後片付けと旅準備・・・ blog 

2014年03月18日(火) 5時30分

シーズンの片付けをしている。
この作業も慣れたもので早いもんだ。

そしてシーズンで仲良くなった人とあちこちのゲレンデでセッションの予定をたててみる。とんなけいかなあかんねん!(笑)

大きい山を楽しんでこよー。
色んな人と話をしてこよー。
また次に繋げるために

シーズン最後はすき焼き丼

自分で作っておいてなんですがうまいのだよ。

山小屋というもの・・・ blog  

2014年03月17日(月) 0時06分

とんでもなく慌ただしくシーズンを終えた。そんな気がしてならない。

このシーズンはマスターと離れ寂しいシーズン。やれることは全部やったつもりでいたけどどうだったかな?

味が変わったと思われたらどないしよ?
みたいは不安は毎日あった。19年やっててもこんなもん。不甲斐ない。

仲間がたくさん出来たシーズン。
新旧問わず変わらない関係を続けてくれる仲間に、お客様に感謝。パトロールさんにもお世話になった。ありがとう。

常連さんが増え、声をかけられることも多い。みんなと話ができないのが残念。週末はバタバタしててね。すんません。
また平日にで

スタッフ はるさんありがとう。ともちゃん随分助けられました。ありがとう。
山小屋という所はいつも笑顔が溢れた特別な場所。
来シーズンまでしばしの冬眠!
また会いましょう。

大阪都構想・・・ blog  

2014年02月04日(火) 4時19分


そんなことを考えてたらこんな時間…
にはなりません(笑) どうでもいいことしてました。

大阪都ってどうかね??
改革なくして成長なしとも言いますな。
個人的には大阪という響きに都が合うかどうか?ぐらいにしか興味はありませんな。

二重行政の無駄は何十億とかいうけど1つにして府民のケアが後手にならない??独身の俺らにはきつい税制も変わらんのでしょ??
ならどうでもいいわぁ(笑)ってな感じ。

まぁ市長選挙も当然投票いくけどね

今朝は6時から雪の予報でてるのにまだ寒くなりません。
どうしたー寒気!!がんばれー!!

どうして山に帰りたがる?・・・ blog  

2014年01月31日(金) 23時13分


山に帰り続けてもうすぐ20年。
忙しい時期からこの暇も僕は近くで見てきた。

最近になってよくよく考えてみた。
なんで山に帰るのか??
1つの答えはこうだ。


リフトが止まれば山小屋に誰もいなくなるから。
結局どんなことがあっても一人になれる場所がここにあるからだと思う。
贅沢なような、悲しいような

たった3ヶ月の山小屋生活。
僕の1年のサイクルはいつもここが中心。
生まれ変わる試練があっても、僕はここを目指します。

そんな場所 ロッヂTEN

明日から2月です。またまたまたがんばらねば!!

昔の馴染みとはじめてのボード・・・ blog  

2014年01月28日(火) 10時05分


しかしまぁ互いに歳をとりましたよ。
もう20年近くたってるのにはじめてのセッション(笑)

今更ながら楽しかったですな

天気予報は長期に渡り雪の予報はございません。
どした?神鍋!やばいぞ雪が〜。

小屋も週末だけがごった返し後はのんびーり。
これじゃ売り上げとれまへん!!!

なにかイベント打たないと。

山の朝は綺麗と過酷が隣り合わせ… blog  

2014年01月27日(月) 10時51分


朝はとても綺麗だった。
朝焼けに照らされて雪掻きは悪くない。

この週末は日曜日が雨から雪で大変ひーま。
売り上げが!Σ( ̄□ ̄;)

今日は冷えて水も凍って朝からバタバタ。
ただ、ゲレンデはき持ちよくてカービングは最高でしたとさ

今月も残り数日… 暇は嫌だ!貧乏は嫌いだ!得意だけど(笑)

1月19日は・・・ blog 

2014年01月25日(土) 4時33分


もう10年は知っている同い年の仲間は最近みんなパパになってく。
羨ましくこそないがなんとも微笑ましく。

子供が出来ると変わるもんやね。
しかしみんなおっさんになってく(笑)



阿波おどり
もう踊りには行けないかなぁー。
そんな決断すらしないといけないおんとし。

年齢を重ねるということは楽しいことばかりではないのです…

山小屋の生活も・,・・ blog 

2014年01月04日(土) 3時50分


新年あけましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰のblogでゆうじです。

このシーズンは大変苦労しております。
いやはや山小屋の生活も19年目なんですが仕事に慣れることはないですな。

働いても働いても仕事に追われている気がする…

楽しいからいいかぁーってことでやってますよ。

アベ○ミクス・・・ blog 

2013年08月02日(金) 16時00分
おーおー諸君!ちょっと聞いとくれよ。アベ○ミクスなんぼのもんじゃい!!
参院選もねじれだ、景気回復だと謳ってたのは最初だけ。圧勝ムード漂えば憲法改正。
諸君はちゃんと選挙いってるのか?一度失敗した会社の社長は辞任したら返り咲かんよ?
何年かたったらまたやり直せるなんてのに舵取りさせて大丈夫なんかぃ?

そうはいっても任せられる政党も個人も見当たらない。だから投票率が悪い。
50%切ってる選挙が有効ってなんでやねん!選挙権取るために争いやってる国があるってのに。

副総理よー。あんたはなんやねん?謝罪もでけへんから官僚に書いてもろたやつ読んでるだけやん。
ほんで噛むし。うちのオカンは言うてたでー。

噛むぐらいやったらやめてまい!!って。

でっかい借金抱えた国の船頭さんは人気取り。パフォーマンス勝ちってどうよ?
もう少し骨のある政治屋さんはいませんかね?

諸君!消費税は年々上がり続けますよ。だからといって老後の安心も目に見える好景気もあらへんよ。
わが身は自分で守りましょう。国の代表者はみんなそうしています。

人はちゃんと生きられる... 

2013年07月18日(木) 11時27分

八尾の本 なかなかおもしろい。

野菜のおいしいパスタのお店の店長は今は八百屋。
飲食なんかやめて日の当たる生活しよーって言うてたらホンマに辞めてもた。そして結婚、新居購入、懐妊。

ちゃんと生きてるな。よかった。
一人でたこ焼き食べてたら夫婦で手をつないで通りかかった。わざわざ声をかけてすまなんだ。お腹お大事に。

2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる