1点の価値☆☆☆ 

February 20 [Wed], 2008, 0:15
ふりしきる雨の中…
試合終了を前にしてやっと入ったポンテゴール♪

昨日のガンバを笑えないヒヤヒヤ勝利です。

道路が異様に混んでいて
試合開始後20分に到着★
帰りは渋滞に巻き込まれないよう
勝利の歌を歌う事なく引き上げてきました。

三行レターのすすめ 

February 15 [Fri], 2008, 2:36
「三行レターのすすめ」としたが
「3行」とすべきだったか、
「すすめ」も「勧め」とした方がよかったかな。
ハタッと、考え込む。

彼の諭吉大先生も「学問のすすめ」とかなでお書きだ、
ならばこちらも…。

レターと言ってもさまざまな種類がある、
その必要の応じて書かれるものに「三行」と枠をはめるのは、
如何なものかとお思いであろう。

それは当然。
綿々たる思いを届けるラブレターに「それはないだろう…」
というのは至極ご尤も。

「金10両、右馬代…」で有名な短い手紙なら兎も角、
余りにも短い手紙は、こちらの誠意が届かないとご心配される向きも多い。

そこで登場してくるのは、便箋に何枚も綴られて長編大作。
拝読させられる方がため息を漏らす。

「なんじゃこれ!くどくど回りくどくって何が言いたいのか解らん。
もっと簡潔に要点を精選して書け!」と
時に怒鳴りたくなな手紙も時にある。

そこで登場してくるのがこの「三行論文」ならぬ「三行レター」
論文でも3行に要約できる。

日常の近況報告や安否伺いなど簡潔に!
「手紙」と言うとついつい、便箋に「何枚も書かなきゃ誠意が示されない」
と言う誤った信仰が何時か生じたらしい。

こちらなどはそんなの、信していたら損なのとばかりづうづうしいが、
我が学友はそれが苦になって、手紙恐怖症を患い、
「おれ専ら絵葉書専科」と自称なさる。

彼の論は「絵葉書だと表面上半分は宛名書き、
下半分に要件を書けばことが済む」それで簡潔簡略レター完成!

そういえば彼こそ、こちらの唱える「三行レター」の先駆者だ。

そうです要件を手短にまとめて簡潔の表現、
その心を伝えられればそれでよし。

何も便箋3枚いや13枚も書く必要はないんだよ。
一番駄目なののは手紙不精。

そのうちそのうち言ってる間にありゃ、年賀状の季節。
「当方お手紙怠けてますがまだ生きてます…」
の生存証明書を発行することと相成る。

そのようなことにならぬよう、手まめに「三行レター」
頻繁にお届けしよう先様に…。
「三行プラスαレター」はさらによし…・

メールができるお方はもっと簡単・簡便。

それさえも怠るあなたとはこちらお見受けしません。
だって、この長文をご覧下さったあなたですもの…。

顔パート28 

February 07 [Thu], 2008, 8:19
 なかなかです

明日搬入、明後日から〜いよいよ___来てくれるかしら。。。 

January 29 [Tue], 2008, 7:24
行ってしまわないで〜子(ね)


無断での複写・コピーを禁じます  小空





準備はなんとか・・・
でも、誰も来なかったら・・寂しいな〜

寝過ぎな感じ(´゚ω゚):;*.':;ブッ 

January 17 [Thu], 2008, 19:01
    





発熱です



ヤブキです



ボケーっとします・・・



あ、いやいつもボケーっとしてますが・・・ww









ブログ一周年なお祝いコメント



皆どぉもありがとぉございますです



ゲスブにも沢山書いてくださって、ヤブキさんは幸せモノです



この場を借りて、改めてお礼をさせていただきます( ´_ゝ`)ノ





    





はてさて、土曜日はやっとこさフリマでお店を開けました



出店料とか込みで16Kくらい稼がせていただきました



売れ残っちゃったけどね・・・









ってか日焼けしちゃったしっ!!



鼻の頭が真っ赤だよ(´;д;`)



んで、連れとカラオケに行きました



アニソンおんりぃって・・・ww



最初と最後に『鳥の詩』歌いました



何度聴いてもいぃ曲さ☆









ほんでもって夜



先週ね、パパが『20世紀少年』を定価で全巻大人買いしたのです



あたしもまだ読んでなかったから、夜ちょろっと5冊だけ読もうとしたのさ





・・・



・・・



・・・

ap 

January 11 [Fri], 2008, 16:07
apに出たひとで、ミスチルと仲がいい人(apに参加してない方も)の画像を今日だけ、最新します

沖縄土産 

January 02 [Wed], 2008, 19:23
Yちゃん ありがと!

え゛?違う?

秋から冬の花・・・・ 

December 20 [Thu], 2007, 10:44
今日は21日で「東寺の縁日」の日でありました^^



カレンダーを見ていると、もうあと二ヶ月での
21日は、平日だったので、今日は気合を入れて
出掛けてきました〜〜^^









秋の木漏れ日から覗く、お焚き火・・・
若い頃は、ただ単にけむたいな〜・・
なんて、思っておりましてけど
やっぱシニアになってきますと、それなりの風情も感じて。。。








で、こう言う屋台も通り越し



何時ものお花屋さんに到着です^^








ほんと、何でこんなに綺麗に咲いているのか・・・
と感心しながらも、4種ほどのお花ちゃんと共に
戻ってきたのでした・・・











で・・・・・・^^









ラベンダー 大文字草 ミニシクラメン



それと画像には入っていない、ジュリアン○○・・





う〜む・・なかなか難しいらしいですよ・・・
小さく育てると言うのも〜〜^^











サボテンの予定で見に行ったのですけれど



あまり良いのが見当たらなくて、当分の間は




このシクラメンさんが、御着座なさいましたあ〜〜^^







            あい・あむ・よっし〜





で・・ほっこりとした処で、昨日炊いた
「塩こぶ」と、少しのコップ酒〜〜!




美味しいのと、綺麗なのとで過ごせた
この週末でした〜〜〜^^

涙   (友達) 

December 13 [Thu], 2007, 8:31
あの仔がいきなり、出ていったぁ。雰囲気からしてわかったぁ。

あの仔は泣きにいったんだなぁ。って。心配で心配で、何度かいこーとしたぁ。

「あの仔のところにいってきていい?」彼氏に聞いた?「あっちにいくんだぁ?へぇ〜」

正直、まよったぁ。今彼氏と笑っているか。それともあの仔のところに行って、一緒に泣くか。

迷ったけど、やっぱりほっとけなくて、あの仔のところにいったぁ

私だって、ついさっきまで。ううん。今もそうだぁ。すぐそこまで涙がきている状態だったぁ。

寂しくて、やっと彼氏との時間が取れたのに、友達がほっとけなくて。。。

今だって、もう限界。泣いてすっきりしたいのに。でも少しでもあの仔のこと聞いてあげれば〜って

いったんだぁ。あの仔は平然としてたけど、目は赤くて、何もしなくても。涙がでてきたぁ。

かわいそうで、なんで、この仔が泣かなきゃいけないのって?

この仔はなにかひどい事しましたかって?。泣けて。泣けて。私だけが泣いてればいいっておもったぁ。

でも、よくかんがえたらぁ、私なんかよりも、あなたはずっとずっと、辛くて、悲しかったんだろうなって。

誰にも言えなくて、一人でためこんで、どんなに辛かったのかなぁって?考えると、泣けてきて。

もうコントロールなんてつけれないくらい。めちゃくちゃになるまでないたぁ。

私がこの仔にできる事は、話を聞いてあげたり、一緒に泣いたりしてあげることだけだからぁ。

私は彼氏の胸に飛び込み泣いたぁ。人なんて関係ない。ただないたぁ。あの仔はってゆーっと、

ちょっとだったけど、ワラって、去ってたんっだぁ。あの仔は強いなぁ。私はなんなんだろう?

あの仔もたくさん泣いたんだろうケド、強い子だなぁ〜っておもったよ

ラーメン 

December 06 [Thu], 2007, 2:35
昨日、烏山にある黒船というお店に

ラーメンを食べに行ってきました

TVテチャンピオンという番組で紹介されたお店らしく

すごく混んでましたね

友達と一緒に行って友達が味噌チャーシュー

私が塩ネギチャーシューを頼みました

友達は美味しいけど自分の好きな味じゃなかったらしい

私も一回食べて満足って感じだったかな

ここで今まで行った麺屋紹介!!

★山頭火・・・ここのスープが好きです

★池袋の大勝軒・・・すごくおなかすいた時にはいいかも
          味も濃くボリュームいっぱい

★らーめん瞠(池袋)・・・魚ベースのスープで味も濃い
         つけめんしか食べてないからわからないけど
         東北の人にはいいかもね
(東池袋1-31-16:03-3971-7974)

★花の木(新高円寺駅近)・・・ ここは美味しいと言う事で友達と意見が
                合いました!!
                店内せまいけど、南国風の可愛いお店

★麺屋与一(浜田山駅近)・・・ 私は味の薄いのが好きなのでここの
                らーめんが一番好きです
                関東の人にはあっさりしすぎてものたりないかも     
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:loerfe88
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 1点の価値☆☆☆ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 1点の価値☆☆☆ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 1点の価値☆☆☆ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 1点の価値☆☆☆ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 1点の価値☆☆☆ (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 1点の価値☆☆☆ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 1点の価値☆☆☆ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 1点の価値☆☆☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 1点の価値☆☆☆ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 1点の価値☆☆☆ (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる