3ヶ月

June 22 [Tue], 2010, 15:51
社会人になってもうすぐ3ヶ月です。

この3ヶ月の間に色々な事がありました。

仕事は、最初先輩に付きながら覚えていってたけど、今ではもう自分一人で一通りの業務を行っています。
人間関係では、すごく厳しくて苦手な先輩がいたけど、話していくうちに仲良くなれたし。

恋愛では、大学時代に付き合ってた彼とは別れて、新しい人と付き合い出しました。

この3ヶ月は忙しかったし、正直しんどい事やつらい事もあったけど、やっぱり今の所で働けて良かったと思います。

新生活

April 13 [Tue], 2010, 9:53
新生活が始まって、最近やっと落ち着けるようになった(^-^)

同期の仲が良くて、先輩たちも良い人たちなので、今のところこの法人に入れて良かったと思ってます。

あと、最近本当に飲み会が多かったので、やっとビールの味が分かってくるようになりました。ビールうまい!

でも休日が火・木曜って所だけは残念…仕方ないんだけどね(v_v)


よし!明日からも頑張ろー

研修開始

March 27 [Sat], 2010, 22:10
今週の水曜から研修に入りました。
研修と言っても、もう入職式を終えているので、きちんとした仕事になります。
それにしても、この3日間は緊張のしっぱなしでした。体力面よりも精神面で疲れた…
でも、大卒の同期同士の仲が良いので、助かってます。よく言われるけど、本当に同じ悩みを共有出来る存在なのだと思いました。


この研修が終わると、本格的な仕事に入り、資格の講習も始まります。
本当に頑張っていきます。

帰省

March 18 [Thu], 2010, 3:41
ここ数日、実家に帰っていました。

住民票を移したり、年金手帳を持って帰ったりしました。


今、実家を建て替え中なので、実家で飼っている犬は親戚の家へいます。
親戚といっても、すごく近所。お隣さんだからね。
でも、きっと寂しいはず・・・


これ、視線の先に母がいます。
なんだか、寂しさが伝わってくるような・・・

自転車で嵐山へ

March 18 [Thu], 2010, 2:31
3月のある日。
自転車で嵐山へ行く。
前からずっとやりたかった。
気温があたたかくなってきたので、ついに実行に移す。

11:20
まずは、高野川沿いを南下



11:40
出町柳の三角州でちょっと休憩





11:50
ここから嵐山方面へは、少し南下し、一条通に入りそのまま西へ走る
一条通を走っていると、浄福寺・妙心寺というお寺の前を通った




12:50
清涼寺に立ち寄る


境内には梅の花が綺麗に咲いていた


疲れたので、境内にある甘味処で休憩
ここはあぶり餅が有名?なのか、皆あぶり餅を注文していた


これは、1度回す事で、お経を1度唱えたことと一緒になるというもの
S先生の講義では、海外にあるものが何度も登場していたな〜
あ、ちゃんと回して来ました(1回100円)



13:35
嵐山に到着
清涼寺からは5分くらいで着く
観光客がとてつもなく多く、自転車ではちょっと走りにくかった・・・



これ、ソフトクリームを食べながら渡月橋を眺めています





13:50
嵐山を出発
疲れたので、二人ともすぐに帰りたくなった
帰りは、丸太町通りを東に走っていく
行きよりも帰りの方が下り坂が多く、助かった





15:10
家に到着
お昼ごはんを食べてなかったので、近所のCOCO壱カレーに行く
最近、週に2〜3回は食べに来ている
で、私がいつも食べるのはチキンカツカレー
うまい


天気良かった

February 24 [Wed], 2010, 23:10
今日は天気がめちゃくちゃ良かったです。

気温も暖かかった。今日の最高気温は22度だったみたい(´▽`)

だから、朝から自転車に乗って出掛けていました。

買い物もしたかったしね。

あ、今日の買い物では、めちゃくちゃ楽しい店員さんに出会いました。
普段買い物している時は、話しかけられるのが嫌だけど、今日は話しかけられて良かったです(^ー^)

ふぅー。楽しかった。


このまま暖かい春になっていってほしいけど、また寒い日に戻るのかな(^^;)

研修

February 23 [Tue], 2010, 20:04
研修の日程の連絡がやっと来た。

3月24日〜4月2日までのようです。

卒業式が終わってからだから、良かった(´▽`;)


あと1ヶ月あるけど、今から気をひきしめておこう!!

バッティング

February 21 [Sun], 2010, 23:20
自転車で通る時にいつも気になっていた、ちょっと古めなゲームセンターに今日行ってみました。
そこではバッティングが出来るみたいなのでね(^ー^)


バットを持つのも、ボールを打つのも、10年ぶり・・・

始めのうちはちょっと緊張してしまったけど、慣れたらすごく楽しいです(≧▽≦)
きれいに打ち返せた時は、気持ちがスカッとするし♪


また遊びに行こう(^^)

反省した・・・店

February 19 [Fri], 2010, 23:01
今日は、買い物をしたかったので、河原町周辺をぶらぶら・・・

お腹がすいたから、近くにあった洋食屋さんに入りました。

でも入ってみて紅茶専門店であることに気づく・・・。

一度入ったら、出て行くことなんて出来ないからそのままそこで食事をすることにしました(´д`;)

一応ランチメニューがあったから良かったんだけど・・・値段がちょっと高かった。

味の方はおいしいけど、そこまでの値段するかな・・・てな感じで。

はぁー。イタイ出費でした。

今度からちゃんと確認してから店の中に入ろうと強く反省した一日でした・・・(-_-;)

プレミアムBOX

February 19 [Fri], 2010, 0:32
ニュームーン/トワイライト・サーガのプレミアムBOXがamazonで予約販売をしていたのでさっそく予約しました。


届くのは3月27〜29日みたいだから、あと1ヶ月ちょっと。

楽しみです(^▽^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ログ
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あい
» レアチーズケーキ (2009年11月24日)
アイコン画像ひとみ
» レアチーズケーキ (2009年11月24日)
アイコン画像まりこ
» DVD (2009年10月17日)
アイコン画像あい
» ペペロンチーノとささやかな夢? (2009年09月22日)
アイコン画像hitomi&Hiroko
» ペペロンチーノとささやかな夢? (2009年09月22日)
アイコン画像あい
» 怒涛の4日間 (2009年08月14日)
アイコン画像ひとみ
» 怒涛の4日間 (2009年08月13日)
アイコン画像まりこ
» ハリポタ (2009年07月13日)
アイコン画像あい
» 漬物 (2009年06月09日)
アイコン画像ひとみ
» 漬物 (2009年06月09日)