久しぶり日記

January 26 [Sun], 2014, 13:37

お久しぶりです

October 08 [Tue], 2013, 12:31
いつから書いてなかったかな・・・
とにかくこの最近は本当に修羅場でした
以下、箇条書きで簡単に

・娘、ミルクの飲みが悪くて悩む
・四ヶ月検診で体重面でチクチク言われる
・私の体調が悪くなる
・39.8の高熱が出る
・首筋が腫れる
・内科に行く→唾液腺炎と言われる
・内科で貰った薬が全然効かない
・相変わらずの高熱で眩暈頭痛、フラフラ
・たまらず耳鼻科に行く→別室に隔離
・看護婦&先生が入れ代わり立ち代わり来て状況を確認、腫れの確認
・唾液腺なんかじゃない、リンパ腺だねと言われる
・ただのリンパ腺の腫れじゃないです、紹介状書くから今すぐ大きな病院へと言われる
・大きな病院で血液検査→原因不明
・切ったらちゃんとしたことが分かるだろうけど場所が危険過ぎて切れないとか怖い事を言われる
・病名は頸部リンパ腺炎、だけど長引くようなら亜急性壊死リンパ腺炎と診断される
・ステロイド剤貰って飲んだらすぐに熱がひいた
・リンパ腺炎が落ち着いた頃、咳が止まらなくなる
・次第に咳をすると頭痛がするようになる

で、今に至る、です

まだ体調ガタガタです
こういう時に近くに親がいないのはダメだと実感した二週間でした

リンパ腺炎は疲れやストレスからもなるらしいので皆さんお気を付けて・・・
正直、40度近い熱が出た時は死ぬかと思いました


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんなこんなしていたら娘、五ヶ月
予防接種も一段落しました

BCG、今までになくギャン泣き(>_<)
BCGだけは同時接種やめた方がいいね
子供の精神的にも




予防接種終了、おつかれの娘
よく頑張りました!

いつもと違う

September 03 [Tue], 2013, 10:24

予防接種後はわりと元気でご機嫌だったけど夜になってグズグズ(>_<)
翌日の今日も地味にグズグズで元気がない・・・
でもミルクは飲むし、熱もない、ただしんどいだけなのかな・・・

今は

いっしょにねんねのミニーちゃんと仲良くねんね

ミニーちゃん、手放せなくなってきた( ´ ▽ ` )ノ
横に置いてないと寝てくれません
洗濯したいんだけど、これじゃ取れないなぁ

予防接種

September 02 [Mon], 2013, 15:47

今日は二回目の予防接種DAYでした
病院に付いて何やら不穏な空気を察した娘
以前を覚えているのかもしれないけど、そわそわキョロキョロ
普段は抱っこしてると泣かない子ですが、ちょっとグズグズ

で、注射の時

一回目のプスリでやんわり泣き
二回目からいつものギャン泣き
ロタでもギャン泣きして
終わって一段落してたら隣の部屋でギャン泣きしてる赤ちゃんにつられてまたギャン泣き(・・・)

泣きつかれたのか今はグッスリお昼寝してます
予防接種は次回で大体落ち着くみたい
がんばれー!><


そういえばこのところ
夜中に起きて何時間か寝返りの練習?したり、遊び始めたりと変なリズムになってきたのでどうしようかと悩んだ結果、部屋の電気を豆球から全消しにしてみました

そしたら夜中一回しか起きなかった!

朝、四時とか五時に起きる娘でしたが、久々に六時まで寝てくれて私もよく眠れました
やっぱ真っ暗のほうが寝やすいんだね


明後日には四ヶ月検診があります
ミルク量があんまり以前と増えてないから体重がどうなってるか不安だなぁ

朝っぱらから

August 28 [Wed], 2013, 14:35





↑朝5時過ぎからこれの繰り返し
隣にいる私、寝れません

寝返り上手で凄ーい!って褒めたいけど、もう少し時間遅くしてくれないかな・・・(;´Д`A
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高遠
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月31日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる

約一年半病院に通って赤ちゃんを授かりました(o^^o)
4月29日、女の子予定です。


2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
http://yaplog.jp/log0131/index1_0.rdf