今日は番外編。 

February 16 [Sat], 2008, 16:48
今日は施設と言っても、明海大学入口にある花についてお知らせします。

普段ですと、小さい木が植わっている階段の土のところから、その小さな木が抜かれたのは、いつのころやらと思っていたら、違うパターンで攻めてきました。

なんとお花を植えて、ミニ花壇にしたのです。それが、意外とかわいく生徒たちの評判も上々です。

MEIKAIと丘の横に文字を作ったり、今回の花だったりと、ちょっとこれからの明海大学緑化事業から目が離せないこのごろです。

ぜひ一度見に来てはいかがでしょうか?

同僚が会社を辞めたいと言い出した。 

February 10 [Sun], 2008, 16:12
某同僚が会社を辞めたがっているので、上司が二人がかりで説得するという。
昨日の夕方にそんな話を聞いた。
某同僚とは部署は違うが、もう十数年来のつきあいだ。
昨日の私は珍しく忙しかったので、徹夜仕事をするつもりだった。
で、夜中の12時頃にコンビニに夜食を買いに行こうとしたら、
飲み屋から出て来た某同僚と上司二人と鉢合わせしてしまった。

結局、拉致られてそのまま朝までやってる店に。
よく知らないけど、おねぇちゃんのいる店って深夜営業しちゃいけなんじゃあ…?
私を除く三人のうち某同僚と上司のうちの一人は説得交渉疲れで眠り始めるし。
残る一人は飲み屋のおねぇちゃん(中国人?)を口説き始めるし。
私は何を話したらいいかわからないし。

私も朝の三時くらいに眠ってしまい、目が覚めたら6時近かった。
上司二人は消えていた。おそらくおねぇちゃんとうまいことやったのだろう。
某同僚と明け方の歌舞伎町を新宿駅まで歩いた。

そこでようやく彼の退職についての話が聞けた。
アテはあるけれど、具体的にはまだ条件は決まっていないという。
彼も私と同様、子供が二人いる。学年も近い。
具体的な再就職先が決まらないで会社を飛び出すというのは、
勇気があるのか、それともよほど今の状況や立場が辛いのか。

私にはわからなかったけれど、
とにかく無性に疲れた。

天気が良くない 

January 20 [Sun], 2008, 17:57
今にも降り出しそうな曇り空・・・・久しぶりの外仕事なのに!
多少寝不足ながらこれからちょっと郊外へお仕事に行きます。(昼間は会社員なんで)

今週はテニスの予定もなく(本日サークルはありますが自主的に休養日)ゆっくりしてます。
昨夜嫁と久しぶりに会話して・・・・我が家はセックスレスどころか会話レスになってます・・・・「新しい車が欲しい」とのことで「今のはどうするの?」って聞くと「子供(関東地方に就職)にお下がり」だそうです。
関東地方(ほぼ首都圏)に居住して車が必要かどうかは聞かないことにしてガソリン代が値上がりしてその上税金に任意保険を払うとなると生活できるのか少々疑問ですが、取り敢えず了承しました。
といっても今すぐではなくて来年の春に持って行くと言うことですが・・・・・ちょっと待てよ、彼女の愛車(軽のジムニー)で東北自動車道を走るのか?
700kmも軽自動車で高速道路を走った経験がないので不安を抱えてしまった(>_<)

確かにσ(^^;)の居住する場所では必須の4輪駆動も向こうではあまり必要ないし、ましてスタッドレスタイヤ(なんて知らない人が多いと思うけど)必要ないし少しは安心だけど!

キューピー♪ 

January 12 [Sat], 2008, 10:12
ダイアナさん作 キューピーの枝豆です☆

可愛くて可愛くて 私がキャーキャー言っていたら くれました☆

早速後日 ダイアナ宅で 手芸教室!

 大根 なす 枝豆 ・・・色々作りました☆ きゃわゆい(・_・)

Art & Words October 31 

December 23 [Sun], 2007, 8:12
The man who will go down to posterity is

the man who paints his own time and the scenes

of everyday life around him.

CHILDE HASSAM


Union Square

CHILDE HASSAM

東京タワー 

December 15 [Sat], 2007, 21:16
 
  天気の悪い時でした。

  六本木ヒルズから撮った東京タワー。

危なかった 

December 11 [Tue], 2007, 19:56
 今日 出勤前に銀行寄って 駐車場から出るとき



2〜3歳の女の子が 突然飛び出して来た



 ホント、ドラマ見たいに飛び出て来るんだね・・・




 一瞬早く ブレーキ踏めたけど、余所見なんかしてたらアウトだった。。。






 子供なんか 急ブレーキ踏んだ私なんか気にせず



横切って行ったけど、通りすがりのおばさんが「ちょっとちょっと」



と、追いかけてたから身内かと思ったら 違かった



 少しして、若いお父さんらしき人が 来たんだけど・・・・




 「こんな小さい子ほおっておかないでよ・・・・」



と、ちょっと朝から腹立った。よく 駐車場でもスピード出す人いるから



そんな人に当たったら 勿論引かれてしまった 状況だったと思う



 
 ただ思うのは 銀行のドア 手でボタン押さないと開かないドアなんだよなぁ〜・・・



 あんな小さい子 届かないし・・・



 誰かが外に出る時に 一緒に出てきたんだと思うんだけど




 一瞬なんだろうけど、やっぱり 目を離しちゃいけないんだよ





 こんなご時世 誰かに連れ去られちゃうかもしれないし引かれちゃうかもしれないよ




  自分が子供 出来たら 気を付けよう




  何か朝から テンション下がる・・って言うより怒りがほぼだったな

HY画像 

December 06 [Thu], 2007, 15:26
貰うときゎ、コメントしてって☆

絡み場 

December 04 [Tue], 2007, 13:24
  ココゎ、みんなの仮絡み場です。
 
               ゃくそく

   1.荒らすな
   2.人を傷つけるょぉなコトゎダメ

まぁこれぐらぃカナ。。
仲良く話せょ(´・ω・`)

心って・・・ 

November 30 [Fri], 2007, 10:09
心ってどうなってるんだろう?思う男です


正常なときならいわない言葉が出てしまったり

  真意と違うような言葉を発してしまったり。

それは、人によって違う・・・?


いいのかな・・・?



人間だから思ってしまうことってあるのは解るけど。




どんな時も、「それをいちゃおししまいだ!」
って言葉あると思います。
それをいってしまうのは「甘え」があって、上手くいえないけど・・・
私も知らないうちに、他人を傷つけるような言葉を使っているかも知れない・・・





いつもは感謝している人に対して当て外れな言葉を使ってしまった後・・・



皆さんはどんな関係修復を試みますか・・・?



皆さんにとって今日がハッピーな日でありますように・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lodten1114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日は番外編。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日は番外編。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 今日は番外編。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は番外編。 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 今日は番外編。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 今日は番外編。 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は番外編。 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は番外編。 (2008年09月20日)
アイコン画像京平
» 同僚が会社を辞めたいと言い出した。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 同僚が会社を辞めたいと言い出した。 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる