お引越しのお知らせ 

2006年08月01日(火) 21時53分
<またたびにっき>に遊びに来てくださってた皆さん、
今までどうもありがとうございました。
またたび一家(?)は無事、愛媛に引越しました。

愛媛の生活のスタートとともに、<またたびにっき>も
リニューアルいたしました。
引越し先は、こちら http://yaplog.jp/log_matatabi2/


今後とも宜しくね。




(注)
この<またたびにっき>は、少し整理させていただきましたが、
このまま残しておきます。過去の吉田さん画像、いつでも見に来てね。

いよいよです 

2006年07月29日(土) 22時39分
マンションでの最後の夜。
家でゆっくり飲みちぅ

私たちのPOM入りは8月1日の予定です。
吉田さんもいるので、ゆっくりマイカー帰省です。
無事、愛媛に着く事をいのりつつ。

今夜以降、ネットはしばらくお休みです。
みなさん、またね



  最後の日、マンション前でパチリ!
         

カウントダウン 

2006年07月29日(土) 13時17分
荷造りもあらかた終了。
いよいよ明日引っ越しです。

昨夜は、馴染みのうなぎ屋さんでお別れ晩餐。
この街に住み始めて1年と8ヶ月。
月に1〜2回はこのうなぎ屋さんに通いました。
うなぎの他、サカナが美味しいのはもちろん、
経営してるご夫婦が、同世代ということもあり、
いろいろ仲良くしてもらいました。

並のうな重を頼んだのに、
サービスで特上のそのまた上のボリューム。
ふたりでやっとこ食べました。

他にも、顔見知りの常連さんもいて
盛上がり、ついつい飲み過ぎ。
今日は二日酔いで、荷造りもできず、、、、

ごちそうさま。
また食べにきますね。きっときっと。

里帰り 

2006年07月24日(月) 21時43分
吉田さんがまたサカってます。

週末、旦那さんの故郷の東北へ行く。
丁度、祇園祭という大きな夏祭りが開催されてて
親戚一同集まっておおにぎわい!!

ヒトが多いので、日常の生活とちがって
ばたばたする感じなんだけど、気分はのんびり。
田舎はいい〜♪
また遊びにきます。きっときっと来ます。


携帯での画像を撮ってないので、
とりあえず吉田さんのあくびでw


お世話になりました 

2006年07月21日(金) 18時45分
本日で、パート終了。
半年という短い間だったけど、
本当にいろいろ勉強になった職場でした。

ホント、いろんな面でw
これからもその経験が生かせると思います。

『いつでも帰っておいで』
という、社長のお言葉は社交辞令かもしれないけど、
うれしかった。
キツい時期もあったけど、慣れてからは
アットホームな、よい会社だったのだと思っています。

本当に、お世話になりました。

3連休 

2006年07月16日(日) 20時14分
とにかく暑いです。
なにもする気になれません。。。。

吉田さんも暑さで体調悪いのか、
よくケロっとリバースしてます。

蒸し風呂 

2006年07月13日(木) 18時14分
あっちい部屋でムレてます。
昨日からお熱があって今日はお仕事お休み。
昨夜、東京は熱帯夜だったらしいんだけど、
私は熱で寒くてちぢまって寝てました。

風邪じゃない。。。なんの熱だろ


暑くなったからか、キッチンの板の間から居間にかけての
敷居の段差を枕にして、よくここで寝てます。
私たちの行動も見れるし、安心?
         



今までの携帯にくらべたら、
画質はちょっと今イチ。
(ウチの居間は暗いので)

じめじめしい 

2006年07月02日(日) 16時13分
雨じゃないけど、すっきりしないお天気。
そんな週末は、家でだらだら。

おトイレ砂にも慣れてきた吉田サン。
【絶対臭わない】は大げさだけど、今まで使った砂に比べたら
本当に臭わない。ニオイを吸収してしまうようです。
固まり具合は、イマイチですが。

ホリホリしなかった吉田サンも、
ホリホリして用足しできるように
なってきました。
でも、後を隠さないで出ちゃう(それでも猫ですかっ?)





   カサカサ袋は大好きなのです
         

緊急告知 

2006年06月27日(火) 23時26分
8月からPOMで暮らし始める事に決定いたしました。

埼玉でお世話になった方々、ありがとうございました。
POMの皆様、これから宜しくお願いいたします。

驚きの方も多いと思いますが、
詳細はまだまだ、なーーんも決まっておりません。
身近な方々にはおいおいお知らせしていくつもりです。
それまで、あたたかく見守っていてくださいね。

トイレはだいぢ 

2006年06月24日(土) 21時55分
室内でペットを飼うと、おトイレには気を使います。
季節柄、どうしても臭ってしまうし。

今朝から吉田さんのおトイレの砂を、新しいのに替えてみた。
今回購入した砂は、植物派の新素材でできていて、ネット通販で
「誰もペットのトイレの存在に気がつかない!」
とまで、うたっていた。
とりよせたので、まあちょっと割高だったけど、
まとめ買いがお得!ってことでなので5袋まとめ買い〜。

ところがっ、
気に入らないのか、なかなかトイレに入らない。おいおい
いままでだったら、あたらしい砂に替えたら、
即効で穴堀ってマーキングするはずなのに。

困ったな。。。。
たしかに、何度か砂の銘柄や種類は替えてきたけど、
今回のは素材の匂いも、触感も全然違う。

吉田さんにとっては、青天の霹靂であろう。

いきなり全部入れ替えたからか?!と、自ら反省し、
それまで使ってた砂(未使用)も混ぜてみる。
でも入らない。
今朝まで使ってた『使用済み砂』まで混入してみる。

警戒してたが、穴も掘らず、すぐ排泄。
でも、大慌てで出る!!(ちゃんと隠しなさいよ〜

まあ様子を見よう、と、その後放置。
もーしらんよ。


夜になって、フト見てみると、無事おおきいのもw
でも、やっぱり穴も掘ってないし、隠してもない。

そのうち慣れるかな。
慣れてね、吉田サン!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉田さん
読者になる
☆吉田さんってだあれ?   :スコティッシュフォールド:立ち耳:(♀)2歳:シルバースポッテッドタビー&ホワイト:本籍はスコットランド、彩の国生まれの彩の国育ち。☆☆☆日記管理人 30代後半のんだくれ主婦♪ .
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31