ゲルマニウム ネックレス 

February 18 [Mon], 2008, 11:05
肩こりが 楽になりました



もっと早く 買えばよかった

ドラえもん19巻「天井うらの宇宙戦争」 

February 14 [Thu], 2008, 4:26
暇だったのでまた絵を描いていましたw
っというよりも、複合機(プリント・スキャナ・コピー)買ったので
試してみたかった・・・



さて、今回は19巻の「天井うらの宇宙戦争」より。



これを選んだ理由・・・は特になしww







まだ背景が未完成w
うっすら右端の方に見えているロボットは「R3−D3(あーるすりーでぃーすりー)」



完璧に「スターウォーズ」を意識した作品。
というよりも、のび太のセリフで「スターウォーズそっくりだ。」ってのがあるしw



「アカンベーダー」たる悪役も出てきて・・・




のび『基地がどこにあるか、知ってるの? アマゾンの原始林?バミューダトライアングル?』



R3『タバコ屋ノカドヲマガッテ三ゲンメ』



で、
敵の基地がジャイアンの家の天井裏なのが笑。




2008年映画ドラえもん『のび太と緑の巨人伝』公式サイト





人気ブログランキング【ブログの殿堂】に参加しています^^
リンクをクリックで応援してくださいww

やりたい仕事、つづき 

February 04 [Mon], 2008, 18:08
・・・それで分かったのは、栄養士と管理栄養士があって
栄養士は2年、管理栄養士は4年で、管理栄養士の合格率は、低かった・・・難しいのか


管理栄養士のほうが、これからは求められるとか書いてて
でも、道を開くのは、自分次第で、今いろいろ栄養の事、取り入れたい企業とかに
売り込んだり出来なければ、いけない感じがする

あたしは、ただこれをやっといてと、やる仕事がある程度、決まってて
その中で、自分なりに工夫して、こなすような仕事がいいから

どっかの食堂とかで献立、考えて作るというような、はっきりした内容があるほうがいい
だから、どっちかって言ったら、栄養士の方が、やりたいのに、近い気がするねん

授業料は、年間140万
ためて行くにしてもキツイ・・・2年にしても

本当はどうせ、やったら、管理栄養士取っときたい気もするけど苦しいし、栄養士の免許とってから、勉強しても、受けれるらしい

がんばって、お金ためて、行こうときめた・・・でも

もともと、あたし、あんまり時間なくって、
それでも、節約せんなと、お弁当つくらなぁとか、勉強せんなあかんから、当分出かけられヘン

でも、そうでなくても、出かける元気なくって、いっつも日曜寝てんのにとか
服も、当分欲しい物も我慢せんなとか、いろいろやろうとしたら、

普段からの、疲れより、もっと疲れてきて、だんだん、何もかもいやになるし

本とか見てたら、資格取ったからって、就職そう出来るもんでもなさそうで
取ったあと、栄養士として、働いてる人って、ほんの少しらしいわ

時間は残業とか、ほとんど無くて、給料も、月・・・平均やけど、26万、手取りやったら
すごいけど、そうでなくても、十分でその辺の、条件はいいと思うねんけど

結構、仕事自体は、ハードらいし、確かにいっきに、作らんなあかんから、あわただしい、やろうしな
あと、チームワークも必要みたいで、あたしに、チームワークとか言われてもなぁ

続けれる気もなくなってきて、やるなら、ずっと定年まで、出来へんかったら、困る

もう、イヤで、しんどくなってきて、憂鬱でたまらんくなった、
しばらく、そんな、気分の日が続いて、つらくなってきた

だから、やーめーたって

そしたら、急に、元気になった

だって・・・授業料140×2と、生活費120×2・・・学校だけで精一杯と思うから
で、合計、520まんえーん・・・誰がそんな貯めれるかって

あたし、あんま言わん方が、良いと思うけど、手取りで、20万ぐらいやで
それより少ない時ないけど、一人で食べていくには、余裕やけど、そんな貯められへんって

借りて、行っても、返せるほどの、収入じゃなさそうやし、就職出来ても
ずっと、苦しい状態って、分かったら、やる気なんか、出えへんわ

受験勉強もした事ないし、テスト勉強だってろくに、してなかった
いつも一夜漬けどころか、ひどい時は、テスト前の休み時間、だけしかしないし
一時間めなんか出来ないか、ホームルーム中、集中するしかない

そんな、あたしが、勉強できる?

まぁやらんと分からんと、一回は決めたけど、それを打ち消すほどの、やる気が出えへん


止めてすっきりした、けど振り出しに戻った

まだ、見学のハガキは、時々くる

起きる前の一泣き? 

January 18 [Fri], 2008, 1:44
ずーっと気になってることがあります・・・。

朝もお昼寝もねんねの時も、起きる時かならず泣きます!

