ようこそ、ドタバタ劇場へ。 

May 02 [Mon], 2016, 0:00
MMORPGにはいろいろな楽しみ方があると思う。
どこかを極めたり、友達を作ったり。
”ともかた”は極めることも出来ないし、友達を作れる性格でもなく、
でもそんな”ともかた”なりの楽しみ方があっても、
いいよと言われた気がした。

どこまで続けるか解りませんが、
とりあえずハマっているMMOPRG”Perfect World”のドタバタ記録。
お暇な方は、お付き合い下さい。


フレンド登録も、お待ちしています(笑。



$登場人物(=操作キャラとも)

■CV02(戦士・槍矛系)65歳 所属:華炎
 特技:槍か矛を振り回す(槍か矛しか振り回せない
 特徴:コートに白髪。イケメンと言われた。
 ★現在魔の60台を迷走中

■鴉取真弘(精霊・法器)45歳 所属:某G
 特技:CV02に付き合って適正以上エリアをフラフラ
 特徴:ケツの破れた軍服に緑のズボンに蝙蝠羽

■オサキ狐(妖精・弓)34歳 所属:華炎
 特技:弓でペットからタゲを奪う(スキルなし)
 特徴:矢が無くなって素手で殴る
 ★ペットは5匹飼育中。自分のレベルまで育てるのでクエスト放置気味
    ウサギ:ゴレ:狼王:カエル:ネコ

■アンジェリーク☆(弓使い・ボウガン)21歳 所属:星奏学院祭
 特技:MOBにたげられてサイン攻め
 特徴:メイド服。

■春日珠紀(戦士・拳)21歳
 特徴:テニスに行きそうな感じの服。
 特技:人生を迷走

 ・
 ・
 ・
その他、愉快な仲間達。 ※20歳以上のみ掲載。


主に1時と13時更新で、CV02 or 鴉取真弘が見た日常を更新しています。
予約投稿をしているため、基本的にコンスタンスに更新されていきます。
その他の子は現在のところ、不定期。
また、集中的にレベリングをしている際は同じキャラが連続して顔を出します。

日記移動しますよ。 

November 04 [Tue], 2008, 9:00
本サイトの完美記録へ

そういうわけで、完美の記録を本サイトの方へ移します。
新規更新分のみで、これまでのは此処に放置される(予定)のです。
よろしければ、またお付き合い下さいませ。

可哀想なぐらいに挙動不審。 

October 29 [Wed], 2008, 13:00
CV02が67歳になった日、真弘も48歳になりました。
このレベルで2回神に行ったせいか、結構スムーズに上がった印象があります。


なんだか、色々と勉強になったレベルでした。
お金がなさすぎて全体回復のスキルが取れなかったりとか、
CV02からお金回してきたら、今度はSPが足りなくなったりとか ←
まぁ踏んだり蹴ったりなわけで。

なんか回復量悪いなと思ったら、
ステが35余ってたりとか(一度死ね
これだからコウダヨネ〜とない知恵を絞ってみました。

ヒールの重ねがけのタイミングも非常に気になるところです。
特に神D。
あまり最初から掛けすぎると青POT使いすぎるし。

倉庫に持たせている、MP回復の膏薬は
この子に持たせるべきなんだなぁって実感もしました。
うん。

この子もサンダルでした。 

October 28 [Tue], 2008, 13:00

ケツが破れている真弘です(哀れ。

そういえば、軍服を着ているのにも関わらず
この子もサンダルなのでした。
一応、イケメンですね bって言われてるのですが、
それでも、サンダルだったんだ・・・・

早く黒くズボンを染めて、
せめて破れぐらいは直してあげたいものですが・・・


そうそう、武器。
39Dで出た鋳具で作りました。


マジ嬉しいですよ。

そんな真弘も47歳になりました〜。

こっそりコレクション 

October 28 [Tue], 2008, 9:00
サンタ服(と、王子服)が猛烈に欲しいオイラです。

先日見かけた方の後ろで、コッソリ・・・



鼻血吹きそうになりました。

今年もサンタ服でますように ノ

もりもりと溜め込んだクエスト 

October 28 [Tue], 2008, 1:00
先日の包帯とりクエストで
パオさんとリョウたそに手伝ってもらった時のSSです。




どこをどうしたら、黄泉がえりという名前になるのかわからないんですが、
それ以前に、物凄い早さで近づいてくるこのMOB
本気でログアウトしたくなる怖さがありました。



あっ、るきあ姉さんから何故か戴きました。



うん、やっぱり王子服かわなきゃならんな!!!

沼地の横に床屋はないのか。 

October 27 [Mon], 2008, 13:00
CV02には髭が生えています。
なぜかというと、金やん(金澤紘人)が無精髭の設定だからです。
妄想を始めたら飯は3杯食えます。







あそこまでのばしたとしても、
金やんとの妄想は止まりません。

誰か助けて。

昨日の強襲は美味かった。 

October 27 [Mon], 2008, 9:00
60代の瞑想迷走地図に迷い込んでいるCV02です。
昨日の祖龍の強襲は1.5倍と重なったために非常に美味しい状態でした。

と、いうよりもその前の通常MOBからして美味しかったです。
65歳で、63〜64代を狩っていたんですけど、
+オレンジ付きで700〜900の経験値。
1体で0.2%って超美味!!!
3クエスト(革と腐ったやつとモブ狩り計 100体以上ぐらい?)で
15%ぐらい上がったの。
ソロでやったから苦しかったですけど。
・・・途中で、ステが25たまってることに気がついて
ほとんど火力につぎ込んでみたら楽になったですが
(計画的に使いましょう・・・


強襲、実は狩りに出るつもりはなかったんですけど、
なんとなく狩り場に出たら、元素の玉随とか見て、むらむらと。
ええ、むらむらとしてしまいまして。


2軍でこんな感じ。


3軍でこんな感じ。


4軍は一気に殺られるので逃げ帰ってきます。
あり得んぐらいに美味しかったです。
どうしよう、夢だったら。

エロカメラマンと呼ばれても 

October 27 [Mon], 2008, 1:00
例えエロカメラマンと呼ばれようとも、
いつでもベストショットは逃したくない、
そう思っている秋の夜長です。


ようやく66歳になりました・・・!!
強襲イベで20%上がったので、
ありがたいことに10%たまっている状況。
それだけでもやる気が増すってもんです。

強襲後、ふらふらと歩いていたら華炎Gのお二人が。


近くにいたオサちゃんも呼び寄せて、
○ンランさんの命令によりSS撮影。


パパの腕が悪くて、お二人の美しさが十分に伝わりきりません!


最近は大概、23時頃から眠くて船を漕いでいるんですが、
0時を越えていたずらがきをしだすと、
何か自分が自分でなくなる気がします。
何をやりたいの自分。


何回かキーボードに自爆しかけて、
B’zを大音響でならしています(眠れなくなる。

サンダルをやはり、指摘されました(苦笑
だからっ!CV02はモデルが居るんですってば!
暇な方は「金色のコルダ」「金澤紘人」検索してみてくださいw
ちなみに、このコートは白で染めているのにこんな色です。

ええ、一応、白なんです。


王子服ほしいよ〜〜
金やんは王子様なんだよ〜〜〜
おいらの(さっさとねろ

アイドルに会う 

October 24 [Fri], 2008, 13:00
先日PAOさんが一発で取り返してくれたレンセンのバッグを届けに
王蛇島に行ってきました。

 ・・・ちょうど同じクエストを持っていた方がいて、じゃぁご一緒にと行ったんですが、
 リョウたそが離席だかして、そのままPAOさんが暇つぶしに・・・と
 一匹餌食にしたとたん

  野良PTでご一緒した楽しいお方 : !!
  オイラ : !!
  2人とも : バッグ取り返せました!!!


 2人分一気にPAOさんは取り返してしまったわけですね・・・
 さすが、嫁が額に肉と書くだけあります(関係ない。


まぁ、そんな感じで取り返したバッグを返しにいったんですが、
そしたら、なんか見慣れたGマークが・・・・・・あ。
お名前は敢えて伏せますが
オイラが(勝手に)大好きなブログのお方がいらっしゃった!!
3秒ぐらい迷ったあと、白茶で声をかけたりとか、
お名前はよく拝見していたお友達の方とか(パフありがとうございました
実際に拝見すると本当に嬉しいですね・・・。
自分的にはアイドルに会った気分なんですけど。
本当、舞い上がって声を掛けてました


うっかり会うといえば、祖龍の西でリョウたそと会ったんですが、
突然馬で踏まれました。
さすがリョウたそ。容赦ねぇ(気が付いたらすぐに降りてましたケド



そのあと、謎の祭壇の近くのオブマスターを狩りに
リョウたそとPAOさんに手伝ってもらってましたが、・・・でねぇ。
仕方ないのでコウモリと黄泉がえりを倒してきたんですが、

あれはなに!?
うっかりSS忘れたんですけど、
巨大な手が・・・巨大な・・・

 オイラ : 手のクセに足が速い!
 リョウたそ : 足があるのか!?
 パオさん : 地中にもぐっているんだよ・・・
 リョウたそ : アヒルみたいにじたばたしてるのか!?


移動加速が付いた黄泉がえりはマジ気持ち悪いです。
今まであの手が生えているのは気が付かなかったんですが、
出来ればもう近づきたくない!!!
(でもクエストがもりもりでちゃったけど・・・


クエストがモリモリ出てしまったせいで、
一体何をあと狩ればいいのかわからなくなり
とりあえずそこでお開きに。
休息の地の脇で、腐乱の者?を必死こいて一人で狩ってました。

・・・そーいえば、ステータスが25溜まってるんだよなぁ。
全部火力につぎこんでみようか・・・(お前