考えた結果、
結局は引き続き黄色いナンバープレートに。
今までのは規格が変わる前の
ボデーだったのでそれに比べれば
黄色いナンバーとはいえ
侮れない広さです。
(まだ納車されてないけど)
これを機にECTとナビ付けようかな。

今まで自動車業界にたずさわっていたわりに
車にはあまり構わないほうだったんですね。

まあ、これからも変わらないとは思いますが・・。

グループ展 

2006年08月23日(水) 22時33分
3月から
新しい環境になり
(ソノクセ状況は・・)
ご無沙汰していました。

慣れた点と依然として馴染めない点と
まあソウコウシナガラ
そろそろ半年が過ぎようとしています。

その間に家族も増えました。

夏休みということもあり
元同僚と会うこともできましたが
みんな忙しいようです。

いろんな意味で
”みんな悩んで大きくな〜った”って感じです。
(っていまどき知らない人のほうが多いか?)

話しは変わって
7月の話しですが、
知人が書道と陶芸のグループ展を開催しました。

様子はこちらに。

大きな作品はかなり見応えアリ。

1年 

2006年02月19日(日) 22時07分
30代も残り1年になりました。
とは言ったって、40代になったらそこで何かが
急に変わるわけじゃないし、周りの人から見れば
別に何の変化もないわけで。

結局は自分が納得できてるか?
ということになるわけです。

紆余曲折してますが、まあ何とかなる、何とかしましょう!

何年か前にはちょうど誕生日に
アメリカ出張中だったな、とか思って懐かしかったりします。

そういえば、たまたま今日食事をしたホテルの
電話BOXコーナーで感じたんですが、
何か妙に電話BOXとかがあるホテルのロビーから
少し奥まったようなところって
センチメンタルな雰囲気になる気がします。
どうしてだろう?
海外のホテルとかで、寄ったりしたところでの記憶が
蘇るのかな・・。

今日は10数年ぶりにスケートしました。
筋肉痛になるかどうか!?

AlibreDesign 

2006年02月16日(木) 0時04分
しばらくご無沙汰になってしまっていました・・。

知り合いに頼まれて
簡単な装置の絵を描いてます。
AlibreDesignを使ってますが
だいぶ慣れてきたのでそこそこ進むようになりました。
図面化の部分ではまだまだ悪戦苦闘ですが・・。
・面取り寸法が入れられない!
・フィレットかけると相関線がなくなるので
 寸法が入れられない!
とか・・ToT。
まあもう少しやれば出来ることは出来るって感じでしょうか。

そういえばシカゴが開催中、
次はジュネーブですね。
これは!というのがでてくるかな〜?。

結論は 

2006年01月24日(火) 23時13分
結論を出さなければ・・。

リスク、チャレンジ、安定、不安、自由、満足

バランス

明日は 

2006年01月14日(土) 20時24分
東京オートサロンに行ってきます。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yoshi
» ところで (2006年01月06日)
アイコン画像yoshi
» モーターショー (2005年11月08日)
アイコン画像yoshi
» W/S (2005年10月14日)
アイコン画像Yoshi
» 研究室 (2005年10月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:logicaldream
読者になる
Yapme!一覧
読者になる