それも『起きたいんだけど起きたくない』みたいなカンジで、

わぁーっと泣き出したらまた寝始めて・・・のくりかえし(゚Д゚;)

3回ぐらいくりかえして、

パチッと目を覚ますか、本泣きになるかどっちかです(><)

姫のいろいろな行動は把握してきたけど、

これだけは今だに謎です(゚Å゚*)?

イカスミ 

January 12 [Sat], 2008, 11:55
イカスミが落ちてた。
・・・落ちてた??
漂ってた、か。
イカスミはねー、ホント、ぶぁ〜ってならなくって、固まってんだよね。
タコスミは全然。煙幕だからね。
タコは、煙幕みたいにスミをぶぁ〜って吐き出して、
スミを盾にして逃げるんだ。
あれ、ホントめーわくだよね(--:)
あたり一面、真っ黒だもん。
おぃおぃ〜なんてコトすんだよーーって。
その点、イカスミは違くって。
ボッっと吐き出したスミを自分だと思わせといて、その隙に逃げるっていう。
だからイカスミは散らないで固まってんだけどさ、
そのスミ、かなりずっと残ってっからね。
で、こーゆー写真が撮れるわけで。
イカスミは散らないでネバネバしてる。
から、料理にも使えます。
タコスミは料理には使えませーん。
明日から使えるかもしれない豆知識♪
はぃ。
イカスミとタコスミの違いでした。

200コメント!ありがとう! 

December 30 [Sun], 2007, 1:22
皆さんのおかげで200コメント突破しました^^



これからも応援宜しく



これからも、らき☆すた、ケロロ軍曹、ポケモンなどの



ことを書いていきます!



まだまだ先は長い・・・



それにしてもらき☆すたの二期はいつになったら始まるんでしょうね?



きななります・・・

コーチからの手紙。 

December 15 [Sat], 2007, 2:06
 先日、自身のテニスで、いじけてる所に

グットタイミングなラブレター(?)が

毎年、年一回の会費の徴収請求に合わせてくる。

コーチの「一言評価」なんです。







少しは、フォームがマシになったと思っていいのかな〜〜〜??

最近、あまりに評価する所が無くって、

とりあえず、無難なフォームの評価にしといた、だけ。

では、ないですよね〜〜〜〜〜??






さあて・・・・明日のレッスン、

頑張れるかな?

はりきりオジサンに、なるだけ(練習に)当らない様にしよう・・・・。

バイト終了〜☆ 

December 07 [Fri], 2007, 16:51
お疲れ様です♪
私もやっとバイトが終わりましたー!
立ちっぱなしで、足がもうぱんぱんですよぉ(´д`U)

今日もこれといって、発展した話はできませんでした〜〜
仕事のこととか、商品のこととか聞いたくらいで(><)

他の人の目も気になるし、積極的に話しかけることはできません↓↓
それもあるけど、Aさん前みたいにあんまりかまってくれなくなっちゃって…
さみしいです(;;)
男の人って興味がなくなった女には、
なにもしなくなるって本当なんだなぁ…と、痛感しました(。。;)

これから2週間バイトが休みなので、これからのことじっくり考えてみようと思いますU
彼氏のこともあるし(彼は全く気づいてないんですけどね)
なんとなく(ごめんなさい)悪いことしてるのかなぁ
って最近感じるんですよね(^^;)そんなこと思ってたら浮気なんてするもんじゃないですけど。

Aさんをあきらめたら、このブログの方向性も変わってしまう…(><)
でも、よりよい恋愛ができるよう日々頑張っていこうと思います!!

顔に見える! 

December 04 [Tue], 2007, 16:57
袋詰め野菜を止めているやつです

左右の穴を目と見るか、ほっぺと見るかで2種の顔が見えません?

今日は雑談の日 

December 01 [Sat], 2007, 4:20
スタッフのムラさんが作った、フリースペース便り、市民活動センターで印刷しました。

教育委員会に行って、市内の各小・中学校への配布をお願いしました。


今日は、教科学習はお休みしておしゃべりをして過ごしました。

なにげない話から、お互いの気持ちが伝わることもありますよね。


早めにお弁当を食べて、市内の大型書店に行って、漢字練習帳を買いました。

R君、漢字学習に意欲満々です。


私たちは、いつも応援しています。

無理をせずにやりましょうね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loerho1508
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ゲルマニウム ネックレス (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ゲルマニウム ネックレス (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゲルマニウム ネックレス (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ゲルマニウム ネックレス (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ゲルマニウム ネックレス (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ゲルマニウム ネックレス (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ゲルマニウム ネックレス (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ゲルマニウム ネックレス (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ゲルマニウム ネックレス (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» ゲルマニウム ネックレス (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる