ブログをお引越しします。

September 05 [Fri], 2008, 18:26
ブログをお引越しします。
ただいま移行作業中です。
まだまだかかりそうですが。。。

新ブログは
http://log03.jugem.jp/
です

ブックマーク、リンクの変更等よろしくお願いいたします。
これからもよろしくお願いいたします☆

下北ラ・パルレのいちじくのタルト。

August 26 [Tue], 2008, 14:44
この前のお盆に就職した研究室の先輩と
下北をぶらぶら(東京案内のつもりがただのぶらぶら)。
私常連のジャズ喫茶のトロワシャンブルでお茶して…
またラ・パルレでお茶…お茶ばっか笑!
ラ・パルレは全然お洒落じゃないのだけれど
ケーキと紅茶がめっちゃおいしいティールーム。
お気に入り☆

桃のアイスティ。

August 26 [Tue], 2008, 14:35
自家製桃のマチュドニアをアイスティな入れると
なんともさわやかで素敵☆☆
グラニュー糖とお酒とレモン汁で作ったシロップに
カットした桃を入れて冷蔵庫にいれとくだけの
わが家の定番マチュドニア<('-^*)

アンデルセン。

August 26 [Tue], 2008, 14:33
アンデルセンのオーガニックラインの
生ベーコンとオーガニックルッコラのカスクート☆
ランチに幸せ<('-^*)
アンデルセンも色々あるけれど
新宿伊勢丹(またかよ)に入ってるアンデルセンが
神戸にもあるといいのに!
まぁよく東京帰るからよいけど(笑)
セレクトがずるい!カイザーもないしなぁ。
ケルンとポールばっかだなぁ。

夏の終わりネイル。

August 20 [Wed], 2008, 14:36
お盆も過ぎて夏も終わりかけ!
気分転換にペディキュアを塗り直しました☆
オレンジ、パールピンク、ブルーの三色塗り。
私は結構気に入っているのだけれど
微妙に評判悪い…やっぱ色が奇抜すぎた!?

やっとしめ。

August 20 [Wed], 2008, 14:29
神楽坂かみくらのコースもやっとしめ。
最後はたらこ茶漬けか稲庭うどんか選べます。
たらこラブな私は勿論たらこ茶漬け☆
とはいえ稲庭うどんも好物なのでママンにひとくちもらう(笑)
たらこは生たらこで粒がきめ細かくてだし茶漬けに
ふんわりと溶けてくのでーす!
デザートはカシスシャーベットとガトーショコラと
ココナツのムースを珈琲と一緒に☆☆
デザートは別腹!
どのデザートも素材の味がしっかりとでていて
甘すぎずさくっと食べてしまいました☆

続いてのお料理。

August 20 [Wed], 2008, 14:24
続いてマッシュルームのあんかけ茶碗蒸し☆
この茶碗蒸しはマッシュルームのだし?スープ?が
ふんわりときいていてつるりと食べてしまった☆
ここらへんでモエのボトルが空いたので
私だけピノを飲み始める。ワインもだいすきだー。
次は鴨のローストカシスソース、ジャガイモのグラタン添え!
クレームドカシスをソースに使っているらしい。
カシスと鴨の相性は抜群でさわやか☆
付け合わせのジャガイモのグラタンもまた
おいしいから幸せすぎる。

続いてのお料理。

August 20 [Wed], 2008, 14:20
続いてはアボガドのテリーヌと海老のチーズ春巻き包みと
完熟マンゴーの生ハム包み。
そして次はすずきと瓜のソテー岩のりとトマトのソース!
海老の春巻き包みは海老と一緒に包んである
ソースがおいしすぎた!!
すずきの岩のりのソースはほとんど日本料理な
テイストなのだがどこかフレンチなのだよなー!
さっぱり食べやすくて家族でどんどん食べすすむ。

神楽坂かみくら。

August 20 [Wed], 2008, 14:16
お盆に家族でお食事してきました。
行ったのは神楽坂のかみくらというフレンチ。
予約必須の人気店!
店がまえ、店内ともにお茶屋さんみたいで素敵☆
基本的に全て個室☆テーブルのある和室でフレンチってオツね!
前菜にはチーズのシューとサーモンのクレープと
ガスパッチョのカッペリーニ添えが☆
ふんわり薄味の和テイストなフレンチ!
お箸でいただきます。
モエで乾杯して幸せ幸せ☆



ポチ。

August 20 [Wed], 2008, 14:08
ポチが好きすぎて好きすぎて
気がつくとポチの絵を書いてポチグッズ作ってる!
大事な休憩も全てポチに捧げてる。
ポチが好きすぎる。かわゆすぎる。
ただいまポチのビーズ刺繍中。
続いてポチフィギュアを制作する予定。
そしてシャカイにポチの壁紙を描いてもらう(強制)。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:03
読者になる
いかに心地よい生活をするかに懸けたい03のコスメと食べ物が大半の自己満ブログ